fc2ブログ

学問の険しい坂道をよじ登る労苦を厭わない者にのみ、その明るい頂上にたどり着く見込みがある。

どうもどうもこんにちは
去年はチョコ貰ったことあります
ぎっちゃんです。

クラスの女の子に頂きましたよ。
チョコを一つ。

「ぎっちゃん!」と呼び、私の傍に駆け寄ってきた女の子の手に握られていたのは







チロルチョコ(コ~ヒ~)


まぁ、


うん。




人生で一番美味しいチロルチョコ(コ~ヒ~)だったね。

ではではいってみよ~203時間目。
舞台は前時間の続き、ゆえっちがいる魔法学校。ちなみに19日前。
バカデカい城に途中で途切れた橋がありましたね。
エヴァにゃんの別荘と同じ機能があるのかな?

そこでゆえっちは身体検査受けている。
しばらくすればちゃんと記憶は戻るらしい。良かった良かった。
ついでに「名前以外の記憶も戻ってくるんですね!」

ばっちり私の推理通りですね。
ちょっと見直した?

ゆえっちの身元が分からないことから何らかの事件に巻き込まれたと推測される。
まさしく察しの通り。

現在ゆえっちがいるアリアドネーと呼ばれる場所は
学ぼうとする意思と意欲を持つ者なら例え死神でも受け入れるというどんな権力にも屈しない世界最大の独立学術都市国家らしい。


ハンター試験ですね。


しかし他の感想サイトさんを見てみれば茶々丸さんレ~ダ~の及ばない場所だとか。
気になるな?茶々丸さん達は人口密集地を大方カバーするつもりで旅に出ました。
アリアドネーは世界最大のと言ってる訳だからそこも人口がかなり多いと知っていたはず。
なぜアリアドネーを仲間探し候補地にしなかったんでしょうか?

難しいところかな?
アリアドネーが世界最大ってのはあくまで「学術都市国家」の範囲ってことなのか。
となると他にも学術都市国家が存在するってことになりますねぇ。

もしかしてこのちゃんがそこにいたり?

でもグラニクスと比べてもかなり進歩した国に見えるし。
もし人口密集地でありながらカバーしなかったのならもちろん理由があるはずだ。
例えば、入国に極めて厳しい制限があるとか。

大方と言ってたあたり他にも人口が多い場所でも捜索範囲に入れなかった場所もありそうだし。
そんなとこばっかりに仲間がいたら大変だなぁ。

ところでもう一つ気になるのはアリアドネーの校章かあるいは国璽ですね。
中心は別にして盾の上で翼が左右に広げられた紋章。


ヤバい。


これはヤバい。



私は今まで麻帆良学園の校章はお伽話の戦士の盾と同じと考えてブログの随所にそう書いてあります。

しかしアリアドネーで似たような紋章が出現。


ここまできて私の希望が打ち砕かれてしまった。

さぁて困ったな。
校章と盾の発見をしたとき「俺スゴくね?」とかかなり調子乗ってたのにあっと驚くどんでん返しですよ。

戦士さんの盾、麻帆良学園の校章、アリアドネーの紋章と見たような紋章が現れたとなると他にもこんな紋章があるかもしれませんね。
となるとこれらの紋章のモデル、べ~スとなった物があるはず。
それが戦士さんの盾なのか、それ以外の物かは分かりませんが。

ゆえっちの住む場所をどうするかというところでご存知コレットさんが名乗りを上げる。
そのコレットさんの回想によるとなんとまぁ。

箒に乗ったコレットさんが突如現れたゆえっちに衝突、その上忘却呪文を充填した杖が暴発して記憶喪失になった

という記憶喪失ダブルパンチ。

効いてんな~オイ。

しかしここの杖ってのは呪文を充填して使うんですねぇ?
ネギ君の練習用の杖も同じなのか?
麻帆良祭で使ったヤツは呪文を充填したものっぽかったけど。

ここでゆえっちが学校に入り記憶が戻るまで魔法騎士団候補生の授業を受けたいと申し出る。
なるほどなるほど。ゆえっちの努力次第では戦闘力300ぐらいかそれ以上はいけるかもしれないのか。あくまで候補生だからいけないかもしれんけど。

でも強さ表ではただ本国魔法騎士団としか書いてなかったしなぁ。
魔法世界全ての騎士の平均なのかクラウナダのことなのか微妙なトコだな。

ちなみにコレットさんが魔法騎士団に入りたい理由はカッコいいから
中でも精鋭の「戦乙女旅団」はアリアドネー魔法騎士団の華
ちょーモテるのよ


まぁ要するにモテたいのな。

戦乙女は別の言葉でワルキューレとかですね。北欧神話に出てくるやつ。
ちなみにワーグナーの歌劇「ニーベルングの指輪」第2幕第1夜「ワルキューレ」では人間に恋をしたワルキューレはオーディンの怒りに触れて石にされることになるとか。

モテるのはいいけど実は恋愛禁止だったりしないだろうか。

記憶を失ったゆえっち、「魔法」について何か思うところがあるようです。
元々一般人だしねぇ。

学校の授業が始まりましたがこれまた新事実が発覚。
魔法世界の民衆は「旧世界」は1世紀前まで伝説かお伽話の形でしか知られていなかったらしい。
おやおや、また私の仮説を裏切りやがる。

しかしそれでも人間世界を「旧世界」と呼ぶのには何か理由があるに違いない。
既に仮説は立てましたがそれはまたの機会、考察記事にてするとしましょう。

もう一つ気になるのはまるで鏡のようにお互いを・・・の続きですね。
何か重要な部分になりそうなのは気のせいかな?

黒板に書かれているのはラテン語だろうか。
ゆえっちスラスラ書けちゃってるみたいだし。
多分ゆえっち英語分かんないだろうし。

次の授業は飛行訓練100キロマラソン
一日かけてやるのだろうか、それとも1時間授業?
1時間授業だったら時速100キロで飛ばなきゃならないぞ?

飛べないゆえっちに厳しい声をかける方はアリアドネーのいいんちょさん。
以後いいんちょM(魔法)と呼ぶことにしよう。
さて、いいんちょMすぐ怒るキャラらしいですねぇ。
旧世界のいいんちょさんよりも怒るのでしょうか?

しかしそんないいんちょMに口答えしないゆえっち、大人ですねぇ。
ここでいいんちょMに楯突けばそれこそいいんちょさんと明日菜さんみたいな関係になりかねないしな。

日を重ね、勉強に勤しみついに空中に浮いたゆえっち。
心をついで思い描いた言葉は
「あの人」のような立派な魔法使いになるです!!
しかし自分の内側から出てきた「あの人」という言葉が引っかかるゆえっち。
全てを取り戻すにはまだまだかかりそうですねぇ。

舞台は移りグラニクス郊外のネギ君達。
エヴァにゃんの禁呪闇の魔法(マギア・エレベア)についてのお話。

エヴァにゃんが必死こいてた頃10年かけて完成させた技法だそうな。

なるほど。
二十歳ぐらいか。

咸卦法にも匹敵するが膨大な魔力を必要とし、並の人間には使えない為今では知る者も少ないとのこと。

しかし「闇」というのがあまり気に入らない様子のネギ君。
基本光使ってるしね。

でもちうさんにしてみれば光か闇つーたら「闇」


ネギ君ショッキング。

闇の呪文を使いたければイヤーな気持ちになることが重要らしい。
ここから本格的に闇の呪文を使う修行つまり「ヤなカンジ」になる修行が始まる。

いつぞやかのヘルマン卿の言葉が重要になってきたわけですねぇ。

ヤなカンジになれないネギ君にジャックさんがアドバイス。
何かイヤな過去を思い出せと。

ここでジャックさんが挙げた例。
誰かの事実に基づいていたり?
まぁ・・・・いいか。

ジャックさんここで恥ずかしい過去という話題をちうさんに振る。


ぬがあああっ


ホント生徒の過去って興味深いね。

ジャックさんネギ君にアーウェルンクスと戦った時のことについて聞いてみると



ヤな顔どころか栄養失調を引き起こす。




ジャック!ダメだジャック!
必殺技を使う前に心が折れる!!


3-Aの皆さん。
貴女方が最後に見た彼と再び会える日は来ないかもしれません。


高校最後の体育祭を思い出すと闇の魔法が使えそうな気がする。
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク