fc2ブログ

ほんの僅かばかりの思いやりにだって計り知れない密度の愛情が詰まってる。

どうもどうもこんばんは
親父の車は灯油とタバコの臭いが充満してます
ぎっちゃんです。

以前車内で灯油が入ったポリタンクが倒れてこぼしてしまったらしいです。
いやぁもうとんでもない無駄遣いをした、と。


一番問題なのはその車でタバコを吸ったトコだと思うけど。

まぁこぼした直後に吸ったわけではないとは思いますけどね。
直後にしちゃったらもうアレですよ。

灯油の蒸気に引火してドカンですよ。

良かった良かったまだ生きてる。

さて昨日は進学先の地域へアパ~トのお部屋探しに行きました。
とはいってもまだ3,4件しか回ってなくてしかもまだ建築中の物件もあって一部屋しか見せてもらってないんですけどね。

でも再来週また行きますし。

ところで目的地へ行くときに高速のパ~キングエリアで小休憩したんですね。
親父達が便所に行ってるところ、私は出すものが無いので車内で人間ウォッチング。

すると遠くで一匹の小型犬を連れたオジサマが歩いている。

ワンコを連れて遠出かな?憧れるねぇ~とぼんやり見ていると、おやおや、ワンコが地面を嗅ぎまわって街灯の近くに歩き寄ろうとしている。

なるほど。催しているな?

高速ですからねぇ。人もワンコもションベンする場所はかなり限られます。
ここらで早いトコスッキリした方がと思っているところで犬には脇目も振らず歩き続けるご主人。

街灯近くで立ち止まろうとしたワンコも「え?止まらないの?」

ご主人そんなワンコに気がつかずそのまま歩いていく。

おいおい。ちゃんとやらせてあげなきゃ。

と、しばらくして再び現れたご主人&ワンコ。

ワンコはまた地面を嗅いでいる。まだ終わらせてないな。

例の街灯にあと5mのところでワンコが立ち止まりご主人の顔を見上げる。

何やら訴えかけているようだ。

推測

ワンコ「ご主人、すぐ終わるでちょっと待っててな?」


それから街灯に走りより立ち止まり後ろ片足を上げた!

やっとか、やっとスッキリできるのか!良かったなぁ?これでもう何も心配いらながしかしそれでも尚歩き続けるご主人。

対するワンコ、足を上げたまま「ちょ、ちょちょちょ?ちょちょ?」


でもやっぱり歩き続けるご主人。


なんということだ。

何故気付かんのだご主人。

犬飼ってしかも散歩したことがある人間ならば犬のしぐさで何をしたがっているかぐらい簡単に分かるはず。

しかし尚も歩き続けるとは。

う~む。予備知識も無いくせに犬を飼い始めたおバカさんだろうか。

もしくは・・・そうだな。


娘にせがまれてついつい買っちゃったんだけどぶっちゃけ犬って苦手なんだよお父さん系な人なのだろうか。

なるほど。有り得るかもしれない。

しかしアレですね。
曲がりなりにも犬を飼っているならばきちんと犬について勉強して頂きたいものです。
それに犬を連れて歩くならばちゃんと犬を観察しながら歩かないと。
人間のように道路の危険を知らないのだから好き勝手に飛び出すかもしれないし今回のように、する場所はごく限られているのに催している場合なんてよくあることなのですから。

その後は見ておりませんが私の予想では結局できなかったんぢゃないでしょうか。

そうなると、そうですね。
その後オジサマの車内はションベン浸しになったか、ワンコが膀胱炎にかかった可能性がありますね。

皆さんペットを飼うならばペットの些細な変化、しぐさにキチンと気付いてあげられる主人になりましょう。

被害を受けるのは主人もペットも同じです。


イイお部屋の選び方知ってる?
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク