fc2ブログ

私はこれまでに非常に多くの心配事を抱いたが、それらの多くは決して事実とはならなかった。

どうもどうもこんばんは
明日明後日文化祭だけどそんなに楽しみぢゃない
ぎっちゃんです。

みんなでずぅ~っと楽しみにしてた企画が潰れてね。
みんなでガックリ。みんなでやる気なくしてましたね。
できる限り楽しもうとは思いますけどね。最後だしね。

では193時間目感想いってみよ~。
ついにネギ君一行は街に着きましたね。
メガロと比べるとかなり発展途上っぽい場所。
やはり魔法世界についていい話は聞かないだけに経済格差は国ごとにかなりの差があるのかな?

それに数多く人外の方が居られるようです。

発展途上国(?)で治安も劣悪なだけに、やはり強い人種差別がある可能性は高いですね。

治安が悪いって言うかただの食い逃げで大爆発が起こってるしな。

ありえないでしょ?
大爆発って。

そして街頭ニュ~ス。
それによるとゲ~トの魔力暴走は世界同時多発的に行われたと。

これによりおそらく確実なものになった、あるいは確実になったであろう情報は
・世界各地にゲ~トが存在する
・それぞれのゲ~トは人間世界とも繋がっている
(魔力暴走は世界の楔が破壊されたことで生じるものと考えられるため)
・ゲ~トが蓄えていた魔力は世界樹以上?
(5日経っても今だ魔力が放出されているため)

さらにこの犯行、ネギ君達によるものと報道されております。
ニュ~スではメセンブリア当局としか言っていないのでよく分かりませんが、考えられるのは

・報道機関
・警察機関
のいずれか、または全てですね。
ドネットさんの推測からしてゲ~トポ~ト内に組織の者がいるのはおそらく確実ですしね。
何にせよ裏組織(仮)は社会の上層にまで潜り込めるだけの能力を持っていることは確実。

それにしても捏造映像よく出来てますね。
分かりませんけど多分あの映像のネギ君ちゃんとカンフ~の型でメンヒル壊してるっぽいからね。

もしカンフ~の型だとしたらこの映像を作ったヤツはネギ君がカンフ~の使い手であることを知っている者であるわけだ。

私の記憶ではフェイト君達の前ではあまりカンフ~を使っていなかった気がします。

ということはもしや?



ヘルマン卿が関与?

そうなると既にヘルマン卿は裏組織(仮)に呼び戻されていると考えられますね。

この後ネギ君達はバッジに追いついたのですがそこにはバッジのみが。
さらにネギ君のみならず白き翼メンバ~全員かは分かりませんがおそらく全員が賞金首になっていることを知る。

ん~差し迫ってきましたねぇ?

使用されている写真は入国の際に使用される証明写真のようなものでしょうか。
ゲ~トポ~トの内通者が報道機関か警察機関に横流ししたと見て間違いないかも。

で、再び深い深い悩みにはまり込んだネギ君にコタ君が一喝

根拠もなしに信じられるんが仲間いうんちゃうんかい

ん~いいねぇ、輝いてるぞ?コタ君。

先週のマガジン読んでないし他の方の感想記事を読まなきゃ情報を手に入れることしか出来ませんでしたけどこの2週間のコタ君は何やらカッコよくなってるっぽいですねぇ。

まぁ現実にこんなことがあったらよく考えて対策を練る必要があると思いますけど。
根拠もなしにただ前だけ見てりゃなんとでもなるのは若さが為す足がかりですね。多分。

なんて思ってたら次はちうさんの見せ場。
確かに自分から捕まりに行くのはヤバいですね。
もしかすると警察機関内にフェイト君一味の者が潜り込んでるかも知れないんですからまっとうな警察に引き渡してもらえるかどうか疑問です。

で、結局自分達で探して自分達の足で帰らなきゃならん、と。


最終的に密林の時から一歩も前進してない結論が出ましたね。

仕方ないですけどやはり厄介なんですね。マスメディアを敵に回すと。

ちうさんの推理でバッジの持ち主は和美さんと推測。私も異論なしです。
このコマで街の名がヘカテスであることが判明。
前の記事ぢゃヘカテナ?なんて書いちゃってましたね。
申し訳ない。
ちなみに前の記事を書いたあと調べてみたんですが、エリジウムはギリシャ神話に登場するエリュシオンのことだそうです。
エリュシオンとは死後の楽園で、神々に愛された英雄達の魂が暮らす世界だとか。

とても至福の場所には見えませんけどね。
エリュシオンの名をあてるぐらいだから何か、とってもスゴイものが存在するのかもしれませんね。

さらにこの地域の通貨単位はドラクマ

ドラクマは古代ギリシャ、紀元前6世紀頃から使われ始めた通貨です。
ちなみに1832年から再び使用されたこともありましたがもちろん私が注目するのは古代の方。
私の考えでは魔法世界は人間世界の魔法使いが移住した場所と考えております。
これを仮定とすると、魔法使いが魔法世界を開拓し始めたのは最高で紀元前6世紀以降と考えられます。

では話を進めましょう。
ネギ君はいい考えがある、と。
つぎのぺ~ジには・・・

あ、なんか見覚えのあるメンバ~で見覚えのある変装法。

再び出ました年齢詐称薬。


早くも3度目が待ち遠しいです。

しかし何やらニラまれている。


酒場に(見かけ上)小さな小さな女の子連れてくりゃそら見られるわ。

酒場のご主人に生徒名簿を見せて見覚えのある顔はないかと聞いていると背後より現れる

漫画でよく見かける図体デカイばっかで主人公には手も足も出なさそうな典型的な不良。

そして殴らせろ、と。


ジャイアンよりもタチ悪いです。

彼は以前ナギさんにコテンパンにされたことがあるっぽい。
ん~気になるねぇ?

コテンパンにされる理由が。

典型的な図体ばっかかと思いきや高位のなんたらかんたらで結構デキるらしい。


やっぱり一撃でコケでしたけど。

で、後ろでハシャいでた兄ちゃん達はさらにテンション上げてネギ君にかかる。

せっかくのバトルなのにおよそ一コマも使わず終了。


しかもかかられる前のコタ君の顔が正に不良。

ネギ君、コタ君は割りといい子だとは思うけどのめり込むのはダメだね。

ご主人、どうやら見覚えのある子がいると。
その女の子は?

そばかすが可愛いコだった



アナタいたんですかー

ビックリでしたね。
いや、前々から密かに登場してたみたいだけどどうも疑わしくて。
考えられる可能性は次の通り

・赤松さんがずっと前から予定していたオチだった
・夏美さんには実はものすごい裏がある


・ぶっちゃけ出そうか出すまいか迷ったけど気付いた人が予想以上に多くて結局出すことにした

どれだろうねぇ?


夏美さんだって頑張ってるモンな?
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク