fc2ブログ

ネギま!考察 おさらい

どうもどうもこんにちは。
本日は考察記事が割と書くことが出来たということでおさらいで御座います。
つまるところ記事稼ぎで御座います。

ではではいってみよ~
まずは半年も前に書かれた08年8月13日の考察
麻帆良地下のドラゴン

以下仮説
・形のあるものを食べて生きている
・侵入者の排除を最優先に地下に放たれた
・地下そのものの保護は二の次
・当時の魔法使いにとっては地下施設を破壊されるよりも敵を排除することが何より重要だった
・招待客は攻撃しないようにクウネルさんが訓練した

いやぁもうホント懐かしい。
どれだけ考察をサボっていたか肌で感じられます。
仮説の合否は麻帆良の過去が重要な鍵。一体明かされるときはいつのなるのやら。


次9月3日
完全なる世界

・後々旧世界も彼らの標的となる
・修学旅行では関東と関西を衝突させることが目的だった
・ネギ君が必要なのは組織ではなくフェイト君個人
・パ~ティ~の大半に必要性、有益性があることを知った
・第2次大戦を引き起こそうとしている

東西を衝突させて何を得られるのかを考えるのを諦めた私はダメな考察ブロガ~。

何故明日菜さんを諦めたのか?
・現時点ではまだ必要ないから
or明日菜さんを使うことは数ある選択肢の中の一つに過ぎない
or明日菜さんの代わりとなるものを既に有している

明日菜さんを諦めるってのはただの嘘だったんじゃね?と今さら気付いた私はダメな考察ブロガ~。
でも諦めるってのが嘘とは言え明日菜さんを狙っていたことは事実。
その意思をわざわざ表したことは何か重要な意味があったのでは?

もし彼らの目的が無効化能力以外の何かであったとしたら
・自分達の本当の目的を隠すことが出来る
・ネギ君達の眼を「何か」に向けずに済む
・無効化能力を相手取る危険もなくなる

毎度のことですがやはり漠然とした結論しか出ませんねぇ。
まぁそこらへんはどうかご了承を。
まだまだ謎ばかりの組織ですからね。ネギ君とジャックさんの決着がついたら何か明かされる情報も少しぐらいあるでしょう。


次、間に年表を挟みまして、12月9日
夏休み期間内に帰還出来る可能性

・偶発的にゲートがタイムマシン化することで思いがけず夏休み期間内へ帰還
・原因は長期に渡る休止状態や儀式魔術への利用等の作用

これもまた結果はいつになったら分かるのか、拳闘大会を終えれば次は対テルティウム君達ですからね。
こちら側が夏休みの頃になるのかも。


次最近書きました2月12日の考察
パクティオ・カード PART?
PART?
補足

・同一のアーティファクトは二つ以上存在し得ない
・カ~ド、アーティファクトを使用できるのは原則その持ち主である従者一人だけ
・カ~ドフォルダ~を持っている者だけが例外的に他者のカ~ドを使用することができる
・劣化コピ~版なら他者でも使用可能

この記事ではコメントで
ハマノツルギがあの子専用というのは、アスナの特異性からくる発言であってアーティファクトが二つ存在しない事の証明にはならないと思いますよ
とツッコミを頂きましたが、メンド臭いということで無かったことにしてしまう私はやっぱりダメな考察ブロガ~。
いやホント申し訳ない。


次2月14日


・劣化コピ~版のハマノツルギを使用していた
・228時間目の交信はカ~ドによる念話ではない
・携帯の類を使用して交信した
パクティオ・カードに関して
・従者同士の念話は不可能

ハマノツルギが劣化コピ~だとすればそれもまた正体バレの可能性になり得ることになるでしょうねぇ。


次2月15日
栞 PART?

上の考察の反対、本物を使っている可能性ですね。
・他者のアーティファクトを使用出来る道具、技術を持っている
or完璧な変装でカ~ドを誤認させて使用している

前者の道具、あるいは技術によって本物を使用している、というのは無いかも。
正体は栞さんですが人格は明日菜さんですからねぇ。
しかし無意識下でも使える技術だとすればこれもまたあり得るか。
後者の誤認説となるともうどうやって正体を見破るのかさっぱり見当もつきませんねぇ。
対テルティウム戦が待ち遠しいです。

せっちゃんと栞さんの交信に関して楊さんから交信では獣耳を使ってるんじゃないかとのご意見を頂きました。
私の反論としては翻訳機能アリの獣耳を付けているのは明日菜さんだけでせっちゃん達は何の変哲もない耳を付けているのではないかな、と。
まぁさっちゃんさんから赤松先生に質問した方が至極真っ当なツッコミを頂きましたけど。

以上が前回のおさらいから現在に至るまでの考察で御座います。
いやぁこうしてみるとそういや俺こんな考察してたんだっけなぁ、と。

時が経つのは早いというか早いのはサボっていたからこそというか。
次は何を考察しましょうか。ネタ不足は天敵ですね。

赤松さん、もうちょっと、もうちょっとでいいから何か教えて?
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク