fc2ブログ

武装平和とは、自国と隣国を信用せず、半ば憎悪、半ば恐怖から武器を放棄しかねる意向上の不和である。

どうもどうもこんにちは。
実家ってヒマだな。
ぎっちゃんです。

まぁヒマだから帰ってきたんですけど。

ではではいってみよ~ネギま!221時間目。

お祭りの式典から始まり。
そこで登場するのはお馴染み世界を救った英雄の像ですね。
相変わらず盾の模様を見せてくれません。
しかし石像の傍に旗が揚げられていますね。
これは何の旗かな?
ウェスペルタティア?南の帝国?北の大国?
コレに関してはまたの機会にしようか。

ここでゆえっちによる解説。
北と南の間を取り持ちついでに発言力を強める効果がある、と。
あれこれ言ってるところで次はメガロメセンブリアの旗艦が登場。
大戦で活躍した最強の戦艦でグレートブリッジ云々で召喚獣7体どうのこうのしたとか。
艦の前方に描かれている紋章はメセンブリアの国璽でしょうね。
となるとあの旗はメセンブリアの国旗ではないのか。
しかしこれもアリアドネーや麻帆良と同じく翼を左右に広げられた紋章っぽい。似たような紋章多いな。
そんな戦艦の中から現れたのは2体の鬼神兵。
戦闘力合わせて3600ですね。

お?フェイト君に勝ってるぞ?

まぁ数字では、ですけど。

次に現れたのは南方帝国のインペリアルシップと守護聖獣のなんちゃらこんちゃらナーガシャ(とにかくドラゴン)

双方の主戦力が登場し、今にも戦争を始めるのかというところで色黒の女の子(なんつったっけこの子?)が殿方のアレ発言
歳いくつだ?15歳の女の子の口から出てくる言葉とは思えない。

殿方がアレを見せびらかしてるところで南北の代表が握手。
ヘラスの皇族が祭に訪れるのは10年振りだとか。
な~るほど10年。
ナギさんが死んだと言われる年ですねぇ。

と、ここでまき絵さんとゆーなさんが登場。
ノープランですが逞しくフランクフルトとわた飴をかじってます。
さらになんとまき絵さんが魔法世界を解説。

クラスメート編でもこんなにフキダシに文字が詰まっていたことは無いだろうな。

北は通常の人間が多く南は亜人種が多いらしい。
南の人は元々魔法世界に住んでおり、北の人は旧世界から移住してきたらしい。
なるほどなるほど。
この移住は100年程前にあったのかな?
でないと魔法世界の通説交流開始100年前説が破綻することになりますからね。
しかしそれ以前にも交流があった、と私は考えている。

ではそれ以前の元旧世界人はどうなったのかな?
魔法世界で暮らしているうちに自分達の歴史が失われていったか、あるいは私の考察にある「敵対者」により滅亡したか。
いずれにしても年表を大幅に修正するほどの事実は出てきませんでしたね。安心安心。

昔から南と北は仲が悪かったけど大戦のときにナギさんが現れまーまー仲良くやろうやという訳ですね。

驚愕するゆーなさんですがその実は店でおっちゃん達がそういった話をよくしていたらしい。
まき絵さんは学習で覚えるのではなく経験で覚えるタイプなんでしょうね。多分。
よくいるよ。そういうの。うん。

まき絵さんのバカは置いて次は拳闘大会。
魔族なんだか南方民族なんだかよく分からないけど余裕勝ち。
そしてゆーなさんはちゃっかり儲けた。

さて、ここで私の眼を引いたものがある。
このぺ~ジの左側。テ~ブルの周りに人が三人いるコマ。

絵ヘタクソ過ぎやしないか?

ま、置いとこうか。

ナギさんと連絡を取る算段を考えているところで亜子さんが登場。
感動の再会ですねぇ。

そんな感動をよそにおそらくナギまんを味わうネギ君。
先のジャックさんの話に疑問を持っているらしい。

何故タダなのか?

え?違う?

明日菜さんについてはおそらく全てと言わずともかなりの事実を聞いたんでしょうね。

そうだな。うん。君の大事なパートナー。大事な生徒さんだ。

そんなこと真っ先に思い出しちゃいけない。

腕を振り上げ決意の声を上げるネギ君。

恥ずかしい子です。

と、ここで腕に文様が浮かび危険を感じるネギ君。
そんな効果もあったのか。闇の魔法。

そんなことよりネギ君の前に現れたのはにっくきフェイト君。

ここで今週のお話は終わり。
さぁ来週は何が起きるのでしょうか?

おそらくご挨拶。宣戦布告でもしに来たのではないかと思いますが。
まさかケンカ売りに来た訳でもないでしょう。
しかし浮かび上がった腕の文様。あれ何なのでしょ?
ホントに事前に敵の存在を感知できるものなのかな?

私が深読みしたらアレですね。アレ。
心の闇が見せた幻。
闇に呑まれやすいネギ君には殊更それが顕著になるとか。

深読みしすぎか。


双頭の鷲は東と西に対するローマ帝国の支配権を表す。他にも色々あるけど。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク