fc2ブログ

どっちも大事なんでしょうけど、それならどっちもちゃんと作ってちゃんと使えよ。

さて、17日でしたかね、6党首による党首討論。
その前に12日にも自民と民主の討論がありましたねぇ。
なんとなく気分が乗らないというかメンド臭かったのでスル~しちゃおうかと思ってたんですがこれは見逃しちゃいかんでしょう、と思った部分があったのでそこについて。


鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

民主党の会合で民主党旗を作るために日本の国旗を切って貼り付けて掲揚しました、というわけです。クソが。

「何を、大げさな」とか「たかだか布じゃねぇか」とか思う方も中にはいると思います。
せいぜい中学生以下の方であることを祈りますけどね。

はっきり言ってありえない。
国旗とは国家の象徴、その国そのものと国の尊厳を表すもので御座います。
自国であれ他国であれ、敬うこと、丁重に扱うことは世界の常識。
事実数多くの国が国旗をぞんざいに扱うこと、侮辱することに対し罰則を科しております。

お隣のえ~何といったか、韓とかなんとかいう国はどこぞの国の旗をふんづけたり破ったり燃やしたりしても黙認状態らしいですけどね。

そして我らが日本におきましても罰則が適用されるのはあくまで外国の国旗のみで日章旗は思想の自由でうんたらかんたらいって罪にはならないんですって。クソが。

しかし一個人が騒いでるならまだしも一国の、しかも政権奪取を目指してる党が国旗を切り張り?
こいつらそれで日の丸背負うおつもり?
日本を育てるおつもり?

悪意が無かったとしてもやって良いことと悪いことがあるし、丁寧に扱うべき常識を知らなかったというなら尚悪い。
切ってるときに思いつかなかったのか?
民主党旗作るのに日章旗使うとか楽だわ、ナイスアイディアだわとか調子こいてたんでしょうかね。

で、これに対する鳩山さんの回答

「それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」



うん、ちょっと待って。


マークをきちんと作られなければいけない話


え?それはつまり党旗をちゃんと作らなかったことを謝ってるわけ?
日章旗を切り張りしたことじゃなくて?
日章旗は切っても良いけど党旗はちゃんとしたの作らなきゃダメってこと?
日章旗<民主党旗?


お前政治家辞めたら?
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク