fc2ブログ

ネギま!326時間目

どうもどうもこんにちは。
今週もまた激動の話でしたねぇ。
色々と新キャラが出てきたりね。
ではではいってみよ~ネギま!326時間目。
テルティウム君が覚醒したのは大戦から8年後。
そこにはお師匠に乗り移った造物主とデュナミスさん、そしてアーウェルンクスシリーズ二番目セクンドゥム、更に火のアートゥル二代目弐、水のアダドー十七代目セプテンデキムがいた。
セクンドゥムの属性は風らしい。
彼らは世界各地を飛び回り、戦乱が続く地域の住民を消しているとか。
奇妙な話ですねぇ?
世界各地の情勢が乱れた地に訪れる。
最近のテルティウム君もやってたな。
しかし住民は消さず数多くの子供を学校へ送ったり、数人は従者にしたり。
過去と現在、戦地を訪問する理由がどうも変わったようだ。
テルティウム君は一体何の為だろうか。
本人は「趣味」と言っていたけれど?

セクンドゥムは自身の実力に自信満々。
努力のたまものでも何でもないけど自信満々。
多分ゲームで裏技やって最強状態のまま一番最初の敵と戦ってるみたいな気分なんだろうな。
相手がナギさんでも負ける気がしないと豪語。
が、その直後のシーンで脆くもナギさんに吹っ飛ばされる。
こいつ、ギャグ要員やったんかい…

テルティウム君にナギさんを捕縛してもらい、弐に炎で攻撃してもらい、セプテンデキムに凍らせてもらい、セクンドゥムがやったこと、
高笑い。
これだけ圧される程度でどうやってナギさんと相討ったんだろうか。
相討ちの原因は単純な戦闘ではないらしい。

攻撃を受けるナギさんを助けたのはアリカさん。
腰に身に付けた本はどうやらアルさんの本体のようですね。
本に人の魂がとり憑いたのか、本から魂が生れたのか。

セクンドゥム達は結局敗走したようで墓守人の宮殿に移動。
あんまり悔しいもんだからと造物主に設定の強化をしてもらうとか。
造物主さん、何かドラえもんみたいな扱いされてますよ。
任務遂行に対しやたら冷めてるテルティウム君に失敗作なんじゃないか、と疑われ、造物主の元へ調整をしてもらいに行こうと考えたが、飛行中に核がどうやら不具合を起こして墜落。
目が覚めるとベッドの中、迎えたのはルーナさんとその母親。
この出会いが一体何を生んだのでしょうか?

使徒達がイスタンブールにいた場面がありましたねぇ。
かつてはナギさん達も訪れ、そして最後にナギさんが目撃され、行方不明となった場所ですが、どうもその場所がイスタンブールであることは偶然ではなさそう。
使徒達が訪れ、ナギさん達が訪れることになった何らかの大きな理由があるようですね。

セクンドゥムはナギさんの実力などについては何も知らなかったっぽい。
テルティウム君は人格は別として、プリームムの記憶を受け継いでいるように見えましたが。
やはりテルティウム君はプリームムと肉体は同じで人格を交換されているのでしょうかね?
しかしセクンドゥムは別に新たな肉体として誕生したのか。
彼らは同じ元型から生み出されたらしい。
ではその元型、というのは何なんだろうか?
現在6体まで生み出されているアーウェルンクスシリーズの型となった存在。
かつて人間として生きていた者を造物主がモデルにしたとか?

他に新キャラは17と弐。
どうやらアートゥルとアダドーというアーウェルンクスとは別種のシリーズっぽい。
セクンドゥムとテルティウム君はそれぞれ地と風を司っている。
シリーズごとに属性が決まってるわけでもないのか。
アーウェルンクスシリーズは外見はとても似通っているけれど17と弐は髪は長いけど大戦で登場していた長髪シリーズとはまるで違いますね。
アーウェルンクスには女性もいるからそこは大した問題ではないけれど、先代の同じ属性の個体とは髪の色も違うし服装も全く別のもの。
17に至っては頭に巨大な角だか耳だかが生えている。
今まで皆普通の人間の姿をしていたのに、これは今までにない特徴ですねぇ。
長髪シリーズは大戦が終わったと同時に製造終了になったのだろうか?
しかし十七代目というのは何なんでしょうね。
アダドーシリーズは今までに16体もいて全て倒されてしまったのだろうか。
造物主の使徒には思った以上に密な歴史設定がありそうですねぇ?

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/26)

■「風が運ぶ便り」さん「ネギま!326時間目」 風が運ぶ便り ネギま!326時間目 >あんまり悔しいもんだからと造物主に設定の >強化をしてもらうとか。 >造物主さん、何かドラえもんみたいな扱いされて...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク