fc2ブログ

トラベラーズノート改。

どうもどうもこんばんは。
私の方は今日からガッコの始まりです。女の子と仲良くしてきます。

さて今回は前回ご紹介しましたトラベラーズノートの改造で御座います。

3冊じゃまだまだ物足りんということで今までのカレンダー、無罫、クラフトに横罫、セクションを追加してリフィルは5冊。
さらにジッパーケースを発見したのでこれも追加。


これらを全部ぶちこむとこれだけのボリュ~ム

絶対ポケットに入りません。
まぁこんなに書くことないと思いますけど。

ちなみに五冊を収録した方法は私の場合こんなカンジ。

言葉で説明するのはメンドいので写メで理解して欲しい。

栞紐の先にはディズニーランドで買ったストラップ、使ってるうちにブッちぎれた先っちょ部分を結びつけました。

うむ、残しておいて良かった。
そこそこ味があるじゃぁないか。

というわけで意味も無く大容量のノートになっちゃいましたとさ。


いや、趣があって良いじゃないの?

これだけあって未だ使っているのはカレンダーのみという現状。

「髪」という漢字に「友」がある理由、それはあったかいからさ。

どうもどうもこんにちは。
昨日髪を切りましたよ。前回同様、私自らの手で。

前回同様、微妙に失敗したけど。

いや、ほんと、自分の髪を切るのって難しいね。
これほど右手と左手は別物、と実感することはそう多くない。

試行錯誤の末、ほんのちょっぴり短くする予定が結局バッサリ切ることになっちゃうんですからねぇ。
苦労しました。

ここはこれぐらい切るか、


ここはこれぐらいか、


ちょこっと切って、


櫛で髪をはらって


さぁどうだ?と鏡を見て




「うわ、キモ」


ついつい口をついて出てしまった。

それにね、静電気がウザい。

櫛で通せばパリパリパリパリ。
モミアゲなんか顔面にへばりついてきますからね。
切りにくいったらありゃしない。

切り過ぎか、残し過ぎか、なんとか見れる形にしようと頑張った結果、随分と短くなってしまいましたよ。

実際、他から見てホントに見れる形になったかどうかも疑わしい。

何、改善策?


床屋行けって?


ですよね~。

考えはしましたけど、そこはホラ、外見よりも財布の中の方が大事な男なんで。

近くの床屋じゃカット一回で2000円近くとられるんだぜ?

昼飯代のみだったら俺10日は生きられるぜ?

それはそうと、この時期に髪切ると寒いんですよねぇ。
今まではサラサラ(自慢)のミディアムぐらいの髪をなびかせていたんですがね。
保温性抜群ですよ。

一気に切ってしまいもう首も顔も冷える冷える。
いままであったものが無くなるとなんだか寂しい気分になりますね。
たかが髪ですけど。

自分で髪切ると枝毛が大量発生しちゃうんだよな。私だけ?

風が運ぶ年賀状。

どうもどうもあけましておめでとうございます。
長らく放置して申し訳ない。今の今まで実家に帰っておりました。

もちろんちょっとメンドかったというのもないわけではないけれど。

皆さんは紅白、いかがだったでしょうか?
私は久石譲のジブリメドレーが聴けてお腹いっぱいです。
NHK、毎年呼びなさい。

ただね、正直、はるな愛とIKKOは不要だったと思う。
無駄に声デカいし何言ってるか分からないしぶっちゃけ目障りだし。
美川さんだけでいいステ~ジなのにわざわざあんなの呼んでは愚の骨頂よ。

それに中居君、IKKOさんにバッチリ言ってますもんね。

「会場の空気お構いなしですね」



つまり「お前はKYだ」って言ってるんだものね。

いやホント、ドン引きです。

来年はもっと空気を読んでくれる方々で紅白をやって下さることを期待してます。

さて、今年はいい年になるといいですねぇ。
私は帰りの高速バスで指定の席に座ろうと思ったら足元にミルクティ~らしきものがこぼれてたりして早くも先行き不安です。
まぁお祈りだけしときます。

皆さんの一年が恵まれた年でありますように。
というわけで今年も風が運ぶ便りをよろしくお願いします。

なるべく更新できるように頑張るつもりだからね。見捨てないでね。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク