fc2ブログ

東尋坊

どうもどうもこんばんは。
1月にですねぇデジカメを買ったんですよ。
学生生活終わって出遅れ感ハンパないけど思い出一つ一つを大事にしましょうと思いましてね。
あと写真を趣味の一つにするのも悪くないかな、と。
コンデジで写真が趣味とかミーハー丸出しですけどね。
買ったのはコチラ

スペックのことはよく分からんのでとにかく電池持ちの良さそうなのを探したところコイツが抜群っぽかったのと地元の家電屋でアマゾンよりも1000円安く売ってたので購入。
手数料とか考えたら更に数百円お得だしね。

最近はカメラ片手にそこらへんを撮り歩いてみようかと思いまして、現在福井のちょっと良さげなところ再発見キャンペーン中で御座います。
ということでまずは有名どころの写真を公開。

ズバリ福井といえば自殺の名所である。
失礼、東尋坊である。
福井県坂井市三国町にあるガケ。
その地質が世界でこれを加えて三か所だけ、という珍しいものらしく国の天然記念物、名勝に指定されております。
名前の由来は同じく福井の勝山にある平泉寺という寺の粗暴なお坊さん。
詳しい話はwikipediaでも見て下さい。

ここで写真を撮ると幽霊に憑かれるとか写った人が連れてかれるとか怖い話は尽きませんがお構いなしに撮影開始。
幽霊が写ってるのに気付いた人がいたら是非ご一報を。
東尋坊
遠くに見えるのが越前海岸にある中で最も大きい島である雄島。
ここでも写真を撮ったので後日公開します。

東尋坊
てゆーか画像小さくしないとアップロードできないからめちゃ時間かかるな。

東尋坊
生憎と天気は曇り気味で爽やかな写真は撮れませんでしたね。
自殺の名所で爽やかというのもアレですけど。

東尋坊
プレミアムオートの恩恵を知ると他の機能使う気なくなるね。

東尋坊
思えば小学校の理科の課外授業で来た思い出があります。
きっと地元の小学校はどこもやってるんでしょうねぇ。

東尋坊
帰り際に私好みの色黒美人を発見。
オスかもしれんけど。
そう言えば最近大の字になって寝てる猫がいることで評判らしいですけど見つかりませんでした。
また行く気になったら会ってみたいもんです。

出来ればプロのカメラマンが撮りそうなオシャレ写真を撮りたかったもんですが、まぁ素人の手じゃこんなもんだよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク