fc2ブログ

ネギま!考察 フェイト君とヘルマン卿

どうもどうもこんにちは
正義の味方を応援する人の味方
ぎっちゃんです。

今回のネギま!考察テ~マは

キャラ考察
フェイト君とヘルマン卿

以前の記事はこちらこちら

さて、174時間目でつながりがやっと証明されましたね。
彼らの裏には単独もしくは組織的なバックが存在するのはおそらく確かでしょう。
この裏組織(仮)が関わった事件は他にもあったりしないだろうか?

現状彼らが関わった話は

お猿のお姉さんの陰謀

麻帆良学園、ネギ君、明日菜さんの調査

で御座います。

しかしそれだけなのか?

例えばネギ君の故郷の襲撃

スタンおじいちゃんの言葉では村に恨みがあるヤツの仕業だろう、と。

恨みとはなんなのだろうか?
それにヘルマン卿を使役した存在は同一人物とも限らんし。(多分同じとは思うけど・・・)

さらにナギさんの失踪とガトウさんの死。

現在の情報としてはナギさんが失踪したのはイスタンブ~ルが最有力説であります。
そしてフェイト君は自称、そして私の考察からイスタンブ~ルから来日した可能性はかなり高いと考えられます。

つまり、

裏組織(仮)の本部or支部or一時的な拠点はトルコに存在する

と考えられるワケです。

しかしガトウさんの亡くなった場所はドコだろうか?
私としてはイスタンブ~ルかその付近(でもあんなデカそうな川ってイスタンブ~ル辺りにあったっけ?)、遠くともトルコ国内かその周辺と考えております。


根拠?そんなものないさ。


しかしもしトルコ国内(かその周辺)なら?と考えれば、ガトウさんを攻撃した存在はトルコ国内に潜伏していた裏組織(仮)、と考えられなくもない。

他に関わった事件は無いか考えるともう一つ。

18年前のスクナの大暴れである。

お猿のお姉さんの話では18年程前にスクナが大暴れしたとき詠春さんとナギさんが封印をしたそうです。
ここで起こる疑問が一つ

いったい誰がそのときスクナを解放したのだろうか?

私の予想では裏組織(仮)が解放、使役を試みたのではないかと思っています。

私の仮説(想像)での流れはこうだ

裏組織(仮)が1985年ごろに来日。
     ↓
スクナを解放し使役を試みたが魔力不足により失敗。大暴れ。
     ↓
ナギさんと詠春さんが封印
     ↓
2002年 3月以前に裏組織(仮)はスクナを使役できるほどの強大な魔力を持つ人物、このちゃんが修学旅行の為に学園から離れることを知る。
     ↓
同年2月~3月頃に裏組織(仮)がフェイト君を派遣。
     ↓
お猿のお姉さんをそそのかしこのちゃんを拉致、利用を計画。
     ↓
     実行
     ↓
     失敗
     ↓
フェイト君により裏組織(仮)がネギ君と明日菜さんの存在を知り、今後の脅威となる可能性があると認識。
     ↓
2003年5月に裏組織(仮)が麻帆良学園、ネギ君、明日菜さんの調査の為にヘルマン卿達を(解放し?)使役、学園へ向かわせる

というわけだ。

1985年頃にスクナを利用しようと考えたが魔力足らずで失敗。
魔力を補うために裏から協会の人間を動かしこのちゃん拉致利用計画を画策、実行するがネギ君達の妨害により失敗。
脅威と考え調査を実行。

とくにコレといった根拠もなく想像による産物に過ぎないがどうだろうか?
18年前にスクナを解放した存在が誰なのか考えてみてもコレが私にとっての限界で御座います。

では次の疑問
目的は何なのか?


はっきり言えばね


わからん。


とにかくスクナを利用、お猿のお姉さんを利用したことから考えると強力な戦力を求めているor関東魔法協会を壊滅させるぐらいしか思いつかない。

それに戦力を得、協会を潰した後で何をしようというのかもわからない。

ナギ一行(ガトウさん)への攻撃、故郷の襲撃、魔法協会の壊滅計画から考えると優れた戦力の無力化も考えられる。

しかしそれでもやはりその後の計画がわからない。

現代一般でのテロリズムが指す意味は恐怖心を引き起こすことにより、特定の政治的目的を達成しようとする組織的暴力行為、またはその手段のコトを言います。
歴史的には国家・行政組織側による暴力的抑圧、体制・反体制を問わず暴力と恐怖を活用することで大衆世論を支配する手段を意味したようです。

彼ら裏組織(仮)が現代の社会、思想に対して何がしかの反感を抱いているとは思いますが結局のところサッパリわかりません。
今後次第にわかってくるとは思いますが。

それが何時間後になるのかも予想もつきませんが。

そういえばフェイト君が召喚した悪魔ルビカンテが登場する長編叙事詩ダンテの「神曲」はイスラム圏では禁書扱いになっております。
以前も書きましたがトルコの宗教構成は99%がイスラム教徒。
イスタンブ~ルから来たというフェイト君にこの悪魔を使役させたのは「反社会的」な性質を意味していたのかもしれませんね。


次に気になる部分は
何故麻帆良学園を調査しに来たのか

麻帆良学園はまだまだ謎だらけの謎しかない謎しか生まれない場所で御座います。
学園についてはこれから考察するつもりですがやはりわからない。

唯一つわかることは


何かがある。


ってことですな。
裏組織(仮)が麻帆良学園に調査が必要と考えたのだからおそらく最後の舞台となるのは学園だろうとは思いますが・・・


あぁもうわかんなくなってきたよ・・・

では本日のまとめ
・裏組織(仮)の本部or支部or一時的な拠点はトルコに存在する
・18年前にスクナを解放したのは裏組織(仮)
・現在の目的は戦力の獲得と対立戦力の無力化
・現段階で最終的な目的を予想するのは(個人的に)ムリ

多分役に立たない仮説ばかりです。

ほとんど根拠不十分だしね。
いつものコトですか。

次回のネギま!考察テ~マは

キャラ考察
ナギ・スプリングフィ~ルド

乞う、御期待!


web拍手を送る
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク