FC2ブログ

それはともかく皆ちゃんと選挙行こうね。

どうもどうもこんばんは。
昨日は犬の訓練所に見学に行って参りました。
そこが電車で一時間走った上に徒歩で1時間かかるとこでしてね。しんどいのなんのって。
で、着いてから所長さんから言われるわけですよ。

「バスあるのに」

知るかっ


それよりもうどこも解散総選挙の熱が高まっていますねぇ。
私もブログに下手なこと書けません。
長々電車に乗って行き着いたとこでもやってました。選挙活動。
噂に聞く幸福なんちゃら党ですよ。
マニュフェストだかなんだか書いてある団扇っぽいのを配っておりました。
残念ながら私は道端で配られるものには一切目を向けない冷たい人間。
どうせ受け取っても明日にならないうちにゴミ箱にインですもん。それなら最初から受けたら無い方が良いし、その方が失礼じゃないと思いますもん。
実際に相手が不快に感じるかどうかじゃなくて私の心持ちの問題ですけど。
というわけでそういったものは出来れば声もかけられたくない。

しかしやっぱり来るんですよね。当たり前ですけど。

数m先からうっすらハゲかけたおっさんがそろそろと寄ってくる。

歩き続ける私。

団扇っぽいのを差し出すおっさん。

シカト決め込む私。

そろそろと離れていくおっさん。

そのまま立ち去る私。







何か言えよ。

無言で寄ってきて無言で差し出して無言で離れてくってアナタ。

選挙活動してる自覚ある?

解散総選挙ですよ?
国の将来を決めるんですよ?

どんだけ暑かろうがどんだけ無視されようがでっかい声で「お願いします」とか言って自分達はこれだけパワ~あるんだ、元気あるんだ、やる気あるんだ、応援して下さいってアピ~ルしなきゃいけないトコじゃないですか?

え、そこ無言?

おりゃもうビックリだよ。
まぁ何言われても応援する気ありませんけど。

移民受け入れて目指せ人口3億人?

多けりゃ良いってもんじゃないと思うよ多分。

しかしここまでやる気というか元気の無さを見せつけられると尚更、ねぇ?

もうちょい笑顔でハキハキやってくれれば目を合わせるぐらいはしてあげたかもね。
スポンサーサイト



どっちも大事なんでしょうけど、それならどっちもちゃんと作ってちゃんと使えよ。

さて、17日でしたかね、6党首による党首討論。
その前に12日にも自民と民主の討論がありましたねぇ。
なんとなく気分が乗らないというかメンド臭かったのでスル~しちゃおうかと思ってたんですがこれは見逃しちゃいかんでしょう、と思った部分があったのでそこについて。


鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

民主党の会合で民主党旗を作るために日本の国旗を切って貼り付けて掲揚しました、というわけです。クソが。

「何を、大げさな」とか「たかだか布じゃねぇか」とか思う方も中にはいると思います。
せいぜい中学生以下の方であることを祈りますけどね。

はっきり言ってありえない。
国旗とは国家の象徴、その国そのものと国の尊厳を表すもので御座います。
自国であれ他国であれ、敬うこと、丁重に扱うことは世界の常識。
事実数多くの国が国旗をぞんざいに扱うこと、侮辱することに対し罰則を科しております。

お隣のえ~何といったか、韓とかなんとかいう国はどこぞの国の旗をふんづけたり破ったり燃やしたりしても黙認状態らしいですけどね。

そして我らが日本におきましても罰則が適用されるのはあくまで外国の国旗のみで日章旗は思想の自由でうんたらかんたらいって罪にはならないんですって。クソが。

しかし一個人が騒いでるならまだしも一国の、しかも政権奪取を目指してる党が国旗を切り張り?
こいつらそれで日の丸背負うおつもり?
日本を育てるおつもり?

悪意が無かったとしてもやって良いことと悪いことがあるし、丁寧に扱うべき常識を知らなかったというなら尚悪い。
切ってるときに思いつかなかったのか?
民主党旗作るのに日章旗使うとか楽だわ、ナイスアイディアだわとか調子こいてたんでしょうかね。

で、これに対する鳩山さんの回答

「それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」



うん、ちょっと待って。


マークをきちんと作られなければいけない話


え?それはつまり党旗をちゃんと作らなかったことを謝ってるわけ?
日章旗を切り張りしたことじゃなくて?
日章旗は切っても良いけど党旗はちゃんとしたの作らなきゃダメってこと?
日章旗<民主党旗?


お前政治家辞めたら?

恋をしている人間は、どんなことでもまず恋愛に結び付けて考えるものである。

どうもどうもこんにちは。
うるさいトンボもいないことだし早速いってみよ~ネギま!261時間目。

今週のネギま!は古老師のパクティオーですか。

キスか。
私はまだまだ先のようです。キスどころか二人で会うことすらままならない。
夏なのになんだか寂しいワ。
付き合ってる実感が欲しいワ。

えぇしてませんよ。
ファ~ストチュ~もしたことない19歳ですよ。
ちょうど来週で20歳になるけどチュ~の見込みゼロですよ。

それにしてもパルさん末恐ろしい人。
ネギ君が単純に素直過ぎるのもあるでしょうがあのテンションで仮契約にもって行かせるとは。
キスの価値が軽いこと軽いこと。

しかしコタ君キモチワルイとは。
流石10歳。見栄張って心にもないことを言うねぇ。

老師に仮契約をお願いに来ました

ネギ君そんな大声で言っちゃいけないよ。仮にもスタ~なんだから。

そんなこんなで腕相撲で勝ったらチュ~。

いやぁ驚いたね。
床にクレ~タ~作ってなんであの机は無事なの?

古老師は放浪中に黒幇組織を壊滅させたとかしてないとか。
なるほど。この組織が実は完全なる世界関係で壮大な伏線だったとかそんなカンジなんですね。
私を甘く見てはいけないよ。

しかし結局老師敗北、逃走の果てに照れながらも自分からキスをしましたとさ。

それを陰から見つめる茶々丸さん。夏美さんを探すコタ君。
来週はこの二人がメインですかね。

はぁ。


キスか。


はぁ・・・。

夏の闘い。

どうもどうもこんばんは。
何故だか知りませんけどね、最近トンボが部屋に入ってくるんですよ。トンボ。
ドラゴンフライ、そうトンボ。

小学校の教室ならまだしもワンル~ムですよ?

縦横無尽に飛び回るんですよ?

アオイトトンボとかそんなちっこいやつじゃなくてオニヤンマとかそれに準じるクラスですよ?

もうウザいのなんのって。
部屋を開けたほんの一瞬の隙に入ってくるのか洗濯物にくっ付いて入ってくるのか、いずれにしろ猛烈腹立たしいことには変わりない。
ちんけな蚊とかだったら蚊取り線香焚いてほっときゃくたばるんですけどトンボですよ。
伝家の宝刀キンチョ~ルジェットだって効きやしない。

というわけでトンボを捕まえる方法と言ったらおなじみのアレですよね。
トンボの目の前で指をグ~ルグ~ル回してパパッと捕まえる遠い日のあの頃を思い出すあのテクニック。

まぁ逃げるときは逃げるんですけどね。

一度逃げだすとホント捕まらない。
部屋の中という限られた空間でも何かと障害物が多くて思うように動けないんですよね。
あぁホントウザい、とピリピリしてきて挙句の果てに接近してきたところを近くに置いてあったハンガ~を手に取り思い切り振り降ろす。

これが見事にヒットしましてね。トンボを叩き落としたわけですよ。
可哀そうとは思いますけど勝手に人の家に上がり込んできて我が物顔で飛び回るヤツの方が悪いと思うんですよ。

さてチャチャっと外に放り出してやるか、とトンボに手を伸ばしたときある異変に気付いた。

あれ?


腹ちょん斬っちゃった。

おいおいお前腹どこやっちゃったんだよ。せっかくトンボに勝利して悠々とそうめんを啜ろうかと思ったのにその前にちょん斬れた腹を探さなきゃいけないの?

ていうかお前なんだよそれ。

なんでその状態で尚も飛び回ってんだよ。

ちょっとコエ~じゃんかよ。
つくづく虫の体って不思議だわ。

まぁいつまでも元気に飛び回ることなど出来るはずもなく遂に墜落。結構長いこと飛んでましたけどね。
そいつを手に取り外へ放り出し、部屋の隅っこで腹を見つけ出してこれも外へポイ。

いやまったくホント迷惑な話ですよ。
断わりもなしに侵入しバタバタうるさく飛び回り更には情けない腹を放置していく。

腹くっ付けて出直してきやがれ。

命なんです。

どうもどうもこんにちは。

就職活動の時期なんでね、それなりの頭を維持しておこうかとちょっとだけ髪を切ってましてね。

鏡の前にゴミ箱を抱えてハサミを手に取りいざ切ろう、と。

とりあえずてっぺんから切ろうと思い髪の毛がごみ箱に落ちるように頭を垂れてチョキンチョキン。

なんだ、すきバサミだけどずいぶん切れがいいな。

そうか、毎回自分でやってて腕が上がったのかな?フフフフ。

いや、なんかホントよく切れるな、前のように引っかかることが全然・・・・・

ん?











これペ~パ~切る方のハサミや!
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク