fc2ブログ

ネギま!338時間目

どうもどうもこんばんは。
auの新製品見ましたがなかなか迷いどころですねぇ。
最初はHTC一択と考えていましたがモトローラのも富士通のもそそられる。
まぁひとまずは様子見であることには変わりありませんがね。

ではではいってみよ~ネギま!338時間目。
今回の主役はネットアイドルちうさん。
待ち望んだ平和な世界を謳歌できるはずなのに何故か満たされない生活に思い悩んでいる模様。
うむ。若さとはそういうものだ。

あれほど魔法モノを毛嫌いしていましたがちゃっかり年齢詐称薬をアクセスアップに利用しているあたりも若気の至りか。
ネギ君のことが気になるちうさんはこのちゃん達に聞いてみても分からずじまい。
そんな様子を見たゆーなさんはちうさんがクラスに馴染んだと思い話しかけて欲しいなーなんて。
現実じゃ付き合いが悪いとか無愛想なヤツはクラスの誰からも遠ざかられるもんですが、えぇ子達やねホント。
しかし授業中におしゃべりしていた彼女達を襲うのはフェイト君のオリジナルスペル「チョーク投げ」

怒り収まらぬちうさんの矛先はもちろんネギ君。
そこに毎度都合のいいところに現れる噂をすれば主人公ネギ君。
ちうさんに用があると思えばそれはラカンさんからのお土産を渡したかっただけ。
メガロ饅頭。
英国に直結した国のはずなのになんと日本的なお土産。
ちうさんが言いたいことを例に漏れず理解しないネギ君は見飽きたぐらいの鉄拳制裁。
なんでこの子はいつまでたってもこの部分だけは成長しないのか。
対して茶々丸さんは秘書の余裕。
最年少のくせに恐ろしい子。

とにかく何してるのか何しようとしてるのか説明を求めるちうさんの前に現れたのはいいんちょさん。
こちらも当事者の一人として自称パートナーの余裕。
そういうこと言っちゃうと仮契約フラグが遠のきそうな気がして心配だわ。

肝心の計画というのは火星のテラフォーミング。
最短30年後には両世界の人々が火星で共存できるようにする、というもの。
ただし考えなしにそのまま計画を実行すれば行きつくのは超りんが見た戦争の未来。
なるほど超りんは100年後に火星地球間で戦争が起こることを知らせさえすればその時点で目標は達成ということだったのかもしれませんね。
そうすれば戦争を回避する為にネギ君が動くよう誘導することができるでしょうし。

なんだか熱くなってきたネギ君はちうさんに大接近。
女の子に無駄に近付くのはハーレム主人公+子供の特権かもしれませんがなんかこう悪いけど殴りたくなってきます。
しかしネギ君は懐かしいあの技クシャミ脱がしを発揮。
二学期最初の脱がされ被害者はちうさんとなったわけですね。

計画がついに明らかになったわけですが他のクラスメイト達はこれからどう関わってくるのか気になるところ。
ところでもう一つ。
何故明日菜さんは一度目立ったかと思うとその後回を追うごとに影が薄くなっていくのか。
おかしい。メインヒロインのはずなのに。
見せ場が少ない。
活躍するのは本当に重要なときだけ。
あんまり主人公の近くにいない。
出番が少ない。
そもそも本人がいない。
対するちうさんの驚きの安定具合。
近く報われることを切に祈ってます。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/27)

■「風が運ぶ便り」さん「ネギま!338時間目」 風が運ぶ便り ネギま!338時間目 >ところでもう一つ。 >何故明日菜さんは一度目立ったかと思うとその後回を >追うごとに影が薄くなっていくのか。 >おか...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク