fc2ブログ

ポケットモンスターBWについて更にまとめてみたよ。

ポケットモンスターブラック&ホワイト

●基本情報
2010年9月18日(土)発売
4800円
対応機種 ニンテンドーDS
主人公画像

出現するポケモンは全て新種。
ブラックでの伝説のポケモンははくようポケモンレシラム。ドラゴン・ほのおタイプ
ホワイトはこくいんポケモンゼクロム。ドラゴン・でんきタイプ

●舞台
イッシュ地方。
モデルは中国 上海。
ブラックではブラックシティ、ホワイトではホワイトフォレストという場所が登場。
同じ町でも二つのバージョンで景観が異なるものがある。
フレンドリィショップとポケモンセンターが併設され自販機も登場。
旧作のポケモンは出現しない。
1ヵ月ごとに四季が移り変わる。
色が濃い草むらではポケモンが2体同時に現れることがある。

●登場人物
博士は女性の「アララギ」
博士の大学時代からの友人でありポケモントレーナーの研究家、ゲームシンクの開発者マコモが登場。
二人の幼馴染チェレンとベルが登場。
ナゾの人物N ポケモンを「トモダチ」と呼びポケモンは人々から解放されなければならないという独自の思想を持つ。
敵対組織の名は「プラズマ団」 ポケモンを救うために活動してるとか。
プラズマ団のロゴマークは盾をベースにPと稲妻が走ったもの。
衣装も西洋の騎士がモデルみたいだね。

●Cギア
様々な通信機能にアクセスすることができる道具。
・ワイヤレス
まわりのプレイヤーと通信、状況がリアルタイムで表示され、プレイヤーの詳しい情報が見られる。
・ハイリンク
ほかのプレイヤーと接続してそのプレイヤーの世界と互いに行き来することが出来る。
相手の「ハイルツリー」を調べるとミッションが受けられ、クリアすると「デルダマ」がもらえる。
デルダマを消費して、デルパワーを使用すると経験値が2倍になったり、買い物が半額になったりする。

●ライブキャスター
DSi DSiLLでプレイ中に最大4人で顔を見ながら話せる道具。ペンやスタンプで落書きも可能。
ゲーム内のキャラクターも持っており、ストーリー中で使用することもある。

●すれ違い調査
Cギアを起動していると周囲のプレイヤーと通信が行われ、収集したデータをもとに様々な調査が出来る。

●ゲームシンク
マコモが作ったトレーナーのレポートを集めるシステム。
ポケモンを一匹眠らせた後、夢の世界にパソコンからアクセスするとプレイヤーはポケモンの夢の中をのぞくことが出来る。
ポケモンは夢の世界で自分の部屋を持ち、他のポケモンと仲良くなるミニゲームなどに挑戦できる。
仲良くなったポケモンは現実の世界に連れてくることが出来る。
夢の世界にアクセスしている他のプレイヤーとのコミュニケーションも可能。

●赤外線通信
対戦のマッチングや交換がスムーズにできる。
ボックス内のポケモンからも交換するポケモンが選べる。
ともだちコードも交換可能。

●フィーリングチェック
二人のプレイヤーの相性をチェックできる。

●ランダムマッチ
Wi-Fiコネクションで全国のプレイヤーと対戦が出来る。

●バトル
・バトル画面
とくせいが発動したタイミングや天気が表示される。

・トリプルバトル
3対3で戦う。
攻撃対象は隣り合ったポケモンにしか攻撃できない。

・ローテーションバトル
場に3匹のポケモンを出して、その中から戦わせる1匹のポケモンをターンごとにローテーションさせて選ぶことが出来る。

・ミラクルシューター
通信対戦でミラクルシューターありのルールを選ぶと、ターンごとに一定のポイントがたまり、色々な道具を使うことが出来る

●バトルサブウェイ
対戦形式に応じたシングルトレイン・ダブルトレイン・マルチトレインに乗り込んで1両ごとにバトルを行い、負けるか、7連勝するまで降りられない。
7連勝するとバトルポイントがもらえ、様々な景品に交換することが出来る。

●漢字
メッセージを漢字を使って表示するかひらがなのみにするかを選択できる。

●ポケシフター
エンディング後、ダイアモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーと連動して、ミニゲームをすることでポケモンを連れてくることが出来る。

●ポケモングローバルリンク
ゲーム発売と同時にオープンするWEBサイト。
眠らせたポケモンを連れてきて遊べるコンテンツ、全国のプレイヤーのバトルのランキング、自分の成績が見られる。
夢で出会ったポケモンは通常とは異なる特性を持っている場合が多い。

●キャンペーン
ソフト発売から一ヶ月限定でDSステーション、ニンテンドーゾーン、Wi-FiコネクションでNo.000幻のポケモン「ビクティニ」に出会うための道具リバティチケットが手に入る。

スポンサーサイト



テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク