fc2ブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

どうもどうもこんにちは。
今日は先日父ちゃんと観ました映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」の感想でも。

いや、もうダークなカンジで溢れてましたよホント。
賢者の石とかにあったような本来ファンタジーにあったはずの華やかさというかね?
そういうのが吹き飛んでなんともリアルで恐ろしい身近な死を感じずにはいられなかった。
これ子供が観るファンタジーじゃねぇなって思ったけど
10年も経てば当時の子供ももう大人だわな。
子供の成長に合わせてストーリーも深まってった感じですよねハリー・ポッター。
旅立つ前のハリーやハーマイオニーの描写はグッときたね。
心に訴えかけるようなシーンだった。
そういやハリーって階段裏の物置に住んでたんだったね。
私もすっかり忘れてましたよ。

しかし原作にあったハリーとダドリーが初めて心が通った別れのシーンが無かったのは残念でしたねぇ。
ハーマイオニーのハグは山ほどあるのに男同士の握手をカットしてしまうとは。
これはちょっと減点だぞ監督。

ついでにちょこちょこ聞きたかったセリフがなかったりしたのも残念です。

「私達も一緒に行くわ。実はもう何年も前に決めたことだけど」

とかね。
原作でも一作目を思い出させてくれる描写がいくつもあって感慨深かったんですけど。
映画化の都合上カットは仕方ないとしてもこういう大事なトコは勘弁してほしいもんですよ。
ハリー・ポッターに限ったことではありませんけどね。

そこらへん以外は迫力もあってとても面白かったですねぇ。
ただ魔法を使うとこはもう少し光がバーンな感じの方が魔法っぽくて私好み。
普通に銃を撃ってるように見えてしまうところがいくつもあったので。

さてさて二作目の公開は来年の7月だそうです。
楽しみですねぇ。
いっそのこと7月31日公開でハリーの誕生日と同じにしてしまえばいいのにとか思ってしまったよ。

一ファンとしてとても物欲をそそりますが、高いね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク