fc2ブログ

ミサイル迎撃を批判する前にミサイル発射を批判すべき。

どうもどうもこんにちは。
はてさて本日はこんなニュ~スを見つけました。

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑

HAHAHAHAまた出てきましたよ社民の福島さん。
前回は確か死刑がどうのこうのでしたねぇ。

で、今回はかの北ミサイル問題。
読めば読むほど詭弁というか妄言というかトンチンカンというか。

ミサイルを迎撃したら残骸が落ちて被害が出る?


直撃<残骸とか意味分からんよ福島さん。


当たらない場合は国益を損なう?


だったらどうするの?
お金いっぱい持ってって「撃たないで下さい」って頼むのか?
所詮感情論ですが10憶差し出して発射止めてもらうより10兆使ってミサイル撃ち落とした方が私としては気分が良い。
まぁ具体的な値段分かりませんけど。
ミサイルを迎撃して当たったにしても当たらなかったにしても「国を守るために行うべきを行った」と評価されてしかるべきだ。


衛星だったらどうするのか?


逆に聞くがミサイルだったらどうするの?
衛星かもしれないからって何もしなくていいってことにはならないでしょ?
ミサイルか衛星なのか分からない、しかし最悪ミサイルの可能性があるからこそ迎撃の準備を取ってるんでしょう?
1998年、北朝鮮はテポドン1号をぶっ放したときも「人工衛星だよ~ん」とかぬかしやがった確たる前歴がある。
ミサイルであると仮定する、つまり最悪の事態に備えるのは国として当然です。

ていうか北朝鮮の場合、人工衛星でも撃ち落とすのが正しいやり方ってもんでしょう。
2006年の国連安全保障理事会の制裁決議1718では「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動」の停止を求めています。
例え人工衛星であっても、弾道ミサイルと同じ技術を使っているため明らかな決議違反です。

さて、こういった問題で真っ先に出てくる意見ってのがありますね。
外交努力でもっと平和的に解決しろ!と。

HAHAHAHA外交努力?

北朝鮮に何を期待してるんだ?

北朝鮮が「人工衛星打ち上げる」といってすでに世界中が批難してるんです。
平和的解決?何を今さら。
それにこの国は譲歩すればするほどつけ上がる国です。迎撃、制裁は当たり前。

しかし北朝鮮も随分強気というかなんというか。
「迎撃されたら日米韓に正義の報復しちゃうもんね」と息巻いているそうです。
正義の報復(笑)?人工衛星(笑)を迎撃されたら?
普通の国なら「人工衛星」撃ち落とされてもせいぜい「弁償しろコンニャロー」ぐらいで終わると思いますけどねぇ?

何にしても、ミサイルであれ衛星であれさっさと木っ端微塵になればいい。

あ、あとついでに社民党もネ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク