fc2ブログ

まちゃあき960球目でアドバイス貰うとか遅すぎぢゃね?スタッフの方が可哀想だわぁ。

どうもどうも明けましておめでとう御座います
誰からも年賀状が来ない
ぎっちゃんです。

どいつもこいつもメ~ルですからね。
文化は移り変わるものですがやはりどこか寂しいものが御座います。

年末は我が家でゆったりくったり過ごしておりました。
ゆったりくったりと言っても父ちゃん母ちゃんの友人が集まってワイワイやってたので平穏でもなかったのですが。

紅白を見ていましてね。
例年通り私が興味のあるア~ティストはせいぜい槇原敬之ぐらいでしたが他の番組も見る気の起きないものばかりでしたし。

その槇原が唄っているところで母の友人が一言


「槇原ってホント面白い顔してるな」






言わないで。

大体あなたももう50近くでそろそろ「面白い顔」に仲間入りしても良いぐらいなんだから人の事言えたもんぢゃないです。

それに顔がおかしいからってア~ティストの価値は下がるものでは御座いません。
良い歌唄ってるぢゃないですか。
私は好きですよ~槇原。

アンジェラ・アキも唄っておりましたねぇ。
私は特に興味もないのでボ~っと見ていたのですが、最近の歌手に随分と疎い親父とその友人が彼女を見てこう言いました。


親父「あぁ、俺この人見たことあるぞ。なんていったか?」


友人「あ~、アレや、え~、そう、

デンジャラス・アキ」







デンジャラス・アキ



ん~紅白って女子プロの人が出てくるような番組だったかな?


そうでなければありえないネ~ミングなんですが。

あまりにデンジャラスなコメント過ぎて笑うことさえ忘れてしまった。

っていうか普通に聞き間違いだと思ったね。母ちゃんがツっ込まなかったら。

今年の紅白皆さんはどう感じたことでしょう?
おそらく司会者にやりきれない不満が残ったことと思いますね。

鶴瓶師匠しゃべり過ぎってね。

紅白に出場するぐらいのア~ティストなんだから各々の個性や今まで、そしてこれからについて語りたい気持ちはよく分かりますがやはり生放送。
時間はどうしても許してはくれません。
中居君もたいそう苦労したことでしょう。テレビだからあまり強く言って視聴者を不快にさせるわけにもいきませんからね。

やはり「適度」の量り方、難しいものなのでしょう。

私は紅白を見た後は自室に入り携帯のワンセグでテレビを見ておりました。
テレビのリモコンは大人に独占されていましたしね。
ゆっくり一人静かに年を越そう、と。

かといってゆく年くる年は興味ないしジャニ~ズなんかは尚更興味ないしでダウンタウンの方を見ておりました。
笑ったらアウトってやつですね。
時代も変わりましたねぇ?確か去年、いや、一昨年か?それまではナイナイ岡村君が火の中に飛び込んでたみたいですし。

「みたい」ってのはまぁそれまでは姉貴の手により毎回ジャニ~ズの方しか見れなかったからですね。

やってることは毎回同じで視聴者に飽きられたんでしょうか。

イケメンは何度同じことやっても許されるんでしょうけど。

フン。

で、私はダウンタウンを見てたんですがこれ、カウントダウンも何も無かったので気付かぬ内に年を越してしまった。

ふと時計に目を向けると、あれ?もう10分経ってるぞ?と。

いまいち実感の湧かない年越しをしてしまった。

や、やりきれない・・・・。

そんなこんなで今に至ります。
2008年度も風が運ぶ便りを宜しくお願い致します。


デンジャラス・アキにどうぞ拍手を。
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク