fc2ブログ

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。

どうもどうもこんばんは
3連休のクセが3週間は抜けない
ぎっちゃんです。

随分とサボってしまいましたね。
申し訳ない。



実際書くことなんて何も無かったんですけどね。

まぁ仕方ない。

とにかくいってみよ~196時間目。

お話はネギ君とコタ君のデビュ~戦からスタ~ト。
しかしチンピラA(以下トサカ君)考察ブロガ~にとってのっけから問題発言

ローマの昔と違って・・・

なるほどね。
魔法世界ぢゃ人間世界の歴史も必修科目なのかな?
あるいは・・・そうだな、グラニクス含めたこの国はロ~マから渡来した魔法使いによって作られたのかな?

いずれにしても拳闘士は古代ロ~マで行われた剣闘士から派生したもので間違いない。

タベルナもそうですね。
イタリア語かギリシャ語かは私はよくわからんのですけど。

古代ロ~マの剣闘は主に奴隷がしておりました。しかし市民階級や元老院議員の子、騎士階級の者が志願して剣闘士になる者もいれば、まれにコンモドゥスなど皇帝が出場することもあったそうです。
敗者は観客の声を聞いた皇帝が殺すか助命するかを判断し、殺す場合は勝者の手でなされたとか。
魔法世界ぢゃどうなんでしょ?
死んでも文句言えないらしいしね?

しかしまぁネギ君コタ君不思議なカッコしてるね。


ワイシャツがミスマッチな気がしてならん。

まぁいいや。

もう一つ気になる単語が出てきましたね。

ミネルウァ

ミネルウァとは、ギリシャ神話のアテナに相当するロ~マ神話の女神で御座います。
知性・学芸・工芸・医療・戦争における勝利を司る神です。
うむ。なるほど。
ここはロ~マから発祥した国と見てほぼ間違いないですね。
ここにゲ~トがあるとすればロ~マかその周辺に通じる可能性が高いですね。

ドラクマも元々ギリシャの通貨でしたがロ~マ領でも使われたらしいですし。

ちなみに初期ロ~マ帝国での1ドラクマは労働者の1日のギャラだったとか。

で、ネギ君達の対戦相手は虎獣人のナントカさんと森妖精のナントカさん。
(いちいち覚えてられっか)
以前にも出てたっぽいね。

彼らを遠くから見守る夏美さんとアキラさん。
どうやらアキラさんナギと名乗る男がネギ君であると確信したようです。

戦いが始まりナントカさん(虎)はコタ君が冷や汗かくスピ~ドで接近し一撃。
ん~なかなかの手練のようです。
そこで種をふっかけるナントカさん(虎)。
それに続いて詠唱を始めるナントカさん(妖精)。

ピピルナ・パピルナ・
ナントカカントカ

妖精にも始動キーが必要なんですねぇ?

剣闘士であったり始動キーだったりラテン語の呪文だったりと。
おそらく妖精ってのは人間とは種が違う生物というだけで神性があるわけではない可能性がありますね。

ネギ君の97矢を容易くかわしたナントカさん(虎)は口を開けセrぢゃない、虎砲という技で残りの矢を相殺。
気かな?それとも魔力?
獣人の特殊技能でしょうか。

ナントカさん(妖精)はどこかで覚えがある呪文を詠唱、雷の暴風に並ぶであろう魔法をぶっ放す。

まだまだ属性がありそうですねぇ。

が、しかし無傷で生還したネギ君とコタ君。略してネコ。犬がいるけどネコ。

うんうん。何事も学習ですね。
相手が自分達より強かったら初撃でKOでしたからね。

コタ君は拳に気を込め、ネギ君はいつの間にやら遅延させておいた雷の矢を解放させてナントカさん(虎)を撃破。
ナントカさん(妖精)は白旗を揚げてこーさんー

見事にネギ君達の勝利。流石だね。

勝利者インタビューで名前を聞かれたコタ君。
ココで名乗ったのが

オオガミ・コジロー

確かに本名まずいよね。
画期的ですね~

苗字を漢字に直したら点一個取っただけだしな。

で、次に聞かれたネギ君が一考した後答えた名前が

ナギ・スプリングフィールドです。



言っちゃったよこのコ。

なるほどねぇ。コレでで名前を売って自分に目を向かせれば自然に他の皆も気付くとな。

ちゃんと考えてるぢゃないかネギ君。否ナギさん。
これなら皆どころかデスメガネも龍宮隊長もドネットさんもナギさんのお友達も裏組織(仮)も集まってくるかもしれません。

見逃しそうになったけど端っこのコマにロ~ブ羽織った人がいましたね。
あれは誰かな?
ありゃぁ多分座長、ドルネゴスとかなんとかいうヤツではないか、と。
夏美さん達を奴隷にした張本人ね。
裏組織(仮)かもしれませんけど。
でもドルネゴスが裏組織(仮)と絡んでる可能性もあるんですよね~

コジロー君と話した後でなんと飛び出るナギさんのマイクパフォ~マンス。
これなら手っ取り早く100万に辿り着けるかもしれませんね。


そんなことよりせっちゃんまだ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク