fc2ブログ

麻生VS鳩山 ラウンド2

さぁて17日に行われましたコンtじゃなかった党首討論。
テレビでは盛んに鳩山さんの圧勝だとか騒がれているそうですね。最近はさっぱりテレビを見てないので私は知りませんけど。

党首討論詳報

ホントにそうなのか?
党首討論でどんな討論がされたのか読んでみましたけどね、まず思ったことは

鳩山さんの発言がいちいちウザい。

北朝鮮に関しては前置きがかなり長かったわけでありますが、

だから何だよ。

正直、今回もまた麻生さんのが良かったんではないか、と。

日本郵政人事に関して民主党は政権を獲得したら西川社長を辞めさせるとかなんとか言っておりましたが麻生さんの言い分では、日本郵政は既に民営化されているのだから国が民間会社の人事に介入するのはいかがなものか、会社の行動は会社の中で対応すべきでは、と至極当然っていうか普通のことをおっしゃっている。
鳩山さんはこの後医療問題に話変えましたけどね。

ここで始まる鳩山さん友愛のタ~ン。
妊婦さんがたらい回しされて死亡した、とか未熟児の赤ちゃんもたらい回しされて死亡した、と。
医者や看護師が少ないからこんなことが起こる。だから医学部の定員を5割増しにしよう、と。

それに対する麻生さん現実論のタ~ン。
医者、看護師が少ないからそれらを増やすことは自分たちも考えている。
しかし医者を養成するには少なくとも10年かかると言われる。
その10年をどうするかが大問題、辞めた方にま再就職を勧める等で対処しようと考えている。

そして社会保障費。
鳩山さんは医療報酬が下がり続けているので緊急に8000億程度手当すべきと計算している。
最優先すべき人の命の為に麻生さんはどうお考えなのか。

対する麻生さん。
社会保障費について重要なのは財源問題。財源を適切に手当てしなければ問題に対応できない。
そのためには国民に広く薄く負担をお願いせざるを得ないと考え、3年後、経済が回復したとあれば税について抜本改正する。
それに関して消費税は避けて通れないものであると思っているが、民主党側は消費税の話はしないという。
消費税について話さないというのは財源について話さないようなものではないか。
政策は財源をきちんと提示してこそ実現し得るのだから、財源が無ければ非常に無責任である。
民主党は財源についてどうお考えなのか、と。

またまた始まりました友愛のタ~ン。
私は今お話をうかがって、人の命より財源の方が大事かなと。
中略
官僚任せにする政治が、どうしてもコンクリートの方が大事で、人の命というものを粗末にしてしまう政治に成り下がってしまっている。


あらヤダ。
この人言ってる意味がサッパリわからないワ。

人の命にしても諸々の問題に対処するにはどうしても財源が無ければ始まらないと言っているのにいったい何をどう聞いたらそんな結論に行き着くのか。

その後財源の話がありましたが無駄を省くにしても随意契約の計算にしても意見は食い違い結局大した結論は出ず。

そして何やら随分と叩かれている部分、麻生さんが母子加算の制度について述べた後、次回は安全保障に関して話しましょう、と提案したあたり。
マスコミやらは麻生さんがいきなり話を変えて逃げた!とかワイワイ騒いでますけど、この発言の後鳩山さんは何と言っていたのか、ちゃんと聞いてたんでしょうか?

今、ご提案ありましたから、まったく異論はありません。


普通に論破されてんじゃねぇか。

今一度書きますが、私は麻生さんに軍配が上がったと思っております。

人気ブログランキングへ

世の中には善人とか悪人とかがあるわけではない。場合によって善人になったり悪人になったりするだけだ。

どうもどうもこんばんは。
さっそくいってみよ~ネギま!254時間目。
ビックリな発言とドッキリな事態の数々でしたねぇ。

いかがです?私と手を組みませんか
世界の半分を差し上げましょう

ソレ口に出して問題にならねぇの?
麻生さんが言ったら野党もマスコミも世論も飛びあがらんばかりの大批判だヨ!

世界を救うことでもあるのですが・・

なんて拡大解釈。
それきっと大人でも難しいヨ!

正当防衛が成立

ここの法律作ったヤツ絶対バカだ。
この人ツッコむとこ多すぎるヨ!

術式兵装「雷天大壮」

速ーよ。
ネギ君おめーもかヨ!
魔の詠唱時間はどこへ消えた?

使い方次第でこのようなことも

ホラ見ろ やっぱり女の子の裸が見たかったんだ。

いやぁ今週のお話はアツかったねぇ。
この総督かなり多くの事実をご存知のようです。まぁどうせ敵なんだから当たり前っちゃ当たり前?
「可能性が高い」ということは総長でさえ完全なる世界の一員であるという確実な情報は知り得ていないということか。
しかし「危険」と断言しテルティウム君より恐ろしいかもしれないとなると少なくともネギ君達にとって脅威であることは明らか。

それに即時念話盗聴を魔法のエキスパ~トであるはずの総長がどうやって・・と驚いてますね。
となると即時盗聴が通常の人間や他の種族、少なくとも人間の形をした種族には不可能な技術であるとすれば彼はヒトではないかもしれないということか。

そして長い話の中には、

君の父君は戦の後10年間身を粉にして尽力しましたがまだまだ世界に理不尽は満ち満ちている

彼が完全なる世界の一員であり最終目的がいわゆる「世界の救済」だと言うのなら彼らが造り上げようとした未来とナギさんが思い描いた未来は同じものなのかもしれない。

彼の言い分ではウェスペルタティア王国の血が流れるものには世界の所有権があるという。
そして自分と組んで世界を半分こしましょ、と。
冗談のつもりだったかもしれませんけど取り方によっては彼もまた王国の出であるともとれますね。

そして王国の血を引く最後の末裔の一人
「王家」ではなく「王国」ですから違うのかもしれませんけど、これも取り方によっては現在生きているウェスペルタティア王家の血族はネギ君含めて二人以上存在するということかも。
おそらくネカネさんもその一人でしょうねぇ。

総督はどうやら神鳴流の剣士。
しかも障壁を素通りし雷と化しているネギ君を斬りつける技量もあるとは。
ただ斬るならばおそらくせっちゃんが斬魔剣を放っても出来るでしょうが、障壁を素通りとな?
破壊ではなく素通りとなると魔法無効化とはまた違った技術なようです。
神鳴流の真髄とは「斬るモノの選択」にあるということかな。

弾かれるか消されるかと思いましたが

明日菜さんが入れ替わっていることはご存知ないらしい。
テルティウム君、報・連・相の社会人の常識を怠ったのでしょうか。
それとも完全なる世界は一度滅んだとき幾つかの分派に分かれたのかもしれませんね。

教えて差し上げましょうか

教えてくれるの!?
来週!?
教えてくれるんですね!?
教えてくれるんですよね!?
約束ですよ赤松さん!?
絶対教えてくださいね!?
絶対ですよ!?

人気ブログランキングへ

なんてことだ!

皆大変だ!

今日書こうと思ってたネタをド忘れしちゃった!


最近そんなことが多くて困る。

人生に迷ってる人間だと思って許してほしい。

出来る限り更新しようぜキャンぺ~ンもそろそろ挫折ッ気が出てきたな。

自覚無き悪意。

どうもどうもこんばんは。
本日ガッコの帰りにダチの付き添いでゲ~ムソフトを見に行きました。
中古コ~ナ~を歩き回り、これ最近CMにあったな~とかこんなんあるんだ~とか思いつつ眺めていると、所々のソフトにこんな貼り紙。

あの話題作が早くも中古で登場!




それ絶対褒め言葉じゃねぇだろ。

最初一瞬は特になんとも思わないかもしれませんが、少し考えればこの文句には残酷さを覚える。

あの話題作が早くも飽きられたかよほどつまらなかったことを如実に語っている。

いやいや、流石にこれはないわ。
ゲ~ム作った当人がこんな貼り紙見つけてしまった日には泣いてしまうかもしれない。
店の方も一体何を考えていたのやら。

確かに客側としては実に良心的な宣伝ではありますけど。

人気ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク