fc2ブログ

ネギま!考察 造物主の使徒

ついに久方ぶりのネギま!考察です。
三週連続休載なんだしこんなときこそやらなきゃねウン。
今回のテーマは
造物主の使徒

御存知、現在は古参デュナミスに加えて三番目のアーウェルンクス、テルティウム、そしてデュナミスによって覚醒されたが撃破され戦闘不能状態の四、五、六のアーウェルンクスがいますね。
しかしかつての大戦期には彼ら以外の、造物主につき従う存在がしましたね。
それが彼ら

火

水
こちらはおそらくクィントゥム同様、風でしょう。
風

若干の差異はありますが、アーウェルンクスシリーズのように類似した容姿をしているように見えなくもない。
ていうか見て欲しい。
風のヤツはそこまで、ですが火と水については見ての通り長髪という類似点。
おそらくですが彼らもシリーズ物と考えるのが妥当ではなかろうか。
ここでは便宜的に長髪シリーズと呼称しよう。
描写が非常に少ないので全て憶測、推測、願望、妄想ですがそこはいつもと同じ、気休め程度の考察だしそもそもが大した内容でもないので皆さん我慢しましょう。

アーウェルンクスシリーズの三番目テルティウムはネギ君との交戦中、自身の力量について「修行の必要のない」と言っていました。
尚、デュナミスは「アーウェルンクスシリーズには・・その少年でなければ対抗し得ないであろう」とも言っていた。
このセリフは「ネギ・パーティの中では」という意味だと私も思っておりますが、しかしそれではつまらないのであえて「世界中で」という意味に置き換えたいと思います。
つまりアーウェルンクスシリーズはナギさん級の魔法使いでなければ抗し得ない力量を持った分類であることが推測できる。
ではこの長髪シリーズは?
ナギさんやネギ君と分けたラカンさんを除いても、お師匠、詠春さんも満身創痍ながら勝利している。
当然彼らもナギさんに引けを取らない実力者でしょうが都合上ナギさんには劣ると仮定させて頂きます。

アーウェルンクスシリーズはナギさん級でなければ勝てませんが長髪シリーズにはその他の人にも勝利し得る可能性があるとすれば彼らはアーウェルンクスより下位に位置するシリーズであると考えられます。

しかし一つの疑問点。
彼らの属性がアーウェルンクス同様、四元素に対応しているならば、地はどこへ?
大戦当時、地を属性として持っていたのはアーウェルンクスシリーズ一番目。
アーウェルンクスが長髪の上位シリーズだとすれば、地はすでにアーウェルンクス個体に交換されていた、と考えるべきでしょう。
では交換された長髪(地)はどうなったのか。
一番目が地として登場はしておりましたが、長髪(地)は一度も登場せず見る影もない。
となると、造物主の使徒達には別シリーズでも同じ属性の個体は同時に存在することができないという制約があるのではないか。

というわけで考察恒例のまとめ
・長髪はアーウェルンクスの下位シリーズ
・別シリーズでも同じ属性の個体は同時に存在することができない

本日はこの程度で終わりですが、造物主の使徒関連のネタをあと2、3残してありますので、今回はその序章みたいなもんです。
まぁそっちにしたって妄想オンパレには違いありませんけどね。
ではでは次回に乞うご期待。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク