fc2ブログ

ネギま!考察 世界同時多発ゲ~ト破壊事件 PART2

どうもどうもこんにちは
前置き置かずにさっさといってみよ~
ネギま!考察
世界同時多発ゲ~ト破壊事件
PART1はこっち

昨日は何故同時に破壊されたのか?可能性その1で終わり、本日その2を書くのですが、その前に、まずはコチラの問題から入ってみましょう。

魔法世界で一つだけ破壊されていないゲ~トがあります。
オスティアのゲ~トですね。
ここで起こる疑問が、何故オスティアのゲ~トは破壊されていないのか?
もし可能性の前者、アピ~ルの為にゲ~トを破壊するんならどうせだから全部ぶっ壊しちゃった方が良いんぢゃね?と思う。(俺だけ?)

しかし破壊されず残されている。何故だろうか?

1 現在も使用可能であることを知らなかった
2 唯一の交通手段として使うため
3 何らかの妨害により破壊できなかった
4 上記以外に破壊してはならない理由がある

これらのいずれかと考えられますが1に関しては無いでしょう。
和美さんが掴むことの出来た魔法世界の情報が裏組織(仮)が知り得ないはずがありません。

必ずしもそうとは限らない可能性も見え隠れしますけど。

次に2交通手段説
コレに関しては無いとは言い切れません。
実際彼ら裏組織(仮)は旧世界でも行動していますから自分達が行き来するにも最低一つは残しておかなければ次に旧世界へ行けるのは2、3年後になってしまいます。

次3他者による妨害説
例えばオスティアのゲ~ト特有の防御システム、結界等による妨害。
もしくは第三者による妨害行為。
かつての大都市ですからね。何らかの仕掛けがあってもいいと思いますよ。
第三者だとすればその第三者が誰なのかが大問題。
ん~例えば・・・

ナギさんの友人とか?

これはこれで面白い展開です。
考えられるのはあの大剣士さんとまだ出てきてないのかデスメガネなのかが分かっていないあの少年の二人ですね。

次4上記以外の理由説
これがまさしく何故同時に破壊されたのか?に続くのです。
記事を書くと決めてずぅ~っと考えあぐねて出したもう一つの可能性がコレ。

可能性その2
魔術的プロセス

そう、同時にゲ~トを破壊するのは大規模な魔術を行うための儀式的側面があるのではないか?というわけです。

破壊されたゲ~トが最低でも5日間もしくはそれ以上魔力が漏れ出ていたのですからゲ~トには膨大な量の魔力が宿っていたことになります。
聖地に匹敵するかは分かりませんが可能性は否定できない。
膨大な魔力が込められていたり、旧世界の文化においてもメンヒルは異世界への扉という象徴的存在なのだから強力な魔力媒体として使用できるかもしれません。

さらに考察を広げてみよう。

前の感想記事で魔法世界のゲ~トは旧世界の聖地の数と同じということから
それぞれのゲ~トはそれぞれの聖地と繋がっているとしました。

つまりゲ~トは聖地と深い関わりがあると仮定できる。

ここで引っ張り出すのがオスティアのゲ~ト。
何故残されたのか?上記以外の理由とは?
そこで私が考え付いたのが魔術利用の為です。

かつて聖地を舞台にして大規模な儀式魔術を行おうとした者が一人います。
それがもちろん彼女

火星人である。

彼女は世界樹という聖地を利用し、更に間接的に他の聖地も利用することで世界規模の強制認識魔法を展開しようとしました。

もしゲ~トが聖地と深い関係があるのなら?
もしかすると彼女が聖地を儀式魔術に利用したようにゲ~トも何らかの儀式魔術に使用できるのかもしれない。
本来の用途も次元跳躍大型転移魔法陣として使われてるわけですからね。

これらの状況、証拠、仮定から導き出される裏組織(仮)の目的とは、

11ヶ所のゲ~トを破壊した後、残りの1つのゲ~トを媒介にすることにより生じる大規模な儀式魔術を展開すること
ではないのか?

おそらくこの儀式魔術を完璧に引き起こすには11ヶ所のゲ~トを同時に破壊してから1ヶ月と半月の時間をおくことが必要になるのかも。

1ヵ月後のオスティアにてネギ君達は裏組織(仮)の儀式魔術を阻止するお話になるかもしれません。

では本日のまとめ
・それぞれのゲ~トはそれぞれの聖地と繋がっている
オスティアのゲ~トが破壊されなかった理由
・唯一の交通手段として使うため
or何らかの妨害により破壊できなかった
 結界類orナギさんの友人
or魔術に利用する為
魔術利用の場合
・ゲ~トは魔術の媒体として使用できる
・同時破壊は儀式の一環である
・11ヶ所のゲ~トを破壊した後、残りの1つのゲ~トを媒介にすることにより生じる大規模な儀式魔術を展開することが目的
11ヶ所のゲ~トを同時に破壊してから1ヶ月と半月の時間が必要

どうだろう?
私は魔術利用説を特に推薦しております。
なかなか考えたでしょ?

私は1時間の授業の後に2時間の休憩が必要。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

破壊による魔術的効果というと、風水造作みたいなやつですよね。
その場合、術式自体は既に成していて、効果はこれから徐々に出るとか、
格闘大会に来る人を媒介に使う、あるいは対象にするとかもあると思います。

日をおく必要がある場合、一月半に近い日数というと、
44、48、49(7×7)、52、55、60辺りがありそうです。
(魔術的に意味がありそうな数字)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク