fc2ブログ

ネギま!考察 世界同時多発ゲ~ト破壊事件 PART1

どうもどうもこんにちは
5日に頂いたweb拍手コメント

部分的に薄ければ、影は濃いぞ。

そう言われれば確かに彼は
一部が薄いが故に弄られ役を不動のものとしてますね。
(何が薄いって?分かるだろ?)

私はゴメンです。

ではではいってみよ~
本日のテ~マはおそらく今一番ハジけてる魔法世界=火星の次にハジけてる

世界同時多発ゲ~ト破壊事件

ではこの事件の概要についてまとめよう

・犯罪グル~プはフェイト君達裏組織(仮)
・偽造により実行犯はネギ君達(名前は不明)と報道されている
・魔法世界11ヶ所のゲ~トを破壊
・同時に起こった
・占拠時ゲ~トポ~ト内部を外部と完全に隔絶していた
・ゲ~トポ~ト内部に内通者の可能性あり
・休止しているオスティアのゲ~トは未破壊(事件発生から2週間後現在も)
作中では明示されていませんが
・報道機関、警察組織にも潜入している可能性も

よ~しでは考えてみようか。
以前の感想記事でも書いておりますが
フェイト君達はゲ~トを破壊する際魔法世界に移動してから破壊しております。
ただゲ~トを破壊し旧世界と隔絶するだけが目的ならば旧世界側で破壊しても良かった。
それにポ~ト職員、移動者の目や監視カメラのある魔法世界側よりも旧世界側の方が警備が手薄で遥かに破壊が容易であった可能性もあります。
つまりフェイト君達は魔法世界内で次の行動を起こすとなるわけですね。
次にこのゲ~ト破壊は世界同時多発的に起こった。
では何故フェイト君達はゲ~トを全て同時に破壊する必要があったのだろうか?

可能性その1
アピ~ル
世界同時多発ゲ~ト破壊行為、別に言うならばテロですね。
テロというのは基本的に行政組織・国家権力・社会・文明に対する過激派の暴力行為が多いですね。
それにより恐怖を活用することで大衆世論を支配、混乱を誘い、明示的、暗示的に約束されてきた合意事項を破綻させることを目的とする、と言われております。

世界規模+同時多発の破壊活動となると報道も大規模化、テロリストも自らの主張を世界中に拡散させることが可能になりますね。

しかし問題なのはフェイト君達は内部を完全に孤立させたり、ゲ~ト移動者がいなくなってから行動を起こしたり、捏造映像を作るなどして裏組織(仮)に関する証拠、目撃証言を極力無くし、代わりにネギ君達を犯人に仕立て上げています。
それでは主張を広げることは出来ないのではないか?
分かりませんが組織的破壊活動をすれば必ず何かしらの効果があるはず。
例えば自分達裏組織の存在を公表することが出来るとか。
目的は分からずとも世界規模かつ大規模な破壊活動をすれば自然と人々は自分達が住む世界の裏に何か大きな、武力を持った組織が存在することに気付くはず。

するとどうなるだろうか?
もちろん人々は混乱し始めるでしょう。巨大な犯罪組織です。怖くないワケがない。
ゲ~トが破壊されたところで見ての通り庶民の間ではあまり話題にされないところを見ると、おそらくフェイト君達の目的は大衆世論ではなく政府上層部の混乱を誘うことである可能性が高いですね。特に旧世界に関わりのあるところ。
彼らの目的はそこにあったのか?

しかし政府上層部を混乱させたところで結果何を得られるのか、それは私にゃサッパリです。
ゲ~トのみを狙うのだから旧世界との交流に関して狙いがあるのでは、とは思いますが。


では本日のまとめ
・フェイト君達は魔法世界内で次の行動を起こす
・同時に破壊したのは組織の存在を世界的に公表する為
・政府上層部を混乱させるのが目的

PART1はここまで。
PART2は可能性その2について。
なかなかのボリュ~ムですよ。
ちなみに私はその1よりもこちらを支持しております。

乞う、ご期待!

私の存在をアピ~ルする為「ヤツ」の一部を更に薄くしてやろうと思う。
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク