fc2ブログ

人間が自由でありうるためには、神があってはならない。

どうもどうもこんばんは。

生きてます。

長らく放置してしまいまして、その間無駄に足を運んでしまった方々、申し訳御座いません。
これでもかとWeb拍手をクリックして下さった方々、申し訳御座いません。

多分これからちゃんと更新していけると思いますので広い心をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

ではではいってみよ~ネギま!268~271時間目。
紅き翼ザ・ムービー第二章で明かされました歴史の真実
アリカ女王の処刑
ナギさん達による救出

今回の過去編で敵対するのは完全なる世界ではなくMM元老院。
どの時代もどこの世界も汚い政治家ってのはいるもんですね。

アリカ女王は反魔法場の中でも魔法を使うことが出来るとか。
他の魔法使いとは魔法の質が違うのか、それとも無効化をもって無効化を制すのか。
サッパリ分からん。

ヘンタイメガネの話によるとアリカ女王が奴隷法を通したらしい。
これはむしろ住む場所をなくした難民に過酷ではあっても少なくとも寝場所と三食が得られるようにするためだったと考えるべきでしょうな。

そして処刑の場となるケルべラス渓谷。
ここでは一切の魔法が使えない。
なんでかな?ここでもアリカ女王の魔法は使えるのかな?
オスティアとは違ってここは自然発生的に反魔法場が形成されているのでしょうか。
それともオスティアの直径50キロ範囲が20年間魔法が使えなくなったのと同様、何かしらの人為的な作用により反魔法場が残留しているのでしょうか。
だとしたらここは何やらいわくつきの場所ってことですねぇ。
例えば?
そりゃあれでしょう。かの有名なおとぎ話とかね。
大戦と同じように魔法無効化で世界にいたずらしようとしたやつがいたけどアルテマさんと戦士さんのおかげでいたずらを阻止。
だけど反魔法場は残っちゃいましたってカンジで。
そうなると残留期間が20年どころじゃないのでかなりヤバかったってことになるでしょうねぇ。

もう一つ、気になりますねぇムービーの最後にあったデスメガネとヘンタイメガネの会話。
思えばデスメガネは悠久の風に所属し世界を飛び回る現在紅き翼のメンバーで最も公に活動している男。
ラカンさんが会ってないからといってデスメガネもヘンタイメガネと全く関わりが無いという方がおかしいでしょうねぇ。
彼らはこうした活動の裏で紅き翼再起の時を狙っているのかも?
恐ろしや笑う死神。

そして恐ろしや本屋さんによる読心。
ヘンタイメガネ、アリカ女王のことが好きだったんですって。
なるほどなるほど。言ってしまえば彼は復讐心から動いていたんでしょうねぇ。
ネギ君の復讐を正当化することで自身の復讐も正当化する考えもどこかにあったかもしれません。

ヘンタイメガネが言うにはネギ君の故郷襲撃を裏で操っていたのはどうも元老院らしい。

おやおや?

皆さんもご存知の通り、村を襲撃した悪魔の中にはあのヘルマン卿がおりました。
そしてブリジットさんのセリフからして襲撃の主犯は完全なる世界の残党かと思っておりましたが?

確かに完全なる世界は国の行政機関を操作していた事実はありますが、元老院そのものと完全なる世界はそれぞれ別の勢力として動いている思っていました。
実は最初から共謀していたのでしょうか?
あるいはヘルマン卿は6年前は元老院に雇われたけど現在は完全なる残党に雇われている?

全てを語り終えたところでさあネギ君、決断の時、はさて置き所変わってラカンさんVSテルティウム君。
双方それなりのダメージを負っているように見えますがラカンさんのが優勢、そして勝利を確信しているようです。
しかしテルティウム君は絶対に勝てないと豪語。

勝敗に関わらずと言っているあたり、単純に戦闘の力や技術の差での決着ではなさそうです。

そしてテルティウム君の手から現れたのはキーブレード(違うよね)
これを使えばアラ不思議。
周りは綺麗な花畑。
ズタボロなはずの服もあっという間に新品のスーツ。
傷だらけの体も全く無傷。
そして片手にホットなコーヒーを一杯。
これ全部現実なんだぜ。
っていうか全部幻なんだぜ。

言わずもがな情報足らず。
この力を理解するにはまだまだ時間が必要なようですねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク