fc2ブログ

後が絶えないとはこれまさに。

菅首相に外国人からの違法献金の疑惑が持ち上がっているようですねぇ。
本人は「知らなかったからいーじゃない」などとぶっこいてますけど。
おいおいアナタの部下である前原元外相は自分から辞めたってのに内閣の最高責任者はそれですか?
まぁ首相が有能な人なら私も多少贔屓目に見てしまうと思いますけどね。
残念ながら菅首相を有能だとはとても思えない。
ニコニコ動画で毎度予算委員会を拝見してますが全てにおいて無能を晒しているようにしか。

よくぞここまでふんぞり返られるもんだ。
私なら恥ずかしくてさっさと天下りさせてと泣きつくでしょうね。

しかし本当に知らなかったんでしょうかねぇ?
もちろん私の目は偏見に染まってますので絶対知ってただろってスタンスですけど。
前原議員の計20万に比べて100万超えてますからね。
正直どれほど知らなかったと言い張られても信じられません。

こういった問題に関してホント民主党は身内に甘い。
小沢一郎のときもそうでしたけど、「そもそも外国人からの献金を規制するのが間違いだ」ときた。
法律の改正案を出すでもなく身内から問題が起こってから「法律が悪い」と言いだす。
てめぇら政治家が作った決まりだろうが。
言い訳の一つに「通名で献金されたら分からない」というのがありますけど、だったら通名の方を無くせば良いじゃないですか。
政治家の汚職を防ぐための外国人献金規制なんだから悪い芽はなるべく潰さんといかんでしょう?
分かりにくい、だから解禁しようだなんて考えが粗末この上ない。
規制で何か困ることあるんですか?
そんなに規制が怖いんですか?

前原議員の違法献金が発覚したときには鳩山元首相は「違法性は明らかだ!」と糾弾してましたけど、正直私の目にはアナタもなかなか怪しいもんだと思いますよ。
元から脱税で真っ黒なのに。

さらに、民主党土肥隆一議員が竹島の領有権を放棄することを訴える日韓共同宣言に署名したとか。
つくづく見下げ果てた連中だ。
公でも「韓国の為に頑張ってきた」とか言ってるしなんで日本に住んでるんだコイツ。
そんな土肥議員の記者会見の要約
・私は韓国生まれであり、戦時中に韓国人がいかに日本人から虐げられたか知っている
・その知見をもとに今まで11年間韓国のために頑張ってきた。
・私は国益に縛られたくはない。国益を持ち出すとぶつかってしまうので国益は二の次でもよい。
・共同宣言は韓国のだまし討ちとの見解もあるが、それこそが「韓流(はんりゅう)」だ。私は恨んでいない。
・マスコミが騒ぐと思っていなかった。ま、うかつだった。
・竹島の領有権が日本にあることは認めるが、韓国の立場に配慮し現実的な解決が望ましい。
・これからも韓国のために頑張ります。

国益に縛られたくない?
おかしいな。私はてっきり政治家は国益のために働くもんだと思ってましたが。
見れば見るほどに反省の色なし。
もとより期待してませんけどねー。
よくこんな議員を当選させたましたね日本の国民は。
ちゃんと考えて投票しました?
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク