fc2ブログ

子供というものは生まれながらにして、すでにさまざまな性格や気質を負っている、恐るべき老人なのである。

どうもどうもこんにちは。
いや~ずいぶん時間をかけてプレイしてしまいました。
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト


終盤のダンジョンで迷ってただけなんですけど。

いや、やっぱRPGって楽しいな。

ではではいってみよ~ネギま!227時間目。
待ちに待ったブリジット戦。
しかし影による転移でちゃっちゃとずらかる。
気配・密度 本体と同等の分身体か。
楓さんが学祭で使ったやつかな?

それにしても環さんは捲られ暦さんも捲られ今週はブリジットさんも捲られ…
実は5人とも捲れるご予定ですかい?

アリアドネー警備隊とはニアミス。
ん~引っ張るねぇ。

舞台は転じてせっちゃん&明日菜さん。
出たね月詠さん。恐いね月詠さん。

コーイウノヲ日本語デ「変態」ッテ言ウンデスネ

京都の時とは違って今回は翼とアーティファクトを使用、マヂの勝負ですね。
ゲートでは最初に石化させようとしたり、先週、いや先々週か?フェイト君がせっちゃんに先に仕掛けたり、今週は殺る気満々の月詠さんを仕向けたり。
せっちゃんのことをかなり危険視しているようですねぇ。

ネギ君のもとへ急ぐ明日菜さんの前に焔さんが登場。
一睨みで炎上か。
焔さんはどこそこではアーニャさんであると予想されてるようですが、どうなんでしょうね?
明日菜さんの目ではそう見えなかったっぽいけど。

続いて登場する、えー、誰だったっけこの人?
栞?あ、そう、栞っていうの。
栞さんが登場。
明日菜さんの前に現れたということはつまり明日菜さんと戦える能力を持っているに違いない。
ジャックさんだって正面切って戦う必要のない二人が相手しに行ったわけだし。
魔法、アーティファクトによる戦いであれば、空間系か。
あるいは魔法薬でも投与するのか。
ブリジットさんのような種族固有の能力か。
考えてみると意外と攻撃手段ありそうだよね。

そしてネギ君vsフェイト君。
人間技とは思えない、曼荼羅のように幾重に施された障壁にビックリ。
対してフェイト君は容易くネギ君の障壁を突破して攻撃。努力なんて必要ないもんって。

途中マギア・エレベアの副作用っぽいのがありましたね。
それが隙となって決定打。

そんなネギ君に全てはここから
もちろん先ほどまでのネギ君は本気だったはず。マヂだったはず。

闇に呑まれたその後をフェイト君は期待してるのかな?

と、ここでなんとコタ君が本屋さんを連れて登場。
いや、むしろ本屋さんがコタ君を連れて登場?

見事死神の目の発動条件をクリア。いや~気になるなフェイト君の真名。

しかし指輪の発動条件がアナタノオナマエ・・・と日本語なのは気になりますねぇ。
日本人が造ったのかな?
それともいどの絵日記のように使用者の言語に依るのかな。

ついでに序盤のブリジットさんの話。
読んだ限り元々ヘルマン卿と共謀して麻帆良に潜り込む予定だったっぽいカンジですねぇ。

確かにコタ君が麻帆良に来た時ヘルマン卿の目的を知っていたし、卿のいわゆる弱点、悪魔の類を封印する瓶があることを知っていて尚且つそれを奪取していた。
それにヘルマン卿とフェイト君の間に繋がりがあることも知っていたとなると、共謀していた可能性も低くはないでしょう。

運良く関西を脱出して通りすがりにヘルマン卿の目的を知ったとするには情報を知り過ぎているってわけだ。

さて、来週はついにフェイト君の真名が明かされるのかな。
しかし赤松さんとなるとそうそう簡単に教えてくれると期待するのはやめた方がいいかも?
もしかしたらこの戦いの続きは2,3週ぐらい後になるかもしれませんからね。


でもやっぱりプラチナがやってみたい。
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク