fc2ブログ

神様はどこにでもいるというわけにはいかなかった。そこで神様は母親をつくり給うた。

どうもどうもこんばんは。
意外なところで楊さんに取り上げて頂いちゃって
ちょっとビックリしてた
ぎっちゃんです。

いやぁ全く不意打ちでしたね。

解散しやがれと騒がれている中、麻生さんはどう動くつもりなのでしょうか。
私としてはまだ麻生さんが首相であって欲しいと思いますねぇ。
皆さん、投票の際は周りの空気に流されず、じっくり見極めてからにしましょうね。
私はまだ有権者ではありませんけど。

さて、ではいってみよ~ネギま!239時間目。
まずはまき絵さん達とネギ君、感動の再会。
続いて登場するエロい姉ちゃん。
ホントこの物語の女性って不思議な格好しますね。

ついでに胸元に描かれているのはただの刺青?種族の特徴?それとも・・・?

「サウザンドマスター」に反応するまき絵さん達。もうすっかり地元民。
カモ君もお構いなく喋ることが出来るようになりました。
さて、「このナギ」がネギ君の父親であることを知って何かと難しいことになるんじゃないかな?
「あのナギ」のことでね?

ここで神妙な顔になるテオさん。

アリカ達には何もしてやれなんだな

さぁアリカ達の身に何が起こったんだか。
何もしてやれなかった、ということはヘラス第三皇女の手でも届かないような事だったということかな。

さて、次に暑苦しく登場したのはメガロのケチな政治屋リカードさん。とても単車には見えない単車で颯爽と現れました。
続いて登場するアリアドネー総長セラスさん。こちらは箒一本。

それぞれの国の特色を表している、と思えばなんてこともないのですが、実用的な面から見ると、箒に比べてリカードさんの単車は無駄な場所取りとしか思えない。

まぁ箒には無い便利機能とかあるんでしょうねきっと。

二人の登場にドッキリな一同。
それを挟むように何故か孤立して立っているエヴァにゃんと明日菜さん。
なるほど、二人とも偽物ですねぇ。

テオさんエヴァにゃんリカードさんセラスさん、総出でネギ君達の修行をサポ~トしてくれるそうです。
皆さんよっぽどジャックさんを負かしたいらしい。
金の恨みがあると疑うべきでしょう。

エヴァにゃんにコケにされてますねぇリカードさん。
しかしこのエヴァにゃん、不思議に思っていたのですが、記憶に関してはどういう作りになってるのでしょうかね?
今まで見たところ、ジャックさんの力量もリカードさんの力量もその他の方の力量も把握しているッポイ。

闇の試練のとき精神世界でネギ君とエヴァにゃんは闘いましたね。
闘いの場は麻帆良学園の姿を。
ジャックさんのレベルに関しても何やら詳しい感じでしたねぇ。
なので先週までは巻物を作った時点までの本物エヴァにゃんの記憶+ネギ君の記憶でこの偽エヴァにゃんの記憶が造られているのではないか、と考えておりました。

しかしリカードさん達のレベルも知っているとなると、それも疑問に思えてくるし。
巻物が作られたは案外最近のことなのかも?
あるいは偽エヴァにゃんは現在も本エヴァにゃんの記憶を共有しているのかもしれませんねぇ。

修行をするにも3日じゃどうにもならんでしょう、ということでテオさんが持ち出したのは
ダイオラマ魔法球

まさかここでもお目にかかるとは。

修行の環境が出来上がったことで舞い上がるネギ君に釘を刺すエヴァにゃん。
流石エヴァにゃん。人工でもエヴァにゃんです。

しかし暑苦しい胸毛だな。

あのレベル、私だったらコンプレックスになりそうだ。

体力作りは巨岩を利用。
古老師が好きそうな修行ですね。

闇の魔術の修行では二つの魔法を同時に固定してるようですね。
二つの魔法を同時に兵装しよう、てことかな。

セラスさんとの修行が一番穏やからしい。
しかしセラスさん。ゆえっちのことはどうするつもりなのでしょうか?
オスティアを警護する騎士団には指名手配犯の顔写真が配布?されているようですし、総長のセラスさんがそれを知らないはずがない。
コレットさん達の様子から見れば、アリアドネー内部の指名手配犯、つまりゆえっちに関しては、情報が隠蔽されていると考えられる。
もちろんセラスさんがそれを知らないとは考えられない。

何か訳あってネギ君にゆえっちのことを教えないのでしょうか?

試合では順調に1回戦ハショって2回戦を突破。
準決勝ではせめて小さなことでもいいから何かが起こって欲しいとつくづく思う。

休憩タイムにネギ君とテオさんが話し合い。
誰もが気になるアリカ王女(女王?)について。
母親なのか?という問いにさえ答えられない

答えたも同然のようにも読めますが、しかし「答えられない」という答えにも相応の理由があるのでしょう。
母親ではあるけれど世間一般の「母親」と考えるには何かしら微妙な問題がある、とか?

色々話して一段落、とここで二度目のドッキリ。
なんとテオさんと仮契約。まさかの仮契約。

立場上かなり問題あるけど大会期間中限定という条件で、とのこと。

立場上、そりゃねぇ?
パクティオーは結婚の代名詞になってるらしいですからねぇ。

気になるのは自分しかいないというテオさんのセリフ。
勝利の為、となればおそらく従者側はネギ君。
魔力供給はネギ君が自分で出来ますからねぇ。
アーティファクト獲得の為でしょうかね。
それに前の発言から考えるに仮契約で得られるアーティファクトは従者側の特性の他、双方の間柄、あるいは主人側の特性も関係してくるということ?

栞さんのこともありますし、契約者はアーティファクトの獲得に関して全く手を出せない、ということもなさそうです。
裏ワザ的なものがあるのでしょう。

今週はここで終了。
簡単な修行のダイジェストかと思いきや何かと含まれたお話でした。
来週は休載。

この休載ってのがまた長いんですよねぇ?気分的に。
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク