fc2ブログ

戦争においてさえ、戦争が最終目的ではない。

どうもどうもこんばんは。
学祭の準備だとかなんとかで多忙だったもので更新が出来ませんでした。
もちろんプラチナも多忙でしたけど。

ということで今さらネギま!230時間目。
過去話ですね。
かつてジャックさんは敵に雇われた身だったそうな。
詠春さん、 鍋将軍か。
ナギさん鍋は知らなかったけど将軍は知ってるのな。
未だ謎の坊やはジイ様口調。見た目よりも年取ってるのかな?
しかし反応を見る限り割と見た目相応っぽいカンジも。
ドラゴンなんかもいますね。

鍋を食ってるとこで乱入してきたジャックさん。
21年前の話だけど見た目全然変わってないなジャックさん。
老いていないのか元が老けてるのか。

一番手詠春さん。
色気に敗北。ネギ君もこんなことにならなきゃ良いが。

二番手ナギさん。
特徴無敵
素晴らしいプロフィ~ルです。履歴書に書いてみたい。

戦い続けること13時間。ジャックさんが敗北を認めて終了。

で、何故かその後仲間になっちゃってなんやかんやあって戦争終わって今に至っておしまいと。

EP1で今に至ってしまった。

何故かと言われればジャックさん

照れるし

是非ともそんな所を見てみたい。

というわけでフィルムではなくジャックさんの口頭による回想。
大分裂戦争はヘラス帝国による聖地オスティアを奪還するための侵攻だったらしい。
二度オスティアに侵攻した時は失敗したが、連合の要塞グレート・ブリッジを陥落させ勝利は確実と思われた。
そこで現れた「ナギ遊撃騎士団」の活躍によりグレート・ブリッジを奪還。
帝国側を押し戻して戦況を逆転させた。双頭の鷲の紋章はこの騎士団の紋章だったっぽい。
それからナギさん達はガトウさん、デスメガネと仲間になり、戦争の暗躍者「完全なる世界」の存在を知ることとなったんですね。
少年探偵団か。デスメガネの他にも彼と同じような年頃の子が政府の人間として色々と探っていたんでしょうね。




例えば?



ん~




明石教授?

それからしばらくしてナギさん一行の協力者となるウェスペルタティア王国王女アリカが登場した所で今週は終了。
重要人物登場ですね。興味深い。

では細かいところを考えてみよう。
最初ジャックさんはヘラス帝国にいましたね。
しかしジャックさんは獣人とかではない。つまり見た目連合側となるわけだ。
そんな彼がヘラスにいたらヤバいのでは?
そういえばジャックさんは剣闘士。しかも奴隷。
おそらく帝国では人間は亜人間の格下に扱われていたのかもしれない。

ジャックさんは完全なる世界の手回しで奴隷身分から解放されたのかもしれませんねぇ。

次「姫子ちゃん」
私も皆さんの予想と同じ。おそらく明日菜さんのことでしょうね。
ナギさん達が明日菜さんのことを知っていたとなると169時間目の明日菜さんの夢は過去2回あったオスティア攻略のどちらかの記憶でしょうね。
ジャックさんいなかったし。
鍋食ってるとこもオスティアっぽかったし。

次「アリカ王女」
この女性は考え始めると切りがなさそうですね。やめとこ。

しかしこの女性と出会うシ~ンでジイ様口調の坊やがいませんでしたね。何かあったのかな?

それにマクギル元老院議員。


怪しいツラしてんな。
(あくまで個人的な感想)

しかし情報の多いお話でしたね。
年表をいくらか修正せねば。

そろそろサボりは控えた方が良いとは思ってるけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
196位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク