fc2ブログ

下手なことに手をつけるモンぢゃないね。

どうもどうもこんばんは
今月23日が専門学校受験日
ぎっちゃんです。

う~ん23日かぁ。


面接練習も何もやってないんだよなぁ。

やばいかもしんないけどまぁ受かると思うし。
専門学校ですからね。滅多なことぢゃ落ちんでしょ。


ポジティブって言って下さい。

さて、昨日の晩飯にね母ちゃんと姉ちゃんと私とで寿司屋に行ったんですよ。
回転寿司屋。
それで気付いたんですけどね。


今時の寿司屋ってなかなか寿司ネタが流れて来ねぇよな。

なんということでしょう。
寿司目的で寿司屋に入ったのに
寿司が来ないってどういうことよ?

待てども待てども流れてくるのは

えび天・・・


からあげ・・・


そば・・・


レアチ~ズケ~キ・・・


ショ~トケ~キ・・・


かきあげ・・・


プリン・・・


ゼリ~・・・


フル~ツ盛り合わせ・・・






サ~モンまだ?

時折寿司っぽいのは流れてきますがそれも大抵

ハム
玉子
納豆
ツナ





邪道だぜ。



私個人の偏見ですがそういった寿司モドキを寿司屋で食べるのは邪道だと思うんですよね。
他の方が食べるのは別に構わないんですけど私はど~もこういったものに手をつける気になれない。

マズイと言ってるわけではないんです。

でも自分が許せないんです。

いや全く迷惑なモンです。
私は純粋に寿司が食べたいのに流れてくるのは寿司モドキかあるいは天と地がひっくり返っても寿司とは呼べないモノばかり。

ほんと今時の回転寿司は理解に苦しみますよ。

寿司屋だったら寿司を流しやがれって話ですよ。

周りよく見たら注文用紙なんてモン見つけましたからね。

素直に寿司流しゃこんなもん要らねんだよ。

以前寿司屋に行ったときなんかヘタ切って漬けただけのキュウリがそのままシャリに乗って流れて来たからね。


見栄えの悪さがハンパねぇよ。



とかなんとか思ってる私の横でね、見てしまったんですよ。


俺の母ちゃんケ~キ食ってた。


では聞いてみましょう。
ご感想は?




「ぬるい・・・」






( ゚д゚)  ・・・・・・・。


いや。ケ~キ食べてたのはいいんです。
どうぞご自由にお召し上がり下さい。

でもさ、




「ぬるい」って・・・・。

思い知ったか回転寿司屋。


ケ~キだとかなんとか寿司のネタにあらざるモン流すからすぐぬるくなって不況買うんだよ。


寿司屋は寿司を食う所

恐怖体験。

どうもどうもこんばんは
ラフメイカーって最強だと思う
ぎっちゃんです。

一回聴いてみ?

さて、今日学校に行くときね
犬に吠えられました。


虚しかったです。

家を出てね少し歩いた先に犬がいたんですよ。
種類は多分日本スピッツです。

しかも繋がれていないし傍に飼い主もいない。
完全放し飼い状態で道端に佇んでたんですよ。
正直思いましたね。

飼い主バカぢゃねぇの?

だってそうでしょ?
ワンちゃんですよ?
人間みたいに道路の歩き方分からないのに繋ぎもせず傍に居もせず犬に完全無欠の自由を与えて。
車に轢かれたりするかもしれないし二度と帰らなくなるかもしれないし亀さんみたいにイジメられるかもしれないのに。
悪くしたら犬嫌いのキチガイ野郎に虐待かそれ以上をされかねない。
まぁ滅多にないと思いますし繋ぎ方がヘタクソだったのかもしれませんけど犬の面倒を見るんだったらもっと徹底した管理としつけをしなきゃならんのです。

でも私の目の前に居たのは内心間違いなく声高に自由を謳歌しているワンコです。

いや全くなってない飼い主で御座います。
で私は犬に憐れみのこもった眼差しを向けながら通り過ぎようとしたところ



グゥウウゥゥゥウウゥ



・・・・ん?



ワンワンワンワンワンワンワン!!!



ハィイィイイィイィィ!!??


いやいやいやいや!


俺が何した!!??


何を考えているのか、犬はしばし私を見つめた後

敵意満面で私に牙を向き短い足を必死に動かしながら私に向かってきたぞ!?

ちょっと待ちたまえワンコ!
出来てない飼い主に飼われて日頃ストレスを溜めながら過ごしてきたのかも知れないがいきなり私に当り散らすのはどうだろう?

まぁ私も犬好き、そこそこ知識は御座います。
犬のような動物に向かってこられたら自分の方が強いイメ~ジを持たせなきゃなりません。

というわけでちょっと体を前に押し出し腕を振り上げてみればちゃんと犬は身を引いて我が家と思しき家へと去って行きました。


あぁ怖かった・・・

正直怖かったですね。
だって犬好きですもん。

その犬に初対面で明らかに喜んでない様子で私に吠え立て今にも噛み付こうとしだしたんです。



好きな人にシルエットだけでフられた気分です。


全く残念なことで御座います。
犬に吠えられたこともありますが何より飼い主がまるでしつけてないってこともです。
縄に繋がれてなくても勝手に外へ飛び出すように育ててはなりません。
通り掛かりに吠え立てるような育て方もいけません。
犬を飼うならば我慢すること、言いつけを守ること、しっかり覚えこませて人に迷惑をかけない犬として最も幸福な環境、生活、しつけを作ること、することが肝要なので御座います。

犬を飼おうという方、飼っている方、犬のしつけは飼い主自らが犬の習性についてきちんと学ばなければならないことをお忘れなく。

人に向かって吠えるだけで番犬の出来上がりと思ったら大間違いで御座います。


それでも犬が大好きだ!

絶望とは、闘う理由を知らずに、しかもまさに闘わねばならないということだ。

どうもどうもこんばんは
コレ書いてる途中でミスって一からやり直すことになってしまいました
ぎっちゃんです。

超ド級のストレスが溜まりました。
やり直すのが非常に頭にきてます。

私のミスですけど。

ごめんなさい俺。

では気を取り直していってみよう187時間目。
先週に引き続き濃い内容でしたねぇ。
再来週が異常に遠く感じますよ。

さてまず気になるのがフェイト君の連れ。
一人はハイエンシェントで楓姉を小さな黒い球体に閉じ込めてましたね。
さらに鍵爪とどこかイッちゃってる顔から人外であることが分かります。
使用した技が古代ギリシャ語であるためヨ~ロッパ圏で見られる人外でしょう。

次にコタ君を眠らせたどこかのテ~マパ~クの服みたいなのを着た二刀流の剣士。
神鳴流でしょうか?
基本的に神鳴流は野太刀を使用するためこの剣士は月詠世代の剣士のようです。
月詠だとしたら真っ先にせっちゃんに攻撃してたと思いますから多分月詠ではありませんね。
服の趣向も違うし。
仮に神鳴流だとして何故フェイト君の仲間になっているのか?
かつてせっちゃんはこう言っております。

「元々関西呪術協会は裏の仕事も請け負う組織」

つまり裏の仕事を請け負う関西呪術協会と深い関係にある神鳴流もまた裏の仕事を請け負うというワケです。

ただ一つ気になるのが使った技で御座います。
せっちゃんも月詠も使う技は相手に傷を負わせて行動不能にします。
しかし今回の剣士は相手を眠らせることで行動不能にしております。
もしかしたら神鳴流とは違う他の流派かもしれません。

ちなみにせっちゃんの言葉通りにいきますと、


↑裏組織のドン



↑裏組織のお姫様



↑裏組織の護衛



人生どこで何がおこるか分かりませんね。

ハイ次行こうか。
フェイト君の発言について考えてみましょう。

「君達の学園の人間は随分君達の安全と情報管理に気を配っているみたいだよ」

これから分かる情報は
? フェイト君は以前学園を調査したことがある
? 調査の対象は生徒にも及ぶ
? 学園は生徒の情報が外に漏れることを危惧している
ですね。
?と?からフェイト君は学園と学園の生徒の情報を得る必要があったことが考えられますね。
さらに?から予想できるとっても面白そうな展開
学園と生徒達は全てと言わずともその多くが深いところで密接に絡み合っているということです。
しかも裏組織(仮)でさえ知ることが出来なかったとなると生徒の情報が漏洩するととってもマズイことになるってワケですよ。

面白くなってきたぢゃな~い?

では次

「僕達の目的はここ」

ここってのは多分ゲ~トのことですね。メガロメセンブリア全体を指すなら本屋ちゃん達が見ていた光景がコマになると思うんですよ。自信ないけど。

それにわざわざ魔法世界のゲ~トに着いてから占拠を行ったとなるとそこでしか出来ないことがあるんでしょうねぇ。
第一にゲ~トを占拠する目的とはなんだろうか?
知っている事例を挙げるならば

? 反体制の主張
? 要人の来訪や接触の阻止
? 不法な出入国

などですね。
ん~私にはさっぱりで御座います。

そしてこのネギま!のお話で一貫した疑問が御座います。
相手を殺さないことですね。

赤松さんのポリシ~なのかもしれませんけどやっぱり気になる。
フェイト君もその連れもおサルのお姉さんも殺そうとしたことはありません。
何故でしょうね?

それにしてもフェイト君。

「君に死なれると僕も困る・・・」



お前バカぢゃねぇの?

困るってあんた、明らかに致死レベルの攻撃してるぢゃない。

まぁいいや。そこはスル~してやるよ。
気ぃ遣わせやがって・・・。

でもどういう意味なんでしょうねぇ?
ネギ君には今後裏組織(仮)にとって利用価値のある存在なんでしょうか?
シャ~マンキングみたいなパタ~ンもあるかな?
説明するのメンドいからまた今度ね。

フェイト君によると現在ゲ~トは外部と完全に隔絶されているらしい。
ん~
本屋ちゃんたち絶対活躍するから見逃すなよ?
今はまだ展望台にいるはずだしね。

今後一番難しい立場になりそうなのは運動部組ですね。
このまま魔法をバラしてしまうのか記憶を消すのか。
記憶を消したとしたらその後明日菜さんみたいなフラッシュバックみたいのが起こって戸惑ったりするかも。

ところで先週のお話に戻りますが、フェイト君は「血の為せる技か」と言うはずだったんですね。
私の予想ではおそらくフェイト君はナギさんと戦ったことがあるのではないでしょうか?
私たちが知っているネギ君に遺伝した才能は
並外れた魔力優れた習得力
敵の存在を敏感に察知する能力は知りません。
しかしフェイト君はそれを知っているっぽい。
つまり過去にフェイト君はナギさんに接近したとき素早く気付かれ戦った経験があるのでは?ってワケです。
気になるなぁ?これだからネギま!やめらんねぇんだよなぁ?


ネギま!に早々と終わられると僕も困る・・・

つまらない思い出がいっぱい出来てとってもいい思い出になりました。

どうもどうもこんばんは
日焼けしたらスゴいんです
ぎっちゃんです。

もうね体中ヒリヒリが止まらない。

これでもかというほど個人差を実感します。
私ほど真っ赤になる人他にいませんからね。


ズボン履いてるのが苦痛でならない。

短パンの跡はくっきり靴下の跡もくっきり。
下半身が綺麗に紅白ですからね。
上半身も酷いものです。
腕なんかここまで表裏がハッキリするのも珍しいくらいの焼け方です。
特にヤバいのが首。

え、襟が(当たって)痛い・・・!

これからシャワ~するのが怖いです。

さてなんでそんなに日焼けしてるのか?と言いますと、
本日は体育祭だったんです。

結果は準優勝
高校最後の体育祭。なかなかの成績で幕を降ろせましたよ。


え?壁画は?って?


優勝どころか準優勝にもなりませんでしたよ?



空しいです。

頑張って作ったのにな~

雨に打たれながら頑張ったのにな~

後輩がやる気なくって憤りを感じながら頑張ったのにな~

宿題最終日まで残してでも頑張ったのにな~(それも読書感想文)


今年の体育祭は結果的には良かったけど個人的には心残りなものになりましたよ。

元々私は綱引きに出場するはずだったのにどういうわけか誰がどの競技に出場するかのリストを生徒会長が紛失し土壇場で適当に割り振られ多くの友人が出るはずの競技を変更されることとなりました。

そして私も
出たくもない飲み食い競争なんぞに出させられることになりました。



しかもドンケツにでした。

はぁ。

誰か私を慰めて下さい。

無様なもんです。

一昨年なんか総力リレ~にまで出場したような男が飲み食い競争でドンケツ。

しかも今年の体育祭に出場した競技コレだけですからね。

無様極まりない。

よくよく考えてみたらさ、
あ、俺最後の体育祭で良い思い出一つも作ってねぇや。


体育祭なんてそんなモノさ・・・

ネギま! 186時間目

どうもどうもこんにちは
油性ペンキの頑固さに憤りを感じずにはいられない
ぎっちゃんです。

もうね、全然落ちません。
爪で引っかいたりタワシで擦ったりでちょっと取れるぐらいで指先はなんだか血が通ってなさそうな色。
電車で帰るのがなんだか恥ずかしい・・・。

ところで昨日のWeb拍手が以前までの18を凌ぐ最高記録
29
を記録しました。

ビックリだ。

素晴らしい伸びようですね。

これも全て多くの人々のハ~トを掴む私の才能のお陰ですね。

いや失礼。

同時にアクセス数が非常に伸びたのはおそらく黒猫さんがネギま!186時間目、感想・考察リンク集にて我が風の便りを紹介してくださったからでしょうか。
前回に引き続き今回も感謝感謝で御座います。

しかし本当に驚きました。
しっかりテ~マ決めて考察したときよりも今回の方が拍手がはるかに多いんですもの。

あれ?いつもの考察ってそんなに気に入らなかった?

それに最近は母ちゃんのパソコン使っててあんまり長く使うのは悪いかな?と思ってたから若干即興気味のはず。
他の方々よりも考えが及んでいないトコロが多々あると思うんですけどね。

では前の186時間目感想よりもさらに深く考えてみようかな。

まず魔法世界についてまとめてみるとしましょうか。
ゆえっち談
総面積は地球の3分の1
人間人口5~7億
起源など不明な点が多い

まず総面積。
地球の総面積は509,949,000km²

見難いな。

5億994万9千平方キロですね。

その3分の1だから魔法世界の総面積は
1億6998万3千平方キロ
太平洋よりも1000万平方キロぐらい大きいみたいです。

次に人間人口。
判断が難しいですね。
人間の境界線の問題ですね。

人間=魔法使い・非魔法使い

非人間=悪魔、妖怪類・吸血鬼・人狼等(つまり人外と呼ばれる者)

で区別しているのでしょうか?

しかしそうなるとせっちゃんやコタ君はどちらに入るのでしょうか?
行きませんけどエヴァにゃんなんかは元人間だったりします。

魔法世界には根強い人種差別がある可能性がありますね。
アタマ固いらしいしな。

エヴァにゃんもせっちゃんに対しこう言っております。

「幸せになれると思うのか?
私と同じ人外のお前が」

いずれ人種について深ぁいお話が出てきそうで恐いですねぇ?

そして魔法世界の謎な点について。
私の推測ではおそらく魔法世界は魔法使いが移住した場所ではないかと考えております。
つまり魔法世界で魔法使いが誕生した
のではなく
人間世界で誕生した魔法使いが魔法世界へ移り住んだってわけです。

根拠としては呪文がギリシャ語やラテン語で構成されているからで御座います。

ギリシャ語もラテン語も人間世界で使われる言語です。

もし魔法使いが元々魔法世界に住んでいたならばその世界特有の言語を使用した方が最も効果があるのではないでしょうか?

だって魔法世界の言語ですからね。(無理矢理?)

まぁそういうことです。

それに起源も不明。
移住したなら起源が分からなくたって不思議ぢゃないからね。(適当?)

次に次元跳躍大型転移魔法陣
超りんのと同じ魔法陣ですね。
おそらく時間跳躍はこの次元跳躍を発展させて開発された物と考えられます。
実際BCTL弾の被弾を見てデスメガネは最初転移魔法だと考えました。

これから時間跳躍と次元(空間?)跳躍は類似した技術という仮説が出来上がるんですね。

多分 長時間跳躍や異世界間跳躍などの超長距離跳躍はあのような魔法陣が空に浮かび上がるんでしょうね。

フェイト君
ネギ君グサリといきましたがどうなるんでしょうかね?
私は幻覚なんぢゃ?と考えております。

修学旅行編でもどこで使ってたのか私はよく分からんのですけど幻覚を使ってたみたいですし。
え~と、また引き合いに出してもいいかな?
シャ~マンキング
この中でリリララってキャラが使うオ~バ~ソウルは霊が触れるだけで霊が体験した本物の痛み、視覚的な記憶を強制的に共有させるという能力で御座います。

つまり、ネギ君はフェイト君に視覚や痛みに至る幻覚を使われたというわけですね。

・・・・あ、それ前にもあったね。

シャ~マンキング出すまでもなかったか。

というわけでネギ君実は無傷だったりすると思います。
裏組織(仮)ですからね。
ヘタに痕跡を残すようなマネはしないと考えられます。

これほど次刊を待ち遠しいと感じたことはありませんね?


せっちゃんを差別するなど許さん!!
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク