fc2ブログ

苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。

どうもどうもこんばんは
テスト期間中ほどよく眠れる
ぎっちゃんです。

昨日なんかね、夜10時にお勉強始めて11時に就寝でしたからね。


もちろん大失敗でしたけど。

徹夜なんか生まれてこの方一度もしたことないね。
健康にゃそれが一番ですけどね。

ではいってみよ~197時間目。
場所はテンペテルラと呼ばれる砂漠っぽいとこ。
そこにものすごい速さで超大型爬虫類に乗ってまき絵さんが登場。
続いてゆーなさんも。
ご無沙汰ですねぇ。
しかもネギ君達がいるトコよりも治安がいいらしく良心的な方に拾われたらしい。
良かったねぇ。

おっぱい相変わらず小せーなー
ユーナちゃんは相変わらずでけーな!


人間世界で言ったらソッコ~お縄だぜぇ?

会った当初は言葉が通じなかったらしいね。
まぁこりゃアレだな。ホンヤクコンニャクでも使ったんだろう。

彼らは魔法世界の人間は人間世界のことを旧世界と呼んでいる。
うん。私の魔法世界移民説の可能性がさらに高まったんぢゃね?

それにゲ~トは一度ぶっ壊れると数年は復旧できないと。
確実にピンチだ。
出席日数足りなくなるぞ。それどころぢゃないけど。

そうこうしてるところで生中継でナギさん(ネギ君)がインタビュ~。

1ヶ月後オスティアで開かれる大会で会いましょう!!
運動部の2人ももちろん来ますよ



夏美さんハショっちゃったよ。

いつかどこかのコタ君みたいな扱い方しちゃったよ。


やっぱりあの二人(夏美さん&コタ君)の間には何かしらの繋がりがあるんですね。

それはともかくオスティアね。
しっかり勉強してきたぞコノヤロ~。
オスティアというのは実在した古代ロ~マの港町で御座います。ロ~マの最初の植民地だとか。
語源はラテン語の「オスティウム(河口)」。起源は紀元前四世紀。
最盛期には人口10万人の大都市にもなったらしいですが他民族の侵攻に疫病も重なったりで衰退しついにはテヴェレ川の氾濫により砂に埋もれました。
その後19世紀に発掘が始まり再び日の光を浴びることになったわけです。
さらにこのオスティア、厳密にはオスティアを含む全てのロ~マ植民地にはカピトリウムと呼ばれる神殿が築かれております。
そこではロ~マ神話の三柱神ユピテル、ユノー、そしてミネルウァを祀っているのです。
現段階で考えるならばおそらく世界規模の拳闘大会の杯はこの三柱の名を冠する三種に大別されるのかも。
ちなみにオスティアはかのダンテの「神曲」にも登場しておりまして、煉獄行きの魂は必ずこの「ロ~マの海港」に集結する定めにあるんだとか。
ん~なんか色々ありそうだぞオスティア。
ただ名前借りてるだけぢゃ面白くないからね。

とにかくそこで大会が行われると。

でも1ヵ月後。

困ったもんだね。

舞台は移りネギ君達がいるグラニクス。
トサカ君はちゃっかりネギ君に賭けてるしな。
まぁツンデレぢゃなくても賭け事なんて勝つほうに賭けなくちゃ負けるもんな。

階段を下りて人気のないところで作戦会議。さよちゃんも久々に素顔を出しました。

てゆうか出せるの?

顔は出てるけど一応まだ人形に憑依した状態なのかそれとも地縛霊は一度出ちまったらコッチのモンとかそういう感じなのか。
まぁいいけど。

麻帆良パパラッチの情報によりますと
・魔法世界にあるゲ~ト11ヶ所全て破壊されている
・復旧には少なくとも2~3年かかる
・廃都オスティアは20年前の戦争で衰退し今は無人、観光地化
・そこには休止しているゲ~トがある
・全国大会決勝戦が行われ、賞金は100万ドラクマ

なるほどなるほど。オスティアが戦いだのナンだので荒廃したってのも一つの共通点ですね。

魔法世界のゲ~トはオスティア含め全部で12ヶ所。
人間世界にある聖地の数と同じですね。
ほほう、それぞれのゲ~トがそれぞれの聖地と繋がっていると考えるのが最も妥当でしょうか。

で、現状オスティアと繋がっている最有力候補が世界樹中心部ですね。

そしてこのオスティア。20年前の戦争により荒廃。
各所では明日菜さんの地元ではないか?と憶測が飛び交っているようです。
位置はグラニクスとメガロメセンブリアの中間ぐらい。
今までの私の仮説では魔法世界の地域の文化はその地域から最も近いゲ~トと繋がっている人間世界の地域の文化と対応していると考えていたのですがロ~マ文化が濃いグラニクスから遠く離れたトコにオスティアがあるとなると可能性は低くなるかな。

いや、そうとも言い切れないか?
麻帆良もロ~マと深い関わりがあるかもしれませんからね。
だってコレ↓

ご存知クウネルさん家の玄関。
図書館島考察にてこの門のモデルはコンスタンティヌスの凱旋門ではないかと書いております。

おそらくは麻帆良学園地下に遺跡を築いたのはロ~マから渡ってきた魔法使いではないかな?と。

今週はちょいと情報が多すぎるからまた今度にしようか。

ネギ君は外に出て考え事。大人の顔してるぢゃないかネギ君。
今のままではフェイト君には勝てん、と。
オスティアで再戦することになるかも、とも。
確かにねぇ。エヴァにゃんレベルでも油断したら一突きですからね。

その後の闘いでは相手を放っておいてコタ君と必殺技について。


ネギビーム


なんでだろう。
すごく見てみたい。


きっと脱げビームよりも強力ですよ。


なんにせよ魔法世界の旅は欠けたものを探す旅になりそうです。

シカトされてるのに痺れを切らした相手が突っ込んでくるが一撃KO


確かにコレぢゃ強くなれない。

余裕過ぎて何の修行になるのやら。

と、それを遠くから見る人影

筋は悪かねぇようだな



あいつだ!

こいつ絶対あいつだよ。
ナギさんのダチだよ。

しかしちょい待ちたまえ。

仮に、仮に彼が魔法世界でネギ君達を待っていたナギさんの友人ってことにしてみよう。
ここで一つ疑問ができる。




なんでココにいるの?

ご存知ネギ君達は魔法世界で情報収集といっても当初の予定ではメガロメセンブリアとその周辺でしか動かないはずだった。
ならば当然ナギさんの友人もメガロにいなきゃならない。そうでなきゃ情報提供者にならない。


ぢゃあなんでココにいるの?

ゲ~トが壊れたから?
私はてっきりゲ~トが壊れたといってもそれはあくまで人間世界に繋がるゲ~トだけで世界内部の移動手段は残ってると思ってたんですけど。

それに待つ側って普通来る側よりも先に来ない?

もしかしておじいちゃんが言ってたのは魔法世界にナギさんの友人がいるってだけでぶっちゃけ本人にはノ~タッチだったの?

もしその友人があの大男でないとすればメガロかその周辺、またはそのほかの場所にはもう一人ナギさんの友人がいるってことになります。

困ったね。情報が多すぎるし期末が重なったお陰でどんどんこんがらがってきたよ。

いずれ今週の情報について考察するかも。


ん~このちゃんも待ち遠しい。
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
252位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク