fc2ブログ

あとどれだけ続くのやら。

どうもどうもこんばんは。
さて、本日はこんなニュースを見つけた。

仕分けの必要性訴え=中学校で「出前授業」―蓮舫氏

中学生相手に何やってんだかとかそれで立派に話しあいしたつもりなのかとか子供相手ならもっとフェアな視点で話せよとかそもそもアンタはどれだけ正確に認識してんのとか思ってませんよ別に。

おやおや事業仕分けで話題のレンホーさん。
中学生相手に頑張ってますねぇ。
まともな話し合いになると思ってんですかねぇ。

皆さん中学生の頃に国の予算がどうのとか子育て費用がいくらとか考えてました?
政治についてだって学び始めて間もないだろうにそれで現役の政治家と論戦しろだなんて酷くね?

しかし。

しかしだね。

子ども手当では、生徒が「始めてから財源がないことが分かり、給付額や支給基準の議論が迷走している。やめるべきだ」と主張。


中学生が物凄い正論を述べているような気がするのは気のせいだろうか。

この記事では少ししか書かれておりませんが、こないだmixiで読んだ記事にはもう少し書いてありました。

蓮舫行政刷新相「1万3000円が毎月何に使われているか知っている人?」
生徒「そのまま入れっぱなしに」
蓮舫行政刷新相「貯金されているまま?」
生徒「(うなずく)」
蓮舫行政刷新相「『何に使われているかわからないけど廃止』。それはもう少し考えよう。廃止すべきでないと思っている。私たちは少なくとも約束したので、それはやります」
蓮舫行政刷新相の気迫に押されてか、2回目の多数決の結果は一転して「継続」となった。

待て待て待て。

『何に使われているかわからないけど廃止』。それはもう少し考えよう。

何に使われているか分からない金、それを仕分けするのは専らアナタの仕事ではなかったか。

てゆーかアンタ何に使われているか分かりもせずに子ども手当ばらまくと言うのか?
さて、現在のアンケート調査によると子ども手当の使途について「貯金」が確か4割近くになったんでしたっけ?
まぁそうでなくともかなり高い割合で「貯金」となっていたはずだ。
ちなみに子ども手当について、衆院選前にもアンケートがあったな。
確かこんな答えがあった。

 「お寿司食べに行きます~」

子ども手当受け取って良いからそのまま崖から飛び降りろ。

とんだ愚策もあったもんですよ。
2万6000円と言いながら結局1万3000円。
財源ないからって前代未聞の赤字国債の増発。
その他財源作るために扶養控除も配偶者控除も廃止。
さらにはあらゆる税金を値上げ、新設のオンパレード。

これらの問題を一気になくす方法が一つある。

子ども手当をそもそもやらなきゃいいだけなんです。

そうすりゃ最初っから国債もあんなにぶっ放す必要ないです。
財源に困って増税する必要ないです。
子ども手当をなくせば万事解決みんなハッピーじゃないですか。

こんなことに気付いちゃった俺ってもしかして天才じゃね?

しかしマニフェストでやるって言っちゃった手前、やらないわけにもいかないんでしょうねぇ民主党の皆さん。
黙って「無理でした」って引き下がれば私も少しは見直してやるんですがねぇ。
そんなわけで半額にしたり結局所得制限を設けたり、あの手この手で当初の子ども手当をいじくりまわし、とりあえず子ども手当を給付することにしよう。
これで国民の文句も少しは殺せる、なんて思っちゃんたんでしょう。

バカにしてんじゃねぇよ。

一刻も早く解散総選挙してさっさと政権を明け渡すべきだ。
いみじくも民主党の誰かさんが言ってましたね。

「マニフェストで必要だった財源がそもそも存在しなかった。それに応じてマニフェストは作り直さなればならない」

ならもう辞めろボケ。

民主党は国民に「私達が政権取ったらコレコレを約束しますよ」ってことで票もらったんでしょ。
しかしその内容をやろうと思ったら全然できませんでした。
ここに財源あると思ったけど掘ってみたらありませんでした。
つまり民主党は国民にできもしない約束をしたわけです。
で、結局マニフェストの改変を余儀なくされた。

マニフェストによって勝ち取った政権がマニフェストを達成できないとなったら当然、政権は降りるべきです。
新たにマニフェストを作り直して、これだけの財源でこんなことをします、と確実で現実的な政策を出して、その上でもう一度選挙を行うべきではありませんか?

いつまでも達成できないマニフェスト掲げて居座られても困るんですよ。

先見性の無い認識が足りてない責任もとらない民主党はもちろんクソですけど、調べれば明らかに「できない」と分かったはずのことをろくに調べもせず、今まで自民党がやってきたこと悪いことも良いことも含めて評価せず、周りが民主党に入れるからと自分の意見も持たずに民主党に票を渡した国民も反省すべきだ。
正直軽蔑せざるを得ない。

子ども手当?

できるわけねぇだろバカが。
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク