FC2ブログ

コミュニケ~ション能力 それは人類が得るべき何かの一部。

どうもどうもこんばんは
書くことが特に思いつかない
ぎっちゃんです。

どうしよ?

再三同じコト書いてる気がするけど
なんでまたこうネタが飛び込んでこないものかね?

困ったもんだ。
始めた頃はほぼ毎日更新していたのに今や週に2,3あるかないかのマンネリ具合ですからね。


何気に己の将来を暗示していそうで怖いね。


さてどうしたものか、何を書こうか?

日々の何気ない友人との会話か?


でも基本的に話についていけてないんだよな。


日頃私の友人は何を話しているか?

え~

・ゲ~ム



セガな私には会話に入り込むスキが無いのは自然な様。



・親や子供の前ではとても話せないお話



「ピュアなチェリ~ボ~イ」を演じ「クラスで一番マトモな男子」と評される私には
たとえブログ上でもそちらの路線に踏み入るのはいささかの迷いが。



・あいのり



基本10時就寝の私には何がなにやら。



・自らの体験談



日常会話でさえ話のネタが無い私は常時聞き手側。

友人には「面白い」と言われますけど私は相手のお話に上手ぁ~くツッコミやボケを入れてるだけですからね。


自分から面白話をするのはごく稀なんですよね。


残念なことですね。
話のネタが無いとは。こんな私に女が出来ないのは当然ですかね。



誰かセガ持ってねぇかな?
(クラスで)


アナタは私のブログにどんなお話をお望みですか?
スポンサーサイト



活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。

どうもどうもこんばんは
3連休のクセが3週間は抜けない
ぎっちゃんです。

随分とサボってしまいましたね。
申し訳ない。



実際書くことなんて何も無かったんですけどね。

まぁ仕方ない。

とにかくいってみよ~196時間目。

お話はネギ君とコタ君のデビュ~戦からスタ~ト。
しかしチンピラA(以下トサカ君)考察ブロガ~にとってのっけから問題発言

ローマの昔と違って・・・

なるほどね。
魔法世界ぢゃ人間世界の歴史も必修科目なのかな?
あるいは・・・そうだな、グラニクス含めたこの国はロ~マから渡来した魔法使いによって作られたのかな?

いずれにしても拳闘士は古代ロ~マで行われた剣闘士から派生したもので間違いない。

タベルナもそうですね。
イタリア語かギリシャ語かは私はよくわからんのですけど。

古代ロ~マの剣闘は主に奴隷がしておりました。しかし市民階級や元老院議員の子、騎士階級の者が志願して剣闘士になる者もいれば、まれにコンモドゥスなど皇帝が出場することもあったそうです。
敗者は観客の声を聞いた皇帝が殺すか助命するかを判断し、殺す場合は勝者の手でなされたとか。
魔法世界ぢゃどうなんでしょ?
死んでも文句言えないらしいしね?

しかしまぁネギ君コタ君不思議なカッコしてるね。


ワイシャツがミスマッチな気がしてならん。

まぁいいや。

もう一つ気になる単語が出てきましたね。

ミネルウァ

ミネルウァとは、ギリシャ神話のアテナに相当するロ~マ神話の女神で御座います。
知性・学芸・工芸・医療・戦争における勝利を司る神です。
うむ。なるほど。
ここはロ~マから発祥した国と見てほぼ間違いないですね。
ここにゲ~トがあるとすればロ~マかその周辺に通じる可能性が高いですね。

ドラクマも元々ギリシャの通貨でしたがロ~マ領でも使われたらしいですし。

ちなみに初期ロ~マ帝国での1ドラクマは労働者の1日のギャラだったとか。

で、ネギ君達の対戦相手は虎獣人のナントカさんと森妖精のナントカさん。
(いちいち覚えてられっか)
以前にも出てたっぽいね。

彼らを遠くから見守る夏美さんとアキラさん。
どうやらアキラさんナギと名乗る男がネギ君であると確信したようです。

戦いが始まりナントカさん(虎)はコタ君が冷や汗かくスピ~ドで接近し一撃。
ん~なかなかの手練のようです。
そこで種をふっかけるナントカさん(虎)。
それに続いて詠唱を始めるナントカさん(妖精)。

ピピルナ・パピルナ・
ナントカカントカ

妖精にも始動キーが必要なんですねぇ?

剣闘士であったり始動キーだったりラテン語の呪文だったりと。
おそらく妖精ってのは人間とは種が違う生物というだけで神性があるわけではない可能性がありますね。

ネギ君の97矢を容易くかわしたナントカさん(虎)は口を開けセrぢゃない、虎砲という技で残りの矢を相殺。
気かな?それとも魔力?
獣人の特殊技能でしょうか。

ナントカさん(妖精)はどこかで覚えがある呪文を詠唱、雷の暴風に並ぶであろう魔法をぶっ放す。

まだまだ属性がありそうですねぇ。

が、しかし無傷で生還したネギ君とコタ君。略してネコ。犬がいるけどネコ。

うんうん。何事も学習ですね。
相手が自分達より強かったら初撃でKOでしたからね。

コタ君は拳に気を込め、ネギ君はいつの間にやら遅延させておいた雷の矢を解放させてナントカさん(虎)を撃破。
ナントカさん(妖精)は白旗を揚げてこーさんー

見事にネギ君達の勝利。流石だね。

勝利者インタビューで名前を聞かれたコタ君。
ココで名乗ったのが

オオガミ・コジロー

確かに本名まずいよね。
画期的ですね~

苗字を漢字に直したら点一個取っただけだしな。

で、次に聞かれたネギ君が一考した後答えた名前が

ナギ・スプリングフィールドです。



言っちゃったよこのコ。

なるほどねぇ。コレでで名前を売って自分に目を向かせれば自然に他の皆も気付くとな。

ちゃんと考えてるぢゃないかネギ君。否ナギさん。
これなら皆どころかデスメガネも龍宮隊長もドネットさんもナギさんのお友達も裏組織(仮)も集まってくるかもしれません。

見逃しそうになったけど端っこのコマにロ~ブ羽織った人がいましたね。
あれは誰かな?
ありゃぁ多分座長、ドルネゴスとかなんとかいうヤツではないか、と。
夏美さん達を奴隷にした張本人ね。
裏組織(仮)かもしれませんけど。
でもドルネゴスが裏組織(仮)と絡んでる可能性もあるんですよね~

コジロー君と話した後でなんと飛び出るナギさんのマイクパフォ~マンス。
これなら手っ取り早く100万に辿り着けるかもしれませんね。


そんなことよりせっちゃんまだ?

軌道の期間?

どうもどうもこんばんは
高校も彼女を作ることなく終わってしまいそう
ぎっちゃんです。

どっちにしろ卒業したら県外いくからね。
遠距離は寂しいからむしろ作らないほうがいいかもしれませんね。

もう少し青春と呼べる高校ライフを送りたかったけどね。

さて皆さん(本日はネギま!ぢゃなくてBUMPファンの皆さん)ご存知とは思いますが知っているかな?


ついにBUMPがNEW ALBUM
orbital period発売決定!

いやぁ嬉しいね。
やっときましたかアルバム。
長かったなぁ。
ユグドラシルからもう3年ですからね。
当時中3の私も今や高3ですよ。

モ~レツ楽しみです。
ところでね、公式サイトにあるアルバムの曲名ですけどなかなか今までに無いようなカンジのネ~ミングですね。

今までっていうかBUMP聞き始めたのユグドラシルからですけどね。

しかし今までと何かが違う気がするのは私以外の方も多少感じてたりするんぢゃないかな?と思います。

例えば

才悩人応援歌とか。



意味不明だよね。

まぁア~ティストですからね。
何かしら深い思い入れが詰まったものに違いありません。
ん~早く聴きたいねぇ。

12月4日から3ヶ月限定BUMP LOCKS!も楽しみです。
以前は毎回テ~プに録音してましたよ。

最終回とかスペシャルな日に限って用事ができたりド忘れしたりでたいそうムシャクシャしてましたね。

前のBHYスペシャルも聞き逃しましたからね。


あの全国大会のお陰で。

まったく。なんでこんなに邪魔してくるんだかね。学業っていうのは。

まぁとにかくラジオばっちり聴きますからね。

アルバムもばっちり聴きますよ。


¥3,059


ばっちり聴きますよ。うん。





TSUTAYAで。


うん。世間一般のファンだったらCD買うんでしょうけどね。
私は可能な限り節約する男ですからね。

私が奮発するのは本だけですわ。


涙の理由を知ってるか?

俺にはわからないが、

濡れた頬の冷たさなら


おそらく財布が軽いからさ♪

愛する者に欺かれている方が、時として真実を知らされるより幸福である。

どうもどうもこんばんは
本日のタイトル生々しいね
ぎっちゃんです。

本題は195時間目ですがその前にweb拍手コメントを紹介。
12日のコメント

俺だって「マクロダイナミズム」が理解しきれないぜ。




同志いた。

そうかそうか、君も知らないか。
君とは良き友になれそうだ。
これからもよろしく頼むぜ。

13日のコメント

オカルトちっくな君の考察が好きです。

うんうん。君も有難う御座います。
唯一つ問題なのが

オカルトちっくな私ですけどオカルトちっくな記事をあまり書いたことが無い
という点ですね。

ん~む。私としてもいつかは書きたい部類なんですがどうも内容が思いつかない。
まぁオカルトちっくな本のレビュ~ぐらいはしてますけどね。

ではでは行ってみよ~195時間目。
ん~熱いねぇコタ君。

ムッチャガンくれてる。

16ぐらいの年だからこそ出来る顔ですね。
10歳のままだったら顔面パンチでしか話がつけられないでしょうからね。
便利なもんだ年齢詐称薬。

でチンピラAはまたもや夏美さん達に拘束をかけたんですがコタ君の背後で何かがブチッ



おぉおぉぉキレていらっしゃるネギ君。素晴らしいぞネギ君。
ヘルマン卿も絶賛してくれそうな顔です。

アレぐらいの目つきでニヤケ顔にしたらナギさんにそっくりになるんぢゃないかな。

ネギ君がチンピラAに血の制裁を与えようとしたところで突如として現れたぬいぐるみにブッ飛ばされるチンピラA。


心なしかネギ君のパンチよりも効いてる気が。

いや。何も言うまい。

ぬいぐるみにしてみればチンピラAよりも奴隷の方がよっぽど価値があるそうです。

良い目をしてるぢゃないdえ?違う?

多分このチンピラA一座の中でも末端の末端。
おそらくほとんど何も仕事しない二~トと呼ばれる種族の一人と考えられますね。

そんなこんなで事態も収まり亜子さんもベッドの中。
目が覚めればそこにはナギさん!(ネギ君)

気絶して目が覚めればナギさんってコレ前にもあった?

部屋を出るとコタ君と夏美さん。
コタ君ソッコ~でバレてしまったそうで。
さすがは演劇部でしょうか。
でもいくら演技がヘタクソでも身長まで変わる変装ぢゃ「いや、まさか・・・」って思わない?
「もしかしたら口べたなコタ君の兄ちゃんかも」って思ったりしません?

・・・いや、そうか。彼女達はもう魔法世界で数日過ごしてるわけですからね。
身長が変わったところでもう不思議なんかぢゃないって思ったんでしょうね。

しかしアキラさんはやはり悩んでますね。
あっちがコタ君ならこっちは・・・と結論を言いかけたところで倒れ込むアキラさん。
なるほどね。考え込むと倒れ込むタイプか。


ネカネお姉さんと通じるものがありますね。

さて次は流しのお姉さんからのお話ですがやはり夏美さん達を解放するには100万ドラクマ稼ぐのが一番と。

地味にさよちゃん可愛いな。

いくら賞金首といえどさすがに上塗るわけにもいきませんからね。
っていうか濡れ衣だし。
ゲ~ト破壊は誤認でも奴隷の誘拐については間違いなく罰則を受けるでしょうし。

地味にさよちゃん可愛いな。

それに奴隷の首輪を無理やり外そうとするとボンッといくんだそうです。

あれ?おかしいな?

なんだか覚えが・・・

う~ん。うん!カン違いですね!そうだ間違いない!!

地味にさよちゃん可愛いな。

何?うるさいって?悪かったよ。

そこでどうやって100万稼ぐか、で出ました結論はやはり拳闘士。
賞金はピッタリ100万。都合いいね。

賞金で10年苦労しない100万をポンと出せるってことはドルネゴスって人かなりの金持ちですね。

しかし100万ですか。

夏美さん達を救い出しても最終的には無一文か。

いや、バ~で飲んでたし多少の金は持ってるか?

そういうわけで拳闘士になるんですが、それには入団テストで試験官を倒さなければならないらしい。
入団か。誰でも大会に出られるわけではないんですね。
で、その試験官として現れたのが・・・

バルガスアニキ



アンタですかー

いや、ね。いずれ出てくるだろうな、とは思ってましたけど。
ナギさんに会ったことがあるんですからね。
一つ二つお話聞かせてくれないとネギ君の旅が浮かばれない。
しかしココで出てくるか。

やられキャラにさらに箔をつけるとはね。
赤松さん実はSか?

ぶっちゃけチョイ悪役とかいじめるの好き?

今週はバルガスアニキの断末魔が響き渡る直前で終了。
ここで来週を休載にしますか。
焦らすの上手いぜ赤松さん。


私は人をムカつかせるのが得意です。

私は私のために。みんなはたま~に私のために。

どうもどうもこんにちは
そういえば雷が鳴るとおヘソ取られるんだったっけ
ぎっちゃんです。

同世代のヤツみんな忘れてるだろうなぁ?
正直こういうのを母ちゃん達に教わったあの頃から人生をやり直したいと思ってます。


詳しいことは聞かないで。

さて昨日世界樹考察をしましたけどどうでしょう。
web拍手が全く伸びていないとこを見ると駄作だったか?
何しろweb拍手何も記事書いてない日と同じぐらいだもんな。




ぶっちゃけつまらないって自覚が無かったわけではないんですけど。

まぁいいよ。
どうせ私はスト~リ~と大して関係なさそうなことしか考察できない男ですよ。

ごめんね?

みんなごめんね?

いやさ、俺だってさ?

やってみたいよ?

キャラの心理とか深いとこまで考えてさ?

それまでの傾向とか流れを踏まえたりしてさ?

今後のスト~リ~とか漫画が持つ特色とか思想とか?

そういうの考えてすげぇ論理的でまるで評論家みたいな記事俺だって書いてみたいよ?




でも俺そういうのよく分かんないんだもん。


俺他の人ほど漫画とか読み込んでないんだもん。

例えばさ、いるぢゃない?

そう、コチラ


物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
byペトロニウス殿

俺もときどき読むけどさ。


微妙に理解し切れなかったりするんだもん。

別にペトロニウスさんが悪いわけぢゃないよ?



単純に俺の頭がついていけないんだもん。

何だよもう。


何だよ「ビルドゥングスロマン」って?


何だよ「マクロダイナミズム」って?


俺そんな言葉聞いたことないよ?


「ペトロニウス」って名前からして何かイイぢゃん?


尊敬しちゃいますよ。

こんな記事書ける方ってさ。

まぁそんなこんなでね。

私だって悩んでるんですよ。
考えないわけぢゃないけど結局分かんないんですもん。


頑張りますよ。そりゃ。

私のつまんねぇ記事を(おそらく)最後まで読んで拍手送ってくれる人が一人か二人はいるんですから。

記事をサボった日でも毎日30人以上の方々が私の風の便り(略称)に足を運んで下さってるんですから。

頑張りますとも。

ネギま!が終わっても単純な日記サイトとしてもやっていくつもりですから。

ですからどうか、見捨てないで下さい。

評論とかそんなのは出来ないけど精一杯考えるから。

どうぞよろしくお願いします。


俺だって俺だって!
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク