fc2ブログ

常に自分の中に答えを求めなさい。周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

どうもどうもこんばんは。
ではではいってみよ~ネギま!223時間目。

なるほど今週も考えなければならないお話。
答えの分かり切った明日菜さんの要求は取り下げ、代案を提示。

ただ自分達の行いを見逃してくれれば良い
と。

なるほど。そうきたか。
ネギ君が選ぶべきは仲間か、世界か。

魔法とは関係ない生徒さんのためを思うなら魔法世界なんてどうでもいいぢゃないか、とフェイト君。

明日菜さんのこと「偽り」って言ったくせに。
切り替え速ぇな。

とそんな究極の二択を迫られているネギ君をよそにフェイト組が一人調さんに迫られるパルさんちうさん本屋さん。
ケルベロスのいとこさんに襲われたメンバ~ですね。

調さんが引っ張り出したアーティファクトはヴァイオリン。
なるほどアーティファクトと名前が関係しているのか。
どんな能力でしょうかねぇ?

それよりパルさん達が言っていた「アレ」とは何でしょうかね?
本屋さんが必要になるといったら読心でしょうが、ちうさんが言うには下手すれば殺されるようなものらしい。
単純な読心ではない、か。
殺される危険があるということは何らかの攻撃を与えるものかもしれないし。

最大のチャンス、そして相手が親玉ならなおさら、と。
ん~意味分からんね。

そんなことよりもB案ですね。
敵を見逃し仲間を見逃してもらうか断るか。

敵の目的は魔法世界を破滅させること。

マギステル・マギを目指すならばもちろん世界を選ぶべきでしょうけど、そこに女子中学生が絡んでくるとそうともいかないんでしょうねネギ君。

せっちゃんはネギ君に対するフェイト君の執着を感じ取りますが、だからといって明確な答えが出るわけでもなし。

実際どっちでもいいんでしょうね。
要求を断られたらフェイト君にとってはお楽しみ。受け入れられたらそれはそれで万々歳。
どっちに転んでもお構いなしというわけだ。

で場所は変わりジャックさんとこのちゃんのもとに辿り着いたカモ君ですがソッコーで断られる。

で、キレたこのちゃん。
言ってることもごもっとも。

そんなこのちゃんにジャックさんも折れる、が500万の請求がお父様に。

奴なら馬鹿正直に払うな

なるほどこれが「確信犯」か。

と、そこへ訪れるフェイト組の二人。環さんと暦さん。

話してる途中でスカ~ト捲りを始めるジャックさん。男です。
ちなみに環さんはノ~だそうです。

そして今や暦さんもノ~だそうです。

二人は交渉とお金で済まそうと考えてたらしいですが女の敵は許せないらしいので結局バトルに突入。

カワイ子が相手ということでジャックさんが俄然燃えてきたところで今週は終了。

いや今週は面白いな。

交渉とお金、とは言いつつも相手はジャックさん。
当然戦闘になる可能性は予想していたでしょうね。
おそらくノ~の二人もそれなりの実力者かな。
ジャックさんは手加減する気満々でしょうけど。あの人素手のが強ぇらしいからね。

しかし分からないのは敵の目的。
あっさりと明日菜さんを諦めた感じですが、それはやはり今のところ必ずしも必要ではないということ?
それとも明日菜さんを使うことは敵の複数ある手段の内の一つに過ぎない?

そして魔法世界の破滅。
フェイト君が言うには「ある側面から見れば・・・」
ということは別の面から見るとそれは「破滅」にはなり得ない?
つまり必ずしも魔法世界を破滅させるからと言って旧世界を救うと結論付けるのは未だ早計かもしれませんね。
それにフェイト君が言う「故」とは?

分からないなぁ。

それにしても互いにアーティファクト持ち出してのガチバトルってこれ(来週?)が初めてですね。
なんだか意外。


私もこのちゃんに追っかけられてみたいです。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク