FC2ブログ

コメント返信。ついでにUQ HOLDER!

どうもどうもあけましておめでとうございます。
えっとなんか放置してる間にコメントもらっちゃってたんすね?ごめんね?
ていうかほったらかしにしてるとコメントって承認制になるんですね。

単行本派の方でしょうかね?
第一話の記事にて頂きましたコメント

墓石の刀太の両親の名前から考えるとネギの子と木乃香の子が結婚したと見るのが妥当な気も……けど、超の来た未来だと刹那とくっ付いた言を考えると…

えぇ私も他の方の感想を読んで気d自力で気付いたんですけどね、どうやらネギ君の子と木乃香さんの子の間の子、と考えるべきなようですねぇ。
ついでにもしかしてネギ君は刹那さんとくっついたんじゃね?というネギま!ファンの見解は大概せっちゃん好きが垂れ流してる願望であるというのが私の見立てです。
もちろん私も含めてます。

というわけでついでのUQ HOLDER!のお話。
感想記事を書いてなかったのは読んでなかった訳ではないですよー?
いや全然そんなことは御座いませんよ。
ただ暫くは話さほど進まなさそうだな。別に感想書く程の事もないんじゃね?という私のサボりスピリッツが働いただけです。
ほら私ってアレじゃないですか。省エネじゃないですか。

地下空間の試練はあっという間に終わって今はなんでしたっけ、出先で不死狩りという連中に襲撃を受けそうなとこで終わってたんでしたね。
ところで地下空間にいたボス、宍戸甚兵衛。
あの人福井県民だったんですってね?
そういえばありましたねぇ福井の人魚伝説。
人魚の肉を食べると不老不死になるとかそんな言い伝え確かに覚えがあります。
コナンで知りました。
いや私福井とはいっても若狭ではなく越前、いわゆる嶺南ではなく嶺北に住んでますんで。
そっち側の話には疎いんですよ。
同じ県ではありますが滅多にそちらに行くこともありませんしあんまり同じ県って感じしないんですよね。
だいたい隣に京都があってちょっと頑張ればすぐ大阪に着いちゃうとか同じ福井のくせになんかズルいよな。
確か福井県には人魚伝説があるから、とかでアニメ「凪のあすから」の舞台にもなっているという話も聞きましたね。
見てないんですけどね。
私恋愛のドロドロは苦手なので。
でもきっと面白いよ!皆見て聖地巡礼して福井に金落としていってね!

時々前作の要素を匂わせる場所やキャラが出てきますがあくまでファンサービスの範囲に留めている感じでしょうか。
世界を引き継いだ作品でキャラクターは前作の子孫を使っているのだからストーリーの主題は全くの無関係、ということにはならないとは思いますが、こうなんだかもどかしい気分。

あえて厳しい感想を申し上げるならば現在までの話はさほど興味を惹かれるようなものではないんですよねぇ。
地下空間のこともあっという間に終わってしまい瞬動もやってみたらできちゃったみたいな上達速度。
なにやら随分と急ぎ足な印象を受けてしまいます。

まぁ前作にしても私が面白く感じるようになったのは3巻から、本格的にバトルをし始めた頃でしたからね。
今作もそれぐらいになれば私にも面白く読めるようになるんでしょうか。
ならまだ本気出さなくて良さそうだな。よーしオッケイ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク