fc2ブログ

世界に国家の複雑性が存在する限り、戦争は世界歴史の終わるまで継続する。

どうもどうもこんばんは
駐車がヘタッぴ
ぎっちゃんです。

2週間のブランクはきついわぁ。

それはともかく、遅くなってしまいましたがいってみよう202時間目。
長い時間をかけてやっとこさ語られた魔法世界の大戦。

ただ語る者が語る者だけにやはり深いところには触れられず。

赤松さんはまだまだ読者を考え込ませたいようです。

ちょいと気になったのはガトウさんが元・政府の犬という点。
なるほど。「犬」と言うあたりアラルブラの皆さんはあまり「政府」が気に入らないのかな?
何やら複雑な事情でメンバ~になった様子。
デスメガネがどうやって弟子になったのかも気になるところです。


まぁあくまで予想ですがラカンさんもエヴァにゃんみたいにクウネルさんに苛められた経験があるんぢゃないかな。

なにかしら浅い因縁がありそうです。
それに今だ語られぬ少年。
デスメガネではないことが判明したとなるとますます何者なのか。

そしてラカンさん。
自由を掴んだ最強の奴隷剣闘士
ほう、もと奴隷か。しかも剣闘士。
時代で違うのかもしれませんが奴隷も剣闘に出ていたんですねぇ。
昔のロ~マだったら剣闘に出場したのは主に奴隷でしたけど。
今では奴隷が出場ってのは無くなった習慣なのかな?

ナギさんとの勝敗は498対499。

こいつら意外とヒマしてた?

数が多すぎか。
今までのナギさんの回想ではあまり数は関係なさそうな戦いばかりだったと思いますが。

まぁとにかく強いんだなジャック・ラカン。

自己紹介コーナーて漢字とカタカナで書けるんだなジャック。

愛媛みかんと青森りんご食ってたんだなジャック。

はて、どうやって手に入れたんでしょうかね。
デスメガネとかに仕送りでもしてもらってたんでしょうか。

あるいは日本と色々と関係を持っていたとか?

10分で100万
10分語るほどの過去があるってことでしょうか。
それでいてそれだけ聞いて価値の有る過去なんでしょうか。

私の過去なら3分で語れます。

ところでジャックさんがメガロにいなかった理由。

すっぽかした



そんな夏休みの登校日みたいな・・・


遠いしだりーじゃん
名前もなげーし


まぁ気持ちは分からんでもない。

名前は簡潔で覚えやすいほうがいいよね。

多分コレは赤松さんの心の声だったんぢゃないかな。

「なんでこんな長い名前にしちゃったんだよ俺。めんどくせー。」みたいな。

ジャックさん10年隠居してたそうです。
なるほど。クウネルさんが麻帆良に隠居し始めたのも10年前でしたねぇ。
10年前、果たしてアラルブラの皆さんに何が起こったんでしょうか。

ウィース・マーキシマ




・・・・。




ズs

ひい
(3月3日楽しみだね)

サギタ・マギカ101を装填したパンチをジャックさんの腹にヒット。
さぁて無事なのか最強のd痛ぇなコンチクショー

ネギ君昇天。

必殺技一つ編み出すごとに鉄槌が下りそうだ。
いやむしろ上げるのか。

ジャックさんネギ君がエヴァにゃんに鍛えられていることにビックリ。
エヴァにゃんのこと知っておいでのようで。
まぁクウネルさんも知ってたんだから別段不思議ぢゃないか?

ジャックさんがエヴァにゃんの鍛え方をと評しておりましたね。
そういえばネギ君はいつも魔力の総量を上げるばかりで呪文を教わったりはしていなかったらしいし、そこんとこかな?

ジャックさんはネギ君の目標たる倒したい相手を聞きだしてみるとまたまたビックリ。
アーウェルンクスに思うところがあるようです。

しかし覚えている方もいらっしゃると思いますが、明石教授の回にて「フェイト・アーウェルンクス」の名が本名のものかどうかは掴めていない様でが書かれていましたね。

となるとフェイトの名を以前から知っている人間はアラルブラのみということに?
しかし詠春さんがフェイトの名について話していたときはこれといったリアクションは無かった。

つまりアラルブラの中でもフェイトを知る者は限られていたことになりますね。

フェイトについて何か知っている様子のジャックさんにネギ君が質問しようとしたところ
聞きたかったら100万

鍛えるよりも情報の方が高値がつくっぽいですね。

ここでジャックさん強さを表に。
なるほどなるほど。
ちうさんとネコの差は1だけですか。
魔法学校卒業生が100で平均的魔法使いが2。
魔法学校に入学する魔法使いは限られているんでしょうかね?
魔法学校で習う戦闘用呪文はサギタ・マギカと武装解除のみ。それで100に相当するんですねぇ。
ネギ君は更に他の戦闘呪文を覚えてたし卒業の時点で既に戦車の域だったかもしれませんね。
雷の暴風とかで戦車なんか楽に吹っ飛ばせそうだし。

平均的な麻帆良の魔法先生、平均的魔法騎士団団員、高位の魔法使いは総じて300。
ネギ君は既に高位乗り越えてますね。
しかしその上に非魔法の竜種とカゲタロウ君。
学園地下の竜はまだまだ倒せなさそうかな。

1500がイージス艦、その上に本気か怪しいデスメガネ、そして大戦期の鬼神兵、3000がフェイト君になりましたね。
ちなみにリョウメンスクナノカミが8000。

このちゃんに手伝ってもらったら余裕でフェイト君倒せるんぢゃね?
ほら、スクナをこのちゃんの力で操ってさ。
まぁネギ君の力では倒してませんけど。

しかしそれ以上にエヴァにゃんやおそらくナギさん達が乗っかってくるんでしょうね。
いやぁ計り知れない。
でもなんだかんだでこのちゃんが攻撃に転じたら間違いなく最強なっちゃうんでしょうねぇ。
がんばれネギ君。

ジャックさんはネギ君の修行について器だけはできてると。
やはり魔力の総量についてかな?
ジャックさんは何百年か前に弱かったエヴァにゃんが作り出した禁呪を教えてやることに決定。
なるほど、以前のエヴァにゃんは弱かったんですねぇ。
正当に魔法を学んでいたとは思えませんし、魔力だけ持て余して呪文を知らなかっただけかもしれませんが、とにかくその禁呪ってのはかなりの魔力を使うと思いますねぇ。

舞台は移り、はて?ここはどこかな?
コレットという名の誰かさんが呼びかけた先にいたのはまさかのゆえっち。

頭に包帯を巻いてどうやら記憶を失っているようです。
魔法学校っぽいとこにいるっぽいですねぇ?
しかもコレットさんの耳はワンコの耳でしょうか。

さて、気になる点はいくつもある。

・ココは魔法世界のドコ?
・何故自分の名前は覚えているの?
・何故魔法学校に通っているの?
・どうやって入学したの?
・賞金稼ぎに追われてないの?
・他に覚えていることは無いの?

魔法世界のどこ?
漢字のとこではないのは確実かな?

自分の名前はおそらくパクティオ・カードから得たのかな?とは思いましたがおそらく違う。
ゆえっちのアーティファクトはオルビス・センスアリウム・ピクトゥス。
しかしゆえっちはそれを使わず図書館を使って情報を得ようとしています。
アデアットと一声叫ぶだけでアーティファクトを出すことが出来ることはコレットさんか誰かに聞けば即分かるはずだから現在ゆえっちはカードを持っていないと考えられます。
つまりゆえっちは自分の名前は覚えていた。

人目につかないようにカードを保管していたのかもしれませんが、例えそうでも隠す理由が思いつかない。

次、何故魔法学校に?どうやって入学?
多分コレットさんが関わっているとは思いますが。
頭打って倒れているゆえっち見つけたコレットさんとかがなんたらかんたら、てね。
ゆえっちは多少なり魔法を使えましたし、もしかしたらそれを覚えていて入学の一助になったのかもしれません。
まぁすぐに明らかになるでしょう。

次、賞金稼ぎに追われてないの?
ネギ君の捏造映像の放送があったときから考えていたのですが、もしかしたらガセネタが出回っているのは魔法世界でも一部の地域のみだったんぢゃないか?と思ってるんですよね。
ネギ君達がいた場所は経済的治安的にかなり遅れていた場所っぽいので簡単にガセネタを流布することが出来たのではないか、と。
それ以外に理由があるとすれば、そうだね。ゆえっちがいるのは魔法学校。
せっかくの外出日と言ってるので旧世界の魔法学校同様、学校から出られるのはかなり限られているらしい。
そのため学校の外とはほとんど交流が無いのでは?
麻帆良みたいにね。

しかし生徒はそうかもしれませんが教師はどうだろうか?
いくらなんでも学校の教師ぐらいは外部と関係が持てる位置にいるはずだし。
分からんね。

次は更に他のアラアルバメンバ~の動向が分かるんぢゃないかな?と予想っていうか期待。


このちゃーーーーんッ!
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク