fc2ブログ

平和――二つの戦争の時期の間に介在する、だまし合いの時期。

どうもどうもこんばんは
本日13時に頂きましたコメント

贔屓気味にはみえないよ

おや?そうですか。
これはつまり私の仲間である何よりの証拠?
それともただ私の文才が足りなくてユ~モアが伝わらなかった結果?

仲間、と取らせて頂きます。

ではいってみよ~ネギま!214時間目。

舞台はオスティア上空イルカさん(本人曰くイルカちゃうゆーねん)が操るトラック(?)
コイツで明日菜さん達は密航するようです。
いつかのグラニクスにいたイルカさんかな?それともそのトラック仲間?

雲を抜けて姿を現した意外と巨大な浮島。
湖あれば川もあり、地上へと流れ落ちる滝もありますね。
水湧いてるのかな?
魔法、ですよね?ぢゃないと説明つかないし。

今まで気になっていたのですがウェスペルタティア王国は既に滅亡しているのでしょうか?
それとも王都オスティアのみが滅んだのであって国自体はまだ存続しているのかな?
そこで出てきました浮島にあるものの一つ

総督府

はて?総督府?

総督府
植民地などで、総督が長官としてその政務を行う役所。日本も第二次大戦終結まで、台湾と朝鮮に設置していた。

ちなみに
総督
1 全体をまとめて率いること。また、その官。特に、軍の総司令官。
2 植民地などで、政務・軍務を統轄する官職。

なるほどなるほど。
ウェスペルタティア王国は既に滅びていて今は他の国が治めているというわけか。多分。

いや、もしかしたら戦後の残存した政治組織が今に至るまで治めている可能性も?

おや?原点に戻ってしまったぞ?
多分前者、かな?

ん~気になるものは他にもいくつかありますねぇ。
例えば自然公園
やはりこの浮島は自然物であって人が作り上げたものではないんですね。
水については分かりませんけど。

オスティア中心部は災害の影響が残っているため一般人立ち入り禁止。
総督府管理下の遊覧船でのみ観光が可能、だそうです。

考えすぎかなぁ?

本当に災害の影響のためなのか、それとも見られたくないものがあるのか?
どちらにしても興味が尽きないねぇ。

で話は変わりオスティア終戦記念祭。
説明がなんだか学祭染みてますねぇ。拳闘もあるしな。

さて、変装した明日菜さん達。

アレぢゃ普通バレるんぢゃね?

変装するなら楓さんチビになっても良かったのにね。

ん~、しかしス~ツ姿も・・・あ、いや、なんでもない。

お嬢様&お姫様のSPってカンジですねぇ。
強ぇし。お姫様も強ぇし。

街ではなんとアラルブラの映画があったりナギまんなんかもあったり。
さすが英雄。
この映画には何か情報があったりしないのかな?それとも眉唾?
監督さんとか登場しないだろうか?

ところでナギまんの3アス
アスは古代ローマの通貨ですね。
ドラクマはギリシャでしたが今度のアスはローマの通貨。

メンドくせ。
いちいち考えてられんね。

次にこのちゃんが指差したその先にはネギ君、表向きにはナギさんの巨大なポスタ~。コタ君もちゃんと写ってます。
トサカさんも頑張ったのに。
ま、所詮代理ね。

と、ここで手分けして逃走経路の確保だとかなんとかを実行。
まがりなりにも中学生なのにな。

島を歩き回る明日菜さん、見える景色にデジャヴを感じているようです。
魔法世界に来てから何やら同じ夢を何度も見ているそうです。
見せてはくれないのか赤松さん。

行き着いた先の展望台か何かを見てその覚えが確たるものと感じたようで。
しかもその目に映るナギさんの幻覚。
去り行く幻覚を追った先には、出ました、ネギ君。

スッピンです。

ナギさんバ~ジョンぢゃないです。

別の誰かに見つかったらどうするつもりだったんだ。

目が合いそして感動の再か・・・アレ?

ホントに、明日菜さんてナギさんに似てるんだね。

さてはいつもの夢ね

つまりその夢とやらにはネギ君が登場してるってことかい?

で、抱きついてますね。
一応空気読んだんだな。

で、押し倒しましたね。
人に見つかったらなんと言い訳するのやら。

まぁなんであれ、再開出来たわけですね。良かった良かった。
てかなんでネギ君一人でここにいたんだろ?
何か、ワケでもあるのかな?

展望台で二人談笑。
場所は違えども久しぶりに見るような光景ですねぇ。

明日菜さんの目が正しいならば一ヶ月の間にかなり背が伸びた、と。
修行・・・もしや?
ん~。

それは置いといて、右腕が特に傷だらけだそうです。
術式固定するときに外傷負ったりするのかな。

そんなネギ君を見て久方ぶりのお説教。懐かしい光景だ。

でも半分諦めてるそうだ。

そんな明日菜さんにカッコつけるネギ君。
でもやっぱり変装してないとマズいぞ?

ネギ君、もうナギさんについての情報はかなり得られたんだそうです。
でもやっぱりまだ教えてくれないのか赤松さん。

情報料は出世払い

やっぱりか。

10歳相手に大人気無ぇなぁジャック。

唐突に明日菜さんに変な夢、変な幻覚を見ないか聞いてくるネギ君。
おやおや。
つまりネギ君、明日菜さんについての情報まで得ているということでしょうか?
それとも167、8時間目のような爆弾発言のようで盛大なオチだったりするのでしょうか?

しかも来週休載だよ。気になるな~ちきしょ~。

さて、今週のお話が終わったところで今後に関する謎、ヒントは無いかな?と思ったところ、一つだけ。

ずばり、ゲ~トはどこだ?

浮島にもありましたけどね国際空港。
多分無いでしょうねゲ~ト。
おそらくあるのは一般人立ち入り不可、総督府管理下の遊覧船のでみ観光可の中心部ではないか?
休止状態だしパパラッチさんのお話の時はずいぶん荒廃しているようでしたし。

ともすればどうやってネギ君たちはゲ~トに辿り着くのかな?
フェイト君達のみならず総督府も相手にしなければならないかもしれませんねぇ。

いや、もしかすると総督府は既にフェイト君達の息がかかっているのかも?
見られたくないものがある、つい先程そう書きましたからね。

ん~待ち遠しいねぇ。


我が家の冷蔵庫の中身?聞きたかったら100万。
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク