fc2ブログ

ネギま!キャラ考察 フェイト・ア~ウェルンクス

今回の考察テ~マはこちら

フェイト・ア~ウェルンクス

さてこの人物について今現在わかっている情報と言えば?

・おそらく偽称
・得意は水、石化
・一ヶ月前イスタンブ~ル魔法協会から派遣された
・かなりの実力
・人間ではない(人工的な存在)

こんなトコでしょうかね。
では考えて見ましょうまずはこのフェイト君どこから来たのか?
彼は一ヶ月前イスタンブ~ルから派遣された、と自称しているわけだ。
しかし詠春さんの話では偽称だろう、と。

さぁどうでしょうか?

ここで重要になりますのが彼が使う「魔法の体系」
なんと彼は西洋魔術と東洋魔術どちらも使用できる。
その上こちらの49時間目の場面

彼は東洋の呪符を用いて西洋の悪魔を召喚しているのだ。

それがどうしたって?

イスタンブ~ルというのはトルコ共和国西部に位置する首都アンカラを上回る大都市であります。
そう、イスタンブ~ルはトルコにあります。そしてトルコという国の文化はトルコ人が中央アジアからもたらした要素を加え、東ヨーロッパから西アジアの諸国と相互に影響を受けあいながら発展してきたのです。
今では「ヨ~ロッパとアジアの架け橋」と呼ばれるほど東西の文明が融合した国であります。

どうだね?フェイト君の魔法とトルコの文化は非常に似通っているとは思わないかね?
つまりこのフェイト君、協会から派遣されたのは偽称かもしれないが

イスタンブ~ルから来た可能性は充分にある

ということです。イスタンブ~ルから来たわけではなくともそれなりに滞在していた可能性もある。

次に彼は人間ではなく人工的な存在である、というのがエヴァにゃんの見解でございます。
では何者なのか?

このコマを御覧あれ。

彼は明日菜さんのエンシス・エクソルキザンスでひっぱたかれても障壁を破られるだけにとどまっているということから確かにフェイト君は召喚された存在ではないとわかりますねぇ。
召喚されたならば間違いなく鬼達のように消えてますからね。

さらに皆さん。ご存知だろうか?ホムンクルスと呼ばれるモノを。
ホムンクルスとは、錬金術師によって作られる人工の生命体のことで御座います。
私の推測ではこのフェイト君、ホムンクルスではないのか?
ホムンクルスは造り出されたときから様々な知識を持っているとされておりますから、東西の魔術をこなすことも可能かもしれません。

エ、何?錬金術はヨ~ロッパのモノだって?

そんなことはない。
古代ギリシャの錬金術はアレキサンドリアで発達、そしてアレキサンドリアの錬金術はギリシャ哲学などとともにイスラム世界に伝わりました。そして中世ヨ~ロッパに最も影響を与えたのがイスラム世界から伝わった錬金術なのであります。

そしてトルコなのですが、国民の宗教構成は人口の99%以上がイスラム教徒
トルコはかつて錬金術が栄えたイスラム諸国(世界)の一つなのであります。

通説ではホムンクルスというのは豆ほどの小ささでフラスコの中でしか生きられないと言われておりますケドね。
その設定を捻じ曲げることぐらい雑作もありませんがね

というわけで本日のまとめ

・トルコから来たor以前滞在していた
・ホムンクルスである

ですね。
ついでにナギさんが日本に来る直前とかガトウさんが亡くなる直前(私の仮説ですが)にイスタンブ~ルに来ていた、という描写が御座います。
コレについてはいつものコトながらまたの機会に。

明日は考察のおさらいであります。

考察一回しかしてないケド

乞う、御期待!


web拍手を送る
スポンサーサイト



いやっほ~ぃ テストが終わったべ!

どうもどうもこんにちは。
最近心臓の辺りがチクチク痛む
ぎっちゃんです。

いやぁ火から土曜までずいぶんサボりましたねぇ。

しかし本日はお待ちかねのネギま!考察

フェイト・ア~ウェルンクス

そんなにツッこんだ内容にはなっていない気がしますが結構興味深いかもしれませんねぇ。
人それぞれですけどね。

っていうかあんまりデッカいネタばっかやってると今後のブログ内容がとっても心配になってきますからね

ただでさえ普段あんまり使わない頭を使って必死で仮説を絞り出してるんですからねぇ。

ネタがなくなったらもうこのブログは終わりだな

というわけでこれからは考察ネタは広く浅く扱っていかなくてはね。

私も幾分必死です。

ではでは皆さん本日2度目の更新を
乞う、御期待!
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク