fc2ブログ

正直自民党より民主党の方が信用ならないと思うんですけど。

どうもどうもこんばんは。
先ほどこんなニュ~スが目に入った。

民主の石井副代表が首相に漢字でかみつく 参院予算委


うん、まぁな、確かに国民は
麻生さんにもっと漢字を勉強して欲しいと思っている。


しかしね、そんなことよりも私は
もっと話し合うべき事があるのではないかと思っている。


なんだかなぁ、麻生さんに関するニュ~スといったらやれ漢字それ漢字ってそんなんばっかですねぇ。
だいたいマスコミが「支持率下がった下がった!」て騒ぎまくるのが支持率低下の原因になってんじゃね?と思うんですが。

民主党の皆さんがやってることも似たようなもの。
麻生さんは漢字がどうのこうの、
カップラ~メンの値段がどうのこうの。

知ってますかい?
カップラ~メンの値段を聞かれて麻生さんは「400円くらい?」

そして民主党の誰かさんは「170円ぐらい」と答えた。

なるほど、確かに400円もするカップラ~メンはそうそうないかもしれない。
しかし「170円」?

たわけが。
俺が買ってるのは78円だコラ。


国会でなに雑談してるんだこいつらは。
この質問は参院外交防衛委員会でされたそうです。

えっと、

それカップラ~メン関係あんの?

だいたい一国の首相がそんなんの値段に詳しかったら引くわ。
カップラ~メンのおおよその値段なんぞ知ってる人間の方が少ないだろうに。

麻生さんいちいちこんな連中の相手しなくていいよホントに。
まともに受け答えせずにどうぞ話すべきことを話して下さい。



あぁ、そうか。



民主党の皆さんがかまって貰いたくてウルサイのか。

奇跡を期待しなさい。しかしそれだけに頼らないこと。

どうもどうもこんにちは。
先日の記事にて頂きましたコメント

プラチナの特性で「ものひろい」というのが有るのですが、
それだと「きんのたま」を拾ってきてくれたりしますよ。
どうやると出るかはまだ未発見なのですけれど・・・。

確かに「ものひろい」、便利な特性ですよねぇ。
戦闘後に何か道具を拾ってきてくれるんですよ。戦闘に参加しなくても。

しかしですね、申し訳ない。私はこの方法を諦めておりました。

ご存じポケモンWikiによりますと?

「ものひろい」のポケモンが戦闘後、道具を拾ってきてくれる確率10%
うん、まぁ優秀な数字ですね。10回戦闘して一回拾ってきてくれるんですから。

が、その上「きんのたま」を拾ってくる確率は?

1%

つまり戦闘後「ものひろい」で物を拾ってきて尚且つそれが「きんのたま」である確率は?

0.1%

ホラ諦めちゃった。

はい、残念ながら「ゴクリンでぼろもうけ大作戦」の確率論にして4分の1の成功率。
というわけで諦めた次第で御座います。
結局地道に稼ぐことにしたわけで御座います。
遅ればせながらコメント有難うございました。

ではでは涙こらえていってみよ~ネギま!238時間目。

手始めにト~ナメント表の発表。
変な名前いっぱいありますねぇ。
言語表記も統一してないし。公用語いったいいくつあるんだオスティア。

所変わって白き翼緊急参謀会議。
もう大混乱。全ての望みが断たれてます。

で、カモ君調べによりますと、ってカモ君風呂でしょっぴかれたんじゃなかったっけ?
あぁ、そういやカモ君、一度脱獄に成功してたんだっけ。
とにかく、カモ君が調べたところ、大戦でジャックさんが沈めた戦艦の数、実に137隻
数だけならナギさんも凌ぐほど。

大戦での戦艦勤務はあの世への直行便としか思えない。

他にも鬼神兵9体と素手で戦ったり

最強種の古龍と引き分けてお友達になったり

ついでに理論上脱出不可能の空間からの大脱出。
学問と共に生きてきたネギ君はどうしても信じられないと。

更に例の強さ表。ジャックさん自称によると12000
文字通り桁違いですねぇ。

と、ここでネギ君、新技のお披露目タイム。
現在使える中で一番ヤベェ呪文だそうで。
しかも使う際には血の代償を払う必要がある?

こっちの方がよっぽど闇ッポイ。

地面に浮かんだ魔法陣はかのチコ☆タンさん達が使った対軍用魔法地雷と同じかな。
ちなみにネギ君を中心にちうさんが立っているとこまでの部分は世界樹中心部にある魔法陣と同じですね。

目算上下100mの岩礁を壊すと宣言。
さぁ、どんな魔法が飛び出るのか。

飛び出たのはなんと大戦期にナギさんが使っていた千の雷
こんな面倒臭そうな呪文をナギさんはあんなにも簡単に使っていたとは。

しかしまだ未完成で準備は長いし威力も小さいとのこと。
ネギ君のアイディアではコイツを闇の魔術で兵装して闘う、と。

皆がそれに賛同して希望の光を見出したところで、現れた、何とエヴァにゃん。
なるほど、人造霊か。
そんな人造エヴァにゃん、諦めることをお勧めしますが、もちろんそうはいかない。
男として、とネギ君。
それにここで諦めたら亜子さん達救えないものな。
あくまでそれが当初の目的だからね?忘れちゃダメだよネギ君?

さらに、続いて登場したのは何と明日菜さん(偽)達を連れた帝国第三皇女テオドラさん。
まさかの皇女ですねぇ。

メンコイの

ヘラス帝国はかつて日本の東北地方と関係があったと見た。

今週のお話はここで終了。

さぁこれからどんな修行が始まるのでしょうか?
今回登場した人造エヴァにゃん、前回と同一なのでしょうか?
テオドラさんが握っていた巻物は幅が大きすぎるような気がするのですが。
絵を描く上での多少のズレかもしれませんけど。
しかし別物、と考えてみるのも面白い。
実はエヴァにゃんが造り出した禁呪は複数あって、それぞれが巻物に封印され、様々な人物がその所有者になっているとか。

そうなるとネギ君はもう一つの禁呪を体得することが今回の修行の課題になる、というわけだ。

さらに、もしテオドラさんの意図で人造エヴァにゃんを巻物から召喚したのならテオドラさんは禁呪を既に体得しているのかも。
まぁそうでないと修行の手伝いなんか出来ないと思いますけど。
ジャックさんも曲がりなりにも禁呪が使えますし。

師匠がまた増えちゃってエヴァにゃんヤキモチ大噴出。

ポケモンの怪。

どうもどうもこんにちは。
最近ね、愚かにもまたゲ~ムを買ってしまいました。
まだお年玉が残ってるもんでして。
やはり常識力トレーニング、一日の問題数が限られているのは少し寂しいしね、プラチナもやることなくなってきちゃったし。

やることといえばバトルフロンティアとコンテスト、あと図鑑の完成ぐらい。
前者二つならまだしも、図鑑の完成。これがねぇ?

任天堂及び株式会社ポケモンの陰謀で図鑑の完成には複数のバ~ジョン、ゲ~ム機本体がないと単独での完成は不可能なんですよね。
「皆で仲良く図鑑完成!」が売りかもしれませんが、全くそれが陰湿なんだぞコラ。

しかしDS。これにはDS専用ソフトの他なんとアドバンス用ソフトも遊べる。
そしてDS世代のポケモンはこのダブルスロットを活かしてアドバンスソフトからDSソフトへポケモンを移すことが出来るというなんとも気の利いた真似を株式会社ポケモンはして下さったのだ。

ちなみにDSiではアドバンスソフトが使えないらしい。ザマミロ。

で、最近本屋に立ち寄ったところ、何故かエメラルドバ~ジョンが売られてたんですよ。
中古ではなくて。何故か。
最初はね、常識力買ったから今はまだ我慢しとくかな、と思ったんですよ。
しかし私は考えた。

DSiが発売された
   ↓
アドバンスソフトが使えない
   ↓
アドバンスソフトの需要が減る


つまり?

もしかするとエメラルドの発売はすぐ終わってしまって手に入らなくなってしまうかも!?

ということで購入を決定しました。

もちろんこのエメラルドがあればプラチナの図鑑が完成する訳ではないけどまぁ少しは近づくでしょう。
それにやってみたかったし。

ということで最初に貰えるポケモンをデ~タを作っては消し作っては消しを繰り返してプラチナに移動。
ちなみに必ず6匹ずつ移動させなければならないのでこれがまたメンドい。
それが済んだら本格的にスタ~トですよ。

あれこれ進めて現在サーナイトに10万ボルトを覚えさせようと思っております。
攻撃技がエスパータイプしかないから悪タイプに手出し出来ないんですよね。
で、ゲームコーナーでコインを増やしてわざマシンに交換しよう、と。

ちなみに私はバクチは苦手なのでコイン集めは全て購入になります。
必要なコインは4000枚。
500枚買うのに必要なお金、1万円。
泣く泣くコインを買って現在2000枚程。
さぁどうしようか。
この世界ではお年玉は貰えないぞ。

もうお金がない。どうやって金を稼ごうか?
ゲ~ムを進めてトレーナーから金を巻き上げる(バトルで勝つ)のも良いけど出来れば早い段階から覚えさせてしまいたい。

そこで私は思いついた。
あるじゃないか進めることなく稼ぐ方法が。
ポケモンをプレイしたことがある方、ゴクリンを知っているだろうか?
知らなくてもいいけど、とにかくコイツは低確率ながらおおきなしんじゅを持っていることがある。
これを「どろぼう」で奪い、ショップで売れば高額の金を手に入れることが出来るというわけですよ。

しかし残念ながら問題なのがその泣きそうなくらいの低確率。
え~ポケモンWikiによりますと110番道路に生息するゴクリンの出現率は15%
さらに、ゴクリンがおおきなしんじゅを持っている確率5%

ホラ、もう泣きそうでしょ?

しかもだ。ゴクリンの特性は2種類あり一方はヘドロえき、そしてもう一方はねんちゃく
この「ねんちゃく」が問題でして、なんと、この特性があると持ち物を奪えないのである。

つまり、出現率15%のゴクリンと出会い、そいつの特性がヘドロえきで尚且つおおきなしんじゅを持っていなければならない。

要するにだな、えーっと、草むらを歩いてポケモンと出会うとき、狙いのゴクリンが出現する確率は0.4%ぐらいですね。

ホラ、泣いちゃった。

まぁ気長にやりますよ。
私のサーナイトの特性は「トレース」
相手と同じ特性になるというもの。
つまりどろぼうを使う前にゴクリンの特性が「ヘドロえき」か「ねんちゃく」かを知ることが出来るんですね。
サーナイトにどろぼうを覚えささせて、ゴクリンを探してきます。

あと、ついでですけどね、もしかしたら分かる人もいるかもしれないけど。
道中あるポケモンを捕獲しようと思ったとき、それまでは結構頻繁に出現していたのに、捕獲しようと思った途端に何故か全く出現しなくなるなんてこと、ありませんか?
ちなみに私はこれを思い立ったが最後の法則と呼んでいます。

私の経験上、この現象が起きた時、狙いのポケモンの出現率はおよそ7割程低下すると考えています。











もう、やめようかな?

なんだかんだで結局さっさと進めた方がよっぽど早いんじゃね?

敬語ムズい。

どうもどうもこんばんは。
年末年始、実家に帰ったところなんとお年玉をもらえました。
何?19にもなってお年玉もらってんなって?
いやね、私もそう思わなかったわけではないんですけどね、
もらえるもんはもらっとかないと損じゃないですか。
せっかくくれるって言うんだし、ここはもらうのが礼儀ってもんよ。

そんなわけで最近ね、近くの本屋へ立ち寄りDSのソフト


今さら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

買いました。

やってみたかったんですよねぇコレ。
それに再来年には私も就職ですし、結構役に立つかもな、ということで。
どんなにバカでも人としてのマナ~ぐらいはわきまえておかないとね。

でやってみました。
手始めの常識力診断。
礼儀、知恵、社会、決まり、教養、5つのジャンルに分かれているようです。

結果、礼儀、知恵、決まりに関しては平均以上、割と高めの正解率。
社会はなんと正解率100%
いやぁ嬉しいねぇ、100%だってよ。
で、教養は?

0%



ア~ウチッ

まさかの0%です。
教養か。私の人生で一番痛いところを突かれてしまった。

ま、挫けることなく毎日やって大人の常識を身につけようと思います。

皆さんもどうでしょ?やってみては。
マナ~も然り、中にはトリビアっぽい問題も出てきてなかなか面白い。
ただ、一日に出来る問題が限られているのがちょっと残念でしたね。
あくまでトレ~ニングだからですかね。一気にやるのではなく時間をかけてじっくり理解しながらやりましょうってことですね。

理解することは必須ですがその上「記憶」することも重要。コレ一番の弊害。

酒から何とすみやかに友情が踊り出ることか!

どうもどうもこんばんは。
相変わらず朝が寒い。
おかげで洗濯しなければならないのに毎朝寝過してしまう。困ったもんだ。

そんな朝を乗り切っていってみよ~ネギま!237時間目。
ネギ君はジャックさんも感心するほどのスピ~ドで強くなってるそうな。
それでもテルティウム君には敵わない。
そりゃねぇ、テルティウム君のレベルが大戦期のフェイト君と同じだとすれば、闘って勝つためには一気にナギさんのレベルまで到達しなければならないわけですもんねぇ。
本当にあっちとこっちのレベルが同じとは限りませんけど。
もしかしたらテルティウム君はもっと強いのかも。恐い恐い。

そんなことより明日菜さんのことが気になるネギ君。
イイとこついてるね。もうとっくに敵の手に落ちてますけど。

しかしそんなこと気にしないで大会で優勝することだけ考えやがれ。
目先のことだけ考えよ、というのがお師匠の言葉。

先のこと考えられそうな人間には見えませんもんね。

いずれにしろ今のネギ君ならすでに大会は楽勝で優勝できるレベルに達しているそうな。
ここで懐かしの強さ表。
全力出せばデスメガネも僅かに越えられるようです。
しかしテルティウム君、今では数値が倍加しているかもしれないとか。

最初の強さ表作成時、ジャックさんはまだテルティウム君と会ってなかった。
で、テルティウム君に会った後で、いや、もっと強くなってんじゃね?と。
やはりフェイト君は次世代へ移るごとに強くなるのかな?
修行の必要がないわけだし。

そうなるとテルティウム君に勝つには最悪、大戦期のナギさんの数倍は強くならなきゃならんということ?
無理じゃね?

そんなこんなでネギ君達は試合観戦。
なんと懐かしのカゲタロウ君、ついに登場。
そしてそのカゲタロウ君とタッグを組むのがなんと、ジャックさん。
なるほど、コイツと組んで出るのか。

なんでも一緒に酒を交わしたら気が合ってしまったんだと。

なかなか気さくな御仁で


大戦での恨みはどうしたカゲ。

まさかそんな酒を飲んで気が合った程度で忘れられる安っぽい恨みだったとは。

ジャックさんが優勝しても賞金は譲ってくれると儚い期待をするも無残に否定。
影の出資者、金はしっかり回収したいらしい。

しかしジャックさんなりに色々とこじつけて、テルティウム君に勝ちたいならおよそ同格の自分をまず倒してみろ、とネギ君を納得させる。

ここで今週は終了。

それにしてもジャックさん変装無し、本名でエントリ~してますね。
さぞかしオスティアに混乱を招くと思いますけど、もしやジャックさんがエントリ~した本当の理由とは?

いや、そんなことまで考えられるような人じゃねぇか?

そこには別の何かがあると信じたい。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク