fc2ブログ

絶望は愚者の結論である。

どうもどうもこんばんは。
毎朝寒くて寒くて困ったもんだ。
布団から出られない。

というわけで布団の中からお送りしますネギま!233時間目。
さぁムチャクチャな攻撃と共に現れたヴォルデモーtじゃなくて悪の大ボス。

「造物主」あるいは「始まりの魔法使い」と呼ばれるとか。

なるほどなるほど。
興味深い上に想像するのに難くないお名前です。

ビビるネギ君にジャックさんはもういねぇと言いますが、どうでしょうねぇ。
そうだと良いんですけどねぇ。

ナギさんと共に立ち上がるフィリウス君。
しかしアルさんはゼクトと。
まぁ彼も「見た目通りの年齢じゃないキャラ」でしょうからね。
名前をコロコロ変えていたのかも。
アルさんも今はクウネルさんですからね。

ちなみにこのフィリウス君、ナギさんのお師匠さんだそうで。
千の呪文の男を鍛えた男か。実に興味深い。
ネギ君の第三の師匠になるとか?

30分もてば充分だ

ジャックさんのときは13時間かかったのに。

ジャックさんもアルさんも止めようとしますが走り出した男は急には止まらんものです。
アルさん曰くあの化け物を倒すことはこの世界の誰にも不可能
それは「魔法世界」って意味?それとも全世界?

どっちにしてもナギさんアッパ~で勝利。

ヴォルデモートの頭吹っ飛んでるぜ?

しかしせっかく敵を倒したのに儀式は既に完成していたと。
そこに現れる両陣営の艦隊。
スヴァンフヴィートの艦長は今の主席外交官ですね。
この連中こそガトウさんが説得に当たっていた連合の正規軍とやらかな?
帝国側もおそらくそれでしょう。

女王陛下

おや、女王に格上げ?
この戦いが起こる前にそれまで王位にあった人が殺されちゃったりしたのかな。

で、それぞれがなんとか封印のなんとかを使って儀式は終了。
世界は平和になってメデタシメデタシ。
これで過去編はとりあえず終了ってことですね。

この映画は記憶から映像を作るなんとやらを使ったんだそうで。
ハリー・ポッターで言う「憂いの篩」って感じですかね。

話題はアリカ王女とナギさんへ。
アリカ王女がネギ君の母親だとすれば、ホント似てねぇ親子だな。
ナギさんは知っての通り、アリカ王女は気に入らないと引っ叩く。
全部受け継いでたらネギ君どれほどの悪ガキになっていたことか。
今のネギ君はネカネさんの努力の賜物ですね。

そんなこんなで舞台は移りかつての浮遊都市群ですね。
そこに囚われていたのはなんとアーニャさん。
やっとの登場ですね。
そしてそこには焔さんも。

髪型も似てるし

キャラ被ってるの気にしてたようです。
皆言わないであげようね。

さらにここで姿を現したのがなんと明日菜さん。
やはりあのとき何かがあったか。
今ネギ君達のもとに居る明日菜さんは偽物。
ではいったい何なんでしょうね?
いわゆるゴーレム、東洋魔術ならば式神ってヤツでしょうか。
それともクウネルさんのような外見人格完全再現か。
同一のアーティファクトが同時に存在してはいけない理由もありませんからね。

ここで今週のお話は終了。
いや実に面白い過去だった。

しかし謎が謎を呼ぶ大戦期でしたねぇ。
まず気になったのはいずれの勢力もそのトップが現れないこと。
オスティアのアリカ王女は登場しましたが、それより国王は出てこない?

帝国では第三皇女が活躍してました。
「第三」は多分皇位継承権の序列でしょう。
では皇帝は?第二以上の皇位継承者は?

それにメガロの国家元首は?
このようにどこもトップは皆未登場。どんな人たちなのか、完全なる世界の息はかかっていたのか?
謎です。

軍の説得に時間がかかったのもトップ程の権力を有していなかったのが最大の原因かな?

次にアレだ。始まりの魔法使いと世界の始まりと終わりの魔法
呼び名から考えれば答えはそう難しいもんでもないでしょう。
悪の大ボスはおそらくは世界で一番最初に誕生した魔法使い
「造物主」とも呼ばれている辺り、この魔法使いこそ魔法世界の創造者と考えるのがスタンダードでしょうね。
かの儀式魔法でこの魔法世界を創り上げた、と。

始まりと終わり、魔法世界に入ってからよく見る単語ですねぇ。
始まりの魔法使いが世界を終わらせる為に世界の始まりと終わりの魔法を実現させようとする。
その舞台に選ばれたのが魔法世界の文明が始まった場所オスティア。

始まりも終わりも、一人の魔法使い、一つの魔法、一つの場所に帰結していくようです。

ところでウロボロスについてご存じでしょうか?
自分の尾に噛みついている蛇。
蛇は脱皮を繰り返し、長期の飢えにも耐えることから「死と再生」、「不老不死」など様々な象徴とされておりました。
その蛇に自分の尾を噛ませ、輪となった様は終わりも始まりも無い完全な存在の象徴。
他にも「循環」など多彩な意味がありますが全部書ききるのは難しい。

さて、このウロボロス。最近ネギま!でも目にしましたが、さぁどこにあったでしょうか?

ところで、完全なる世界と麻帆良はどう関係してくるのかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク