FC2ブログ

UQ_HOLDER! 第2話

どうもどうもこんばんは。
さてメガネさんから頂きましたコメントの返信を

初めまして、メガネと申します。リクエストしてもいいですか?とある魔術で、長袖の制服姿の10032号(スカートなし)の尻を描いて欲しいです。
お願いします。





知らねぇよ。

ウチそういうリクエスト受け付けてねぇから。
そもそもそういうブログじゃねぇから。
まったくもーちょっと禁書ネタ扱ってたからって適当なとこに恥ずかしいコメントするんじゃありません。
再開直後にコメントもらっちゃったキャッホーって上っちゃった俺のテンションどうしてくれんだよ。
でも妹ちゃんは私も大好きです。BD買ってね!

ではではいってみよーUQ_HOLDER!
刀太君、戦闘に関しては天賦の才を持ちながら戦闘にはあまり興味は無いと。

悲しいかな、これはバトル漫画らしいぞ。
諦めろ若者。

そんな彼の夢はハゲて太って加齢臭がしてシワができたイイ感じのオッサンになること。
イイ感じのオッサンになるのは男として分からんでもないですが、加齢臭はヤだな私は。大丈夫?俺臭ってない?
しかしそれも吸血鬼になったことで望みは断たれる。
もう全て諦めろ若者。

道中いじめられながらも懸命にバイクを直そうとする少年?と遭遇。
いやこれは少女だな。
きっと少女だ。
少女に違いない。

その名も結城忍が夢見るはかの塔を上り「太陽系一周グランドレース」に出場することだそうで。
それ光速でも相当かかりそうだな。

忍君が苦戦していたバイクを刀太君はあっさり修理。
空飛ぶバイクとか素人に修理できるような代物なんでしょうか。
流石100年後の学校教育は進んでるなぁ。

ちなみに刀太君の友人の夢はオリンピック閉会式で1000万人を相手に歌い、刀太君もまたそんな友人の後ろで歌うのが夢。
どうでもいいことかもしれないがこの後ろ姿テルティウム君にしか見えないんだよな。
白髪=テルティウム君みたいに刷り込まれてしまったようだ。
新連載で旧作のキャラ出しまくるのはちょっと無さそうだと思うけど。
しかし彼も一応不老不死ではあるのか?
津軽海峡歌ったしな。
1000万人相手に津軽海峡歌っても良いよな。

その後バイクが暴走したり人命救助したり約束したりてんやわんやからのエヴァさん素顔公開。
意外となんでもない場面で公開しましたねぇ。
もう少し重要そうなところでかと思いましたが。
例えばクウネルさんにいじられるときとかね。
そういえばクウネルさんとか出そうだよな。
ネギ君が半生の書を遺してたりしたらと思うと楽しみだなぁ。
スポンサーサイト



UQ_HOLDER! 第一話

よーし皆さんいつものあいさついってみよー

久しぶり!

えーなんですか9ヶ月ぶり?
何故そんな更新しなかったかなんてね、まぁ分かるでしょ。
しかし忙しいのも事実ではありますけどね。
残業代出してくれるなら文句言いませんけど。

さてさて始まりましたねぇ待ちに待った赤松さんの新連載。
その名もUQ_HOLDER!
これも分かってると思いますがネタバレですよ。

冒頭から登場するのは俺達のエヴァンジェリンさん。

ウオオオォォ!
エヴァさん出てきたぞ!
ウオオォおう・・・

初っ端からネギま!読者の心を砕きにかかる赤松さん流石です。
なにこれ切ない。

舞台はネギま!から100年後。
前作のキャラクター達は既にこの世を旅立たれたんでしょう。
ただ一コマ目と二コマ目でのキャラに違いがあるのは恣意的な物なんでしょうか。
主人公はおそらくはネギ君の子孫。
名字は近衛。
ネギ君の嫁さんは木乃香さんだったんでしょうかね?
まだ分かりませんが。

で、なんやかんやあって(82Pとか感想書くの面倒臭い)学校の先生となっていたエヴァさんと共に軌道エレベータ行こうぜっと。
まだまだ先の展開は分からず俺達の闘いはマジでこれからだ!というわけで。

はい。

赤松さん。




いやそういうことでなく。

えっとね、何というんでしょうかね?
私が見たかったのは続編でその続編と言うのはあの続編であってこの続編はあの続編とは違くてこの続編は続編ではあるんですけど私が求めるあの続編にはなり得なくて続編であって続編ではないという
いやまぁ続編ですけども。

確かに終わった作品そっくりそのまま明日菜さん達の卒業その次の日からのストーリーだとかを描いたらそれはそれでどうなんだ?って話になるのも分かるんですけどね。
しかしやっぱりもう少し見たかったなぁあの子たちの物語。
おそらくはエヴァさんやこの新連載でのキャラクターが昔こんなことあったんだよ、とネタを散りばめてくれるんでしょうし主人公も主人公ですからね。
前作に触れずにストーリーが進むことは無いでしょう。
それを肴に新しい物語を楽しみましょうねってことか。

ところで気になるネギ君のお相手。
木乃香さんだとしたら・・・



いやぁウン。



実に良い選択をしたんではないかな?



だって、ねぇ?



それってつまりこういうことでしょ?
2013-09-01_19-02-59_580.jpg

まぁ冗談はさておき。
私はまだこの新連載については迷ってますねぇ。
やはり理想は捨てきれんもので。
読みはしても単行本まで買うか?となると考えてしまう。
今後の展開次第でしょうか。

ぶっちゃけネギま!読んでたのも半分お色気目的だったしな。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク