fc2ブログ

何事につけても希望するのは絶望するよりも良い。可能なものの限界をはかることは誰にもできないのだから。

どうもどうもこんばんは
アンケ~ト
ネギま!考察再開すべきか否か?
23日まで実施中


再開 YES or NO ?


一つでも多いご回答お待ちしております。

さてさて感想いってみようか188時間目。
封印箱を力ずく(?)でぶっ壊しカ~ドを投げる明日菜さん。

すごいですね。

カ~ドを投げる練習もしたんですか?

私も昔マチャアキに憧れて練習してみたんですけどなかなか出来ないんですよね。
カッコいいわぁ。

「まさか魔法世界内部に糸を引く者が!?」
重要な発言ですね。
フェイト君=最強クラス の可能性が微妙に低くなったわけだ。
まぁそれは置いといて、充分強いしな、問題はそれほど裏組織(仮)は重要な機関に潜り込む能力があるってことですね。
出入国の警備を手薄にさせたわけだからねぇ?
一体誰がこんなk・・・

ハッ!?

ま、まさかアノ、あんまり役に立たなかったアノ・・・


一撃警備兵さん!?

もしやあれはやられたフリを・・・?





・・・・で、せっちゃん くー老師 楓姉の攻撃。
流石ですねぇ。
あ、微妙に流れがヘンなのは気にしないで。
とくにくー老師。

楓姉に
あぁああ~~~
と言わせただけはありますね。
(181時間目参照)

楓姉が受けた魔法が気になりますねぇ?
「死ぬとこ」ってことはただ捕縛だけがメインの魔法ではないわけだ。
っていうか致死レベルってわけだ。
いわゆる封殺型ってやつだな。(BLEACH参照)
それにドロか。
仮に闇属性だとしても表現がよくわからんね?

そして謎の剣士さん。
「あんたも随分美味しそうに育ちましたなぁ お姫様♡」
私は明日菜さんに向けて言ったセリフだと思うんですがねぇ?
仮にそうだとすれば剣士さんは明日菜さん以上に明日菜さんのことを知っている。
お姫様であることも当時のレベルも。
私の予想ではアラルブラが明日菜さんと出会ったのは大戦期なので剣士さんの年齢は既に二十歳を越えている。


あれ?なんだか頭が痛くなってきたぞ?

まぁ私たちが読んでいるこの漫画はネギま!ですからね。
経験上見た目で歳は計れない。
(例 鳴滝s 龍宮隊長他)

結局誰なのでしょうか?
私としては月詠ではないと思うんですが。
なんとなくキャラが合ってない気がするんですよね。
時間を置いて再登場したとき
猛烈にキャラが変わってたなんてのはよくある話かもしれませんけど。

今週一の見所でしょうか、このちゃんの治癒。
かなりの重症の場合至近距離にいないと治癒できないそうです。
そして私が個人的に気になったのはこのちゃんのアストラル体って言うのかな?幽体離脱時ア~ティファクトを持ってないんですね。
服着てないのはまぁサ~ビスでしょうけど、ア~ティファクトも持ってないのは妙なんぢゃないかな?
ネギ君を回復させにゃならんのですからそのための道具ごとアストラル体にならなきゃならなんのでは?

ここで私が考えた仮説
この技は術者の魂を治癒を司る精霊に変化させることで傷を癒す
のではないか?
自身のア~ティファクトを持たない(持てない?)アストラル体を精霊かそれに類する存在にすることで被術者に接触し、より強力な治癒を施す。
ア~ティファクトと呪文はあくまでそれを行う鍵であるというわけだ。
被術者の至近距離にいなきゃならんのは肉体との結び付きを守るためかな?
じゃないと霊体のままになっちゃうとか。何気にありそうだ。

服についた血まで消えたのはアレだな。
便利機能。
呪文は神道の「大祓詞」ってやつを使ったらしい。

ぶっちゃけ立ち読みでコレはメンドかったからすっ飛ばしました。
どっちにしろ私の専門外なんでね、皆頑張れ。
ところでこのちゃんの服狩衣になってましたね。
流石にあの服で舞は出来んか?

いやぁしかし羨ましいねネギ君。

俺もあんな優しげな腕に抱かれてみたいね。
さぁ私の元に来い、青春よ!

ハイ次。
フェイト君ハデにぶっ壊しましたね。
気になるのはその前のセリフと前回サボってた方。
「もう目的は果たした」
ですね。
過去形ですからネギ君達をいじめてる間に別の場所で何か事を終わらせたのかそれともセリフの背後になってたサボってた方がメンヒルにイタズラしてたことを言ってるかのどちらかでしょうね。
フェイト君が石柱落としたのはなんとなく事のついでっぽい。
あくまで最優先目標はメンヒルにイタズラかあるいは別の場所で何かをしていたかですね。
一体なにをやってたのでしょうか?
メンヒルにイタズラだとすれば、なんでしょうか?
また他の場所でイタズラをしていたのであれば一番怪しいのはドネットさんが言っていた内通者ですね。
フェイト君が暴れたのはそのための目くらましであった可能性があります。
気になるねぇ?
目的が明らかになるのはあと何時間かした後かもしれませんよ。

もっと気になるのは今回の騒動ではフェイト君達が堂々と顔を出して騒いだことです。
私の考察ではおサルのお姉さん事件はフェイト君達裏組織(仮)裏から操作していたと考えております。

しかし今回は実にまぶしい。

答えは風の中かな?


まさか一撃警備兵さん!!??
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク