FC2ブログ

ネギま!340時間目

どうもどうもこんにちは。
休載週で楊さんがヒマしてるそうなのでここは一つ私が仕事を増やしてさし上げようと感想記事を更新です。
ではではいってみよ~ネギま!340時間目。

影薄くなったと書いた途端に明日菜さん登場とは赤松さん読んでるな?
という冗談はさておきメインはむしろいいんちょさんの方。
どこぞの高級ホテルで二人でお茶。
しかし例の如く言い合いになる仲良し幼馴染。
懐かしい光景ですねぇ。

遅れて現れるは昼間から合コンを済ませてきたボーイズ。
いいんちょさんは馴染みの無い「合コン」「逆ナン」という単語がお分かり出ない様子。

あんたホントに天使だな・・

なんだカモ君、今更気付いたのか。

彼らが一堂に会したその目的は日本の総理大臣に会う為。
今の総理だったら俺会いたくないけどな。
ただし中学生や10歳児が一国の宰相に謁見するのはそうそう簡単なことではない。
ということで活躍するのがいいんちょさんとネギ君の愛の結晶、パクティオカード。
なんといつの間に。
なんでもどんな人物でもアポなしで面会できるというもの。
戦闘では役に立ちそうではありませんが、これはこれでかなり強力だそうで。
あとフェイト君僻むなって。
強いって、君の仲間のも十分強いって。
気になるのはこのアーティファクトの真価。
どんな権力者にも会うことができるとなればそれらの人々に影響力を行使することも可能。
カリスマ性のある人間ならやろうと思えば世界を裏から一手に牛耳ることもできるということでしょうか。

話したくてたまらない様子のいいんちょさんの口から紐解かれるとある日の回想。
教室で待ついいんちょさんの目の前に現れたのはネギ君、ではなく女装ネギ君。
いいんちょさんいきなり生命の危機。
誰あろう当然カモ君の入れ知恵。
ていうかネギ君も真に受け過ぎ。

目的はいいんちょさんの実家とのパイプ役になって欲しかっただけですがいいんちょさんは自身が協力する意気強し、カモ君の口車にも乗せられ仮契約することに。

が、なんといいんちょさんの愛の力が強過ぎて仮契約のシステムが逆流、主従が反転しカードがネギ君の方からはみ出てくる。
なるほど、いいんちょさんが主でネギ君が従。
少年誌的に非常によろしくない展開が起こり得るな。

ネギ君の心にエヴァにゃんとの地獄の特訓に次ぐ新たなトラウマが生まれつつも、かくしていいんちょさんもパートナーに仲間入り。

さて総理大臣と面会ですが、この世界の総理は果たして有能なのかどうか、それが心配だ。

後日、ちづ姉もネギ君と仮契約していたことが明らかに。
ネギ君知らない間にやり過ぎだってばよ。
気になるカードの絵柄は数多の敵を切り捨ててきた凶刃の如きネギを構えるちづ姉。

うむ。強力な戦闘用だな。

一撃だな。
まっちゃいなく一撃だわ。
スポンサーサイト



ネギま!339時間目

どうもどうもこんばんは。
340時間目立ち読みしてきましたが339時間目まだ書いてなかったじゃねぇかと気付いたので先にこっち済ませましょうか。
ではではさほど重要な回でもなさそうだからいっそ飛ばしちまおうかなって誘惑を振り切りいってみよ~ネギま!339時間目。
今回の主役はチアガールズ三人組。
どうもフェイト君によるスパルタ教育で流石の桜子大明神もかなりブルーな様子。
気を付けろ。
これはおそらくフェイト君の下げてから上げる作戦に違いない。
ヤツは大明神の強運を味方につけようとしている。

亜子さんの失恋はすでに知っているようで。
しかしネギ君がナギさんに化けていたことは知らないらしい。

そんな休日ということではっちゃけてる三人の前に現れたのはフェイト君によく似たイケメンというか大人バージョンフェイト君。
イケメン見付けて大はしゃぎ、イケメンならなんかもう誰でもよさそうな三人の将来が私は心配です。
政府の要人と会う約束がありながらカラオケに誘われすんなりOKするフェイト君もなかなかちゃっかり野郎だ。

そこに現れる大人バージョンネギ君そしてコタ君。
さっそく美沙さんに口撃をかまされるネギ君に対しフェイト君は素知らぬ顔。

そう フェイタスだ

あーなんかどっかで聞いたことあるような。
たしか肩こりかなんかに効くアレのような。

というわけで男女3対3でカラオケに出陣。
フェイタスも何かをインストールして自慢ののど自慢。
歌った曲はまさかの「津軽海峡」
お前割りと日本好きだろ。

張り合うネギ君コタ君も歌いますが結果は見るも無残。
きっと練習すれば上手くなるよ。一応天才なんだから。

その後トイレに行ったくぎみーはチャラ男に絡まれるがコタ君により救出。
相手があのコタ君であることも知らずトキメクくぎみー。
そこに偶然居合わせた亜子さんとバッタリ。
運動部組で地球と日本と現実のありがたみを味わう会を開いていたと。
そうだな。読者も同じ気分だ。

所変わってネギ君&美沙さん、フェイト君&桜子大明神もそれぞれ良い雰囲気に。
とくに美沙さんは亜子さんへの葛藤に苦しみつつもヨダレを垂らしていいんちょさんに優るとも劣らぬ危ない表情。
桜子大明神はフェイト君に対してフェイト君の愚痴を展開。

なるほど 伝えておこう

白々しいなフェイタスよ。

その場の良い雰囲気に流され三人が一斉に告白する事態に。
美沙さんも桜子大明神もそれなりですが扉を開けるなり大声で告白するくぎみーは流石男前です。
しかし年齢詐称薬が切れて少年三人も一斉にカラクリバレ。

三人とも明日は補習 いいね?

ちゃっかりしてんなフェイタスよ。

しかも「我がクラスでは」って勝手に自分のクラスに校則付け足してるのか。
それは我が国の言葉で「職権乱用」って言うんじゃないかねフェイト君。

というわけでナギ、コジローの正体は今回でバレることになりましたとさ。
いやーこのままバレずにまた亜子さんのときのように修羅場展開になるかもと内心かなり不安だったのですが、およそ平和的にバレて良かったです。

美沙さんは本腰を上げて逆光源氏計画を始動する準備に入った模様。
今後のハーレム入りに期待できそうですね。
お色気は大好物です。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク