fc2ブログ

とある魔術の禁書目録 二次創作 10

 「ブロムベルク、お前話してきたんだってな。どんなやつだったよ?幻想殺し(イマジンブレイカー)って」

 白いシャツに袖を腰で縛ってつなぎを履いた青年が聞いてきた。本人が言うにはこれが「ファッショナブル」だそうだ。

 「なんてこともない、ただの一高校生だ。訳も分からず目を回してるよ」

 先程まで上条とスピーカーを通して話していた男、エドガー・ブロムベルクはランニングマシーンで溢れてきた汗を拭きながら答えた。やや波打った金髪に青い目。昔描かれた天使の絵に出てきそうな男だ。

 「なんだつまんね。面白ぇのは能力だけかオイ?これから一つ地上の下で暮らすことになるから仲良くしようかと思ってたんだけどな」

 「人間ってのは往々にしてそういうものだろう、ゲオルク。外見と中身が釣り合ってるヤツってのはそうはいないよ」

 ゲオルクと呼ばれた男は不満そうに茶髪の前髪をいじりながらソファにどかっと座りこんだ。
 このトレーニングジムには様々な運動器具が揃えてある。当然、身体能力の維持、向上が目的だが、中にはボクシンググローブ、樹脂でできたナイフなどの大小様々な訓練用の武器があることからそれだけが目的ではないことが分かる。

 ゲオルク・ダールマンの背後にまた一人、ニヤニヤした顔の青年が現れた。こちらも茶髪だが、ゲオルクの瞳が褐色なのに対し、彼の瞳はエドガーと同じ明るい青だ。

 「人に面白みを期待する前に、まず自分の面白みを磨いた方が良いんじゃないかぁ?ダールマン。お前のジョークで笑えたことなんて一度もないし笑ってる人を見たこともないんだけどなぁ」

 「そりゃてめぇらのユーモアのセンスが捻くれてるだけだ。なんでここの連中は分かんねぇんだよ」

 「そう思ってんのはお前だけだ。笑えるジョークなら誰もが笑うんだぜぇ?」

 「あぁ?」

 ゲオルクは「ユーモアのセンス」とやらに相当自信があったらしい。

 「言ってくれんじゃねぇかベルガー。いいぜ、今秀逸でとびっきりブラックなジョークが思いついたからちょっと耳貸せ。甘い声で囁いてやよ」

 全身から緑色の液体が出てきて死ぬからやめてくれ、とヨハン・ギレスベルガーは首を振りながら身体ごとゲオルクからそっぽを向いた。

 「ユーモア談義で盛り上がってるとこ悪いんだけど」

 ゲオルクの左側からもう一つボソボソとした声が聞こえた。三人の視線が声の発生源に集まる。ソファにはもう一人座っていたのだ。
 肘置きで頬杖をついている黒髪の青年の普段よりさらに細くなった黒い目を見てブロムベルクは何かが起こったことをすぐに理解した。

 「なんだい?ニクラス」

 「聞いたことの無い足音が聞こえる。誰か入ってきたっぽいよ」

目次へ
とある魔術の禁書目録SS9へ
SS11へ
________________________________
本日分は敵勢力の紹介で御座います。
まぁ分かってますけどヘタクソですねぇ、描写。
なんとか上手く書こうとは思ってるんですけど、やはり難しい。
セリフばっかだし環境や姿の表し方ってのがさっぱり思いつきませんよ。
かといってあんまり情報を出し過ぎては面白みがなくなるからそれも出来ないし。
しかも私は極端な服装とかしゃべり方が嫌いな質なもんでそこらへんでキャラの区別をつけることが出来ないのがまたハードルの高いコトよ。
ボリュームが少ないのでちょこっとおさらいしときましょうか。
今回登場したオリキャラは4人。
上条さんと会話した男その1
 エドガー・ブロムベルク
二番目のしゃべり方が比較的ぶっきらぼうな感じの男その2
 ゲオルク・ダールマン
三番目の語尾がやや伸び気味の男その3
 ヨハン・ギレスベルガー
四番目のぼそぼそ声の男その4
 ニクラス・ランゲンバッハ
それぞれの名前に特別な意味合いを持たせるっての良かったし私もそういうの嫌いじゃないんですけどぶっちゃけメンドくさかったんでドイツ人名事典とかそんな感じのサイトで適当に選びました。
詳しいことはここじゃ書けませんけどね、まぁ大まかには皆さんの予想通りだと思いますよ。
彼らの容姿は一応ナチス関係でちょこっと関係あります。特にエドガー君ね。
では続きはまた来週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク