fc2ブログ

流石にドラクエはナイよ。

どうもどうもこんばんは。
レタス4分の1個分て意外と多いことに今更気付いた
ぎっちゃんです。

毎回頑張ってレタスをちぎってサラダ生活です。
体には悪くないでしょうけどそろそろ飽きてきたな。

さて、どこぞの地震がニュ~スを賑わしていますが、それよりも人間が起こす問題ってのは天災よりも心に重くのしかかる物で御座います。

最近起こった目立った問題といえばアレでしょう。
秋葉原の通り魔。
亡くなられた方々心からのご冥福を。
重傷を負った方、少しでも早く怪我と心の回復を祈っております。

なんとも悲惨なもので。
犯行の動機も実にくだらない。その上対象までも「誰でも良かった」ただその一言だけで17人。

腐っております。
司法の場にて正しい、正義の判決が下りますように。

それにしても問題なのは犯行だけではないでしょう。
マスコミの報道とか。

話は微妙に変わりますがやはり全てをゲ~ム、漫画、アニメ、そういったものに繋げたくてたまらない、そんな印象を受けますね。

いや、確かに必ずしも影響を与えなかったとは言えないでしょう。
しかしそればかりで騒ぎ立てて肝心な犯人そのものの問題からどんどん離れていくような気がします。

今回だけではなく他にもそうした報道がなされた事件は数多い。
中でも今回は特にバカバカしい報道がありましたね。
確か、「事件の凶器はドラクエに登場していることから云々」



バカ過ぎる。

昨日のテンションに戻りますけどあまりにバカ過ぎる。

ドラクエに出てるから何?
それがどうしたと言うの?
何が悪いというの?

世の中包丁での殺人なんていくらでもあったでしょう?
何故今まで貴方達は「火曜サスペンスの影響か」って報道しなかったの?

ナイフにしても包丁にしても灰皿にしても凶器になる物なんていくらでも他と繋げられるような物ばかりぢゃありませんか。

今回はゲ~ムに繋がった。
ただそれだけで過剰に報道してるんぢゃないですか?
無理矢理事件そのものに関係あることにしたいだけなんぢゃないですか?

どうせ数字取りたいだけでしょ?

仕事なのは分かりますよ。
貴方らにも生活がある。
お金が欲しいって気持ちは痛いほどよく分かる。

しかしただそれだけでまるで犯罪の確信はそこにあり、とくだらないでっち上げをしないでくれませんか?

この世で一番価値のある報道は「真実だけ」ではありませんか?
最近の流行だから、と報道内容まで流行に乗せないで下さい。

それに今回に限らず犯人にオタク趣味があったことを必要以上にプッシュしていましたね。

それで何?

犯人の一番の問題は「オタク趣味」と言いたいの?

なんともふざけた理屈ですよ。
だったら今この世の中で真っ当に生きてるオタクさんは何だと言うの?
分かりきった話ですが趣味は所詮趣味以外あり得ませんよ。

影響を与えたとしても間違っても動機にはなりません。

影響を受けたとするならば犯人さんは他の人が持っていない、影響を受け、それを殺人に繋げる何か、を持っていたんぢゃないですか?

一番の問題は犯人の心の中、人格でしょう?
それを作り上げるのは生い立ち、人との関わり、身の回りの環境。

それらをガン無視してどれもこれもオタク趣味に繋げて自分たちはお腹いっぱい。

自分達大人が作り上げた社会は関係無いことにして全て趣味に責任を擦り付ける。

あんたらそれで満足か?

この不満ばかり、ストレスばかり、人がどんな行動を起こすか分からないような不安定な社会を作ったのは他でもない偉そうな顔してアレが悪い、コレが悪い、と決め付けてるあんたら大人ぢゃありませんか。

行政は不祥事ばかり。

企業が数字誤魔化すなんて日常茶飯事。

役に立たない天下り。

リストラ

名ばかり管理職

年金

今の大人達がこんな今の社会を作ったんでしょう?

それらをないがしろにして、さも「オタク趣味」だけが問題かのような主張。

反吐が出ます。

政治家の皆さんもっと国民の生活を見ましょうよ。
目を凝らしてじっくり観察してみましょうよ。

どんだけ国民の心がささくれてるかちゃんと理解して下さいよ。

大した文才も無い私がこんなこと書いてちゃ、話が適当、何を言いたいのか分からない、とかそう感じるとは思いますけど、とどのつまり、結局何が言いたいかと言えば、現代社会そのものがほぼ諸悪の根源ってことですよ。

そこらへん考えてより良い社会を作って下さい。
難しいのは分かります。でもお願いですから頑張って下さい。

ついでに規制だの法律だのと。そんなもん作っても犯罪なんて無くならないと思うな。

なんだかんだ書きましたけど私は別に犯人を弁護したいわけではありませんよ。
念のため書いときますが。

今回の事件は本当に腐っています。
いかに強い衝動であっても無関係な、罪の無い命を奪うなんて許されるもんぢゃありません。
それ以前に衝動だけで人を殺す犯人の心はあまりに弱いとしか言いようがない。

過激と言われるかもしれませんが、私はどちらかと言えば死刑賛成派です。

所詮は私個人の偏見ですけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク