fc2ブログ

「髪」という漢字に「友」がある理由、それはあったかいからさ。

どうもどうもこんにちは。
昨日髪を切りましたよ。前回同様、私自らの手で。

前回同様、微妙に失敗したけど。

いや、ほんと、自分の髪を切るのって難しいね。
これほど右手と左手は別物、と実感することはそう多くない。

試行錯誤の末、ほんのちょっぴり短くする予定が結局バッサリ切ることになっちゃうんですからねぇ。
苦労しました。

ここはこれぐらい切るか、


ここはこれぐらいか、


ちょこっと切って、


櫛で髪をはらって


さぁどうだ?と鏡を見て




「うわ、キモ」


ついつい口をついて出てしまった。

それにね、静電気がウザい。

櫛で通せばパリパリパリパリ。
モミアゲなんか顔面にへばりついてきますからね。
切りにくいったらありゃしない。

切り過ぎか、残し過ぎか、なんとか見れる形にしようと頑張った結果、随分と短くなってしまいましたよ。

実際、他から見てホントに見れる形になったかどうかも疑わしい。

何、改善策?


床屋行けって?


ですよね~。

考えはしましたけど、そこはホラ、外見よりも財布の中の方が大事な男なんで。

近くの床屋じゃカット一回で2000円近くとられるんだぜ?

昼飯代のみだったら俺10日は生きられるぜ?

それはそうと、この時期に髪切ると寒いんですよねぇ。
今まではサラサラ(自慢)のミディアムぐらいの髪をなびかせていたんですがね。
保温性抜群ですよ。

一気に切ってしまいもう首も顔も冷える冷える。
いままであったものが無くなるとなんだか寂しい気分になりますね。
たかが髪ですけど。

自分で髪切ると枝毛が大量発生しちゃうんだよな。私だけ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
196位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク