fc2ブログ

メンドくさがりのバカですけど色々と真面目に考えてるんですよ?

どうもどうもこんにちは
web拍手コメント

To be continuedであってるかと。

おぅ、アリガト。
今度使いますね。

ちなみに今まで書いてなかったけど11月3日のweb拍手、なんと

75

という以前の最高記録の2.6倍という素晴らしい数でした。
有難う御座います。

この記録を超えることが出来るか大いに不安です。

しかし再びこの記録に劣らぬ記事が書けるように頑張りますから今後も風の便り(略称)をよろしくお願いします。

さて、昨日からビッグな仮説が立ち昇り始めたらしいですね。
なんでも魔法世界=火星だとか。

なるほどなるほど。
もしかすっと世界の地形はどこか別の星を基にしてたりしたんぢゃねぇかなぁ?って考えなかったわけではないんですけどまさかホントに星がモデルになってたとはねぇ?
まぁ私は火星ではなく月だと思ってたんですけどね。

しかし今考えてみれば我ながらなんでちゃんと調べなかったのか疑問ですね。
地名がギリシャ神話由来なんですからね。
今までで一番の不覚で御座います。


うん。


えっと、


わかってるよ?



どうせみんな「考えなかったわけではない、なんて言って実は見栄はってるだけだろ?」とかなんとか思ってるんでしょ?

分かってますとも。

まぁ考察ブロガ~の宿命でしょうか。
秀逸な考察や仮説が広まった後で他の誰かが似たり寄ったりな考察をしたりすると普通はこいつパクったんぢゃね?とか思いますよね。

やっぱり考察は難しいね。
また魔法世界について考察記事を書こうと思ってるんですが今のところボリュ~ムのある記事を書こうにも私としては今一情報不足というかね。
私の考察記事が他の方と微妙に違う部分はそこでしょうか。
例えば他の方は大抵一人のキャラクタ~を考察するならばそのキャラの細かい設定に焦点を当てて考察してますよね。
そのキャラクタ~の家庭環境についての記事であったり、そのキャラクタ~の特異性についての記事であったり。
それらは家庭環境なら「家庭環境」、特異性なら「特異性」、とそれぞれが個別の記事にされて掲載されています。

しかし私が書く考察記事といったら一人のキャラについて書くときはそのキャラ全体に対して考察して書いております。
例えば超りんだったらその正体について考察すれば100年後の未来もするし呪紋処理歴史改変もするし、とね。

多分これスゲェ非効率なんぢゃね?

細部に集中して徹底的、論理的に記事を書くならまだしも、私はその全てを捉えて一つの記事にするもんだから、あんまり難しいネタだと他の部分がおろそかになったり、何を書くつもりだったか忘れちゃったりするんですよね。

実際パクティオ・カ~ドとかディア~リウム・エ~ユスの考察なんかはつい書くこと忘れて後日に補足として掲載してますからね。

多分他の記事にもいくつか書き忘れた部分が多々あると思われます。

分かっちゃいるんですけどねぇ?
どうしても私は他の方のようにキレイな長文が書けないもんだからいつも適当で短くてどこか言葉足らずな内容になってるんですよね。
まぁ皆さんがどのように感じてるかは私には知る由しも無いんですけど。

そんなこんなで細かい点一つだけを記事にするのでは字が少なすぎてまったくボリュ~ムが感じられない、小ガッコの頃に書いた芸術鑑賞の感想文みたいな記事になってしまうんですよね。

皆さんもそんな物足りなさでてんこ盛りな記事なんか見たがらないと思いますからね。
やむなく私はこんな非効率な書き方をしてるわけです。

その上でおそらく一番難しいのが記事を書くタイミングですね。
あ、こんな仮説が浮かんだ!とその度に記事を書くんぢゃ短すぎるもんだから考察のネタに関する情報がある程度充実してからぢゃないと記事が書けないんです。
今も情報が無さ過ぎて記事に出来ないネタがいくつもありますからね。

しかしそうやっていつまでもネタを寝かせたままではどうしたって他の考察ブロガ~さんに先を越されるに決まってます。
そんなもんだから今一私はゴ~ルよりも尊い最初の一歩が踏み出せずにいるんだろうな、って思うんですよね。


あ、俺今ちょっとカッコいいこと言った?

私もまだまだ未熟ですね。
作文の書き方。
何、いつかはネギま!界で一番熱い考察ブロガ~になってみせますよ?


漫画の考察出来たところで社会の何の役にも立ちませんけど。


栄えある明日に向かってTo be continued!
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク