fc2ブログ

そもそも死刑判決を受けるようなことをするやつが一番悪い。

どうもどうもこんばんは。
さて、携帯をいじっていたところ画面に流れるニュ~スにて
今月29日、4人の死刑を執行
というのが目に入りました。

お~お~4人もか、とそのときは適当に読み流しましたが、この件について死刑廃止論者が随分と騒いでおられるようです。

例えば社民党党首、福島みずほ議員。
社民党のウェブサイトに抗議文なんぞが載っております。
被害者側が「死刑じゃなくてもいい」と言うんだったらまだ分かる。
しかし何故出てきた社民党?

読んでみましたが、正直な感想を言わせてもらえば、
なんともバカバカしい。

この抗議文で今回の死刑執行に反対する理由を簡単にまとめると、

死刑廃止はいまやグロ~バルスタンダ~ドだから日本もそれを見習え

まぁそんなところでしょう。
全文を読みたい方はこちらへ。

国連加盟国でも大多数が死刑を廃止している。そして日本に廃止を要求、少なくとも一時停止も要求されている。
それを無視すんな、と。
何度も思うんですよねぇ、こういうの見ると。

外国がやってるから、他がやってるから、だから日本もってね。

ここではっきりさせようか。
世界規模で死刑廃止の流れになっている。それは分かった。
しかし日本もその流れに乗らなければならないわけではないでしょ?

あの国がやってる、この国もやってる。
それがなんの関係がある?
国ごとで倫理観は全然違うでしょ?
なんで逐一世界に合わせなければならないの?

なるほど世界に合わせるのが社会正義。
じゃあ自衛隊は軍に格上げするってことですか?

全く理解出来ないったらありゃしない。

ついでに日本国民の8割が死刑存続を望んでいる。
なるほど、世界に合わせるのが社会正義。
日本国民の8割が社会正義に反するというわけだ。

福島議員、国民の意思をないがしろにしてでも死刑を廃止しろと言うのでしょうか。

そしてこの抗議文では「世界の議論を無視して」死刑を執行した法務大臣、法務省まで批難している。

あの、無視も何も「仕事」なんですけど。

死刑判決が確定したら6ヶ月以内に刑が執行される、と現行法に明記されております。
法務大臣は法務大臣の仕事をしただけ。なんで批難されなきゃならんの?

何より被害者遺族の心はどうなる?
福島議員、面と向かってそんなことが言えますか?
この死刑囚が何をしたか分かっているんですか?

一人は会社員宅に押し入り長女を刺殺、帰宅した会社員と目撃した女性にも怪我を負わせました。

一人はタクシー運転手を刺殺して売上金を奪い、更に男女3人を殺害して現金を奪いました。

残る二人は女性二人を拉致し、ドラム缶に押し込んで焼死させました。

ドラム缶に押し込んで焼死、聞くに堪えない話です。
どれだけ苦しかったか、感じることは出来なくとも想像は出来るでしょう。
私が被害者だったら、遺族だったら死刑以外望まないでしょう。
実際の被害者遺族だってそう思ったことと思います。
だからこそ死刑判決を受けた。

福島議員、あなたは死刑存続は社会正義に反すると語っている。
では何だ?
今回の事件に限らず、
死刑を望んだ被害者遺族達は社会正義に反するというのか?


一時の私利私欲の為に殺人を犯した者こそ社会正義に反するのではないのか?

死刑廃止論は私には理解しかねます。
死刑は更生の余地を奪うだのなんだの。
被害者は全てを奪われたというのに。

冤罪の可能性ぐらいしか耳を傾けるに値しないと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

同感です。フォーラム90という団体は、死刑の量刑が正しかったか疑問があると言ってたけど、どう考えても死刑が妥当だと思うのしかいない。あと控訴取り下げた奴の執行には、三審まで裁判を受ける権利が保障されていないとか言ってたけど、自分からその権利を破棄しているだけなんだから別にいいでしょう。
人の生きる権利を奪った者は自らの権利も奪われて当然ですよ。あと死刑が残虐と言うなら人を一生牢獄に縛り付ける終身刑をどうして残虐でないといえますか?
死刑廃止論者は犯罪者の肩しか持っていない。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク