fc2ブログ

ざまぁ見ろ、と目の前で言ってやりたい。

さて、記憶に新しい尖閣沖衝突に関するニュース。
なんでも衝突時のビデオがYoutubeで流出したと。

ハハハ遅かれ早かれそうなると思ってましたよ。
どう考えてもおかしいでしょそりゃ。
しかしビデオの内容は併せて44分程度だとか。
仙石官房長官とかは「反逆だ」とか「クーデターだ」とか騒いでますけどね、もういいじゃない。
せっかく隠そうとしてたものが流出しちゃったことだし
いっそのこと全部公開しちまえよ。

中国に配慮して、とかさ。
理由が情けないんですよ。
どこの国の政治家だよって話ですよ。
むしろこういう形でビデオが出回った方がよっぽど反中感情煽ることになるんじゃないですか?
もっと言えば反政府感情ですかね。

国家の領土、威信に関わる問題を国民に隠そうとするのがそもそもおかしい。
あからさまな情報統制。
中国となんら変わらないじゃないですか。
あれだけ核密約で騒いでたわりには自分達も隠そうとするんですねぇ。
声高に民意、民意って言ってたくせにね。

さて、政府の人間が言うにはこのビデオを流したsengoku38は公務員の守秘義務違反で逮捕してやるってなってますけど、これに関してこのような法律が適用されるのではないか、という見方があるようです。

公益通報者保護法
この法律は公務員にも適用され、内部告発等を行った労働者を、本来守秘義務違反等で罰せられてしまう状況から守るための法律。

つまり今回のビデオ流出を単純な「情報漏洩」ではなく「内部告発」と捉えればこのsengoku38は法律によって保護され得るというわけだ。
衝突事件に関して特に問題視されているのが中国人船長を釈放したこと。
ビデオを見ても明らかな公務執行妨害にも関わらず、地検は「外交に配慮して」という理由で釈放した。
しかし、自民党の見解としては検察が外交判断を行うのは越権行為だとしている。
民主党は「え、良いじゃん別に」って感じですけど。
それどころか仙石達の言葉からして責任などは検察に丸投げしている。
尚且つ検察の判断は政府の人間、より具体的に言えば仙石官房長官の圧力によるものである、という見方をする方々もいる。
今回のビデオがそういった検察の越権や政府の無責任や圧力を告発するためのものだと考えれば、このsengoku38は公益通報者として保護されるべき、と考えられる。

まぁ私もそこまで法律に詳しいわけではないので間違ってるかもしれませんけどねぇ。
しかし私個人としては是非守って頂きたい。
国の領土に関わる重要な案件ですからね。
国民が国を守る意思を持たずして守られる国はありません。

政治関係のニュースを見ると毎回鬱です。

どうもどうもこんにちは。
政治関係の記事はもう随分と書いてませんが、それでも色々とニュースには目を通してました。
去年の衆院選が終わった後の民主党の政治。
予想通り見るに堪えない。
だまされる方、だます方。どっちのが悪いかと聞かれればそりゃだます方なんですけど、やはり国民にも責任があると言わざるを得ませんねぇ。
子ども手当。
夢の見過ぎです。
普天間基地移設問題。
ただ移せばいいってもんじゃないんです。
口蹄疫問題。
ときの農水相は本気で呪いたくなりましたね。

あれやこれやと問題はひっきりなしに起こり、もとい起こし、つい最近で一番の問題は中国船の尖閣沖での衝突。
衝突のビデオは2時間40分あったそうです。
で、公開は限定された人のみって。
見られて困るんかいな?
国民に見られたら嫌なんかい?
菅総理と仙石官房長官が先んじてビデオを見たそうですが、何故か2時間40分あるはずの映像が7分程度に短縮されているそうです。

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

2時間40分のビデオが7分間

大事なことなので12回言いました。

短縮し過ぎだろいくらなんでも。

これに対し仙石のクs官房長官は堂々と「ねつ造とかしてねーし」と言ってるそうですが。
いったい誰が信じる?
少なくとも私は信じない。

それはともかく皆ちゃんと選挙行こうね。

どうもどうもこんばんは。
昨日は犬の訓練所に見学に行って参りました。
そこが電車で一時間走った上に徒歩で1時間かかるとこでしてね。しんどいのなんのって。
で、着いてから所長さんから言われるわけですよ。

「バスあるのに」

知るかっ


それよりもうどこも解散総選挙の熱が高まっていますねぇ。
私もブログに下手なこと書けません。
長々電車に乗って行き着いたとこでもやってました。選挙活動。
噂に聞く幸福なんちゃら党ですよ。
マニュフェストだかなんだか書いてある団扇っぽいのを配っておりました。
残念ながら私は道端で配られるものには一切目を向けない冷たい人間。
どうせ受け取っても明日にならないうちにゴミ箱にインですもん。それなら最初から受けたら無い方が良いし、その方が失礼じゃないと思いますもん。
実際に相手が不快に感じるかどうかじゃなくて私の心持ちの問題ですけど。
というわけでそういったものは出来れば声もかけられたくない。

しかしやっぱり来るんですよね。当たり前ですけど。

数m先からうっすらハゲかけたおっさんがそろそろと寄ってくる。

歩き続ける私。

団扇っぽいのを差し出すおっさん。

シカト決め込む私。

そろそろと離れていくおっさん。

そのまま立ち去る私。







何か言えよ。

無言で寄ってきて無言で差し出して無言で離れてくってアナタ。

選挙活動してる自覚ある?

解散総選挙ですよ?
国の将来を決めるんですよ?

どんだけ暑かろうがどんだけ無視されようがでっかい声で「お願いします」とか言って自分達はこれだけパワ~あるんだ、元気あるんだ、やる気あるんだ、応援して下さいってアピ~ルしなきゃいけないトコじゃないですか?

え、そこ無言?

おりゃもうビックリだよ。
まぁ何言われても応援する気ありませんけど。

移民受け入れて目指せ人口3億人?

多けりゃ良いってもんじゃないと思うよ多分。

しかしここまでやる気というか元気の無さを見せつけられると尚更、ねぇ?

もうちょい笑顔でハキハキやってくれれば目を合わせるぐらいはしてあげたかもね。

どっちも大事なんでしょうけど、それならどっちもちゃんと作ってちゃんと使えよ。

さて、17日でしたかね、6党首による党首討論。
その前に12日にも自民と民主の討論がありましたねぇ。
なんとなく気分が乗らないというかメンド臭かったのでスル~しちゃおうかと思ってたんですがこれは見逃しちゃいかんでしょう、と思った部分があったのでそこについて。


鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

民主党の会合で民主党旗を作るために日本の国旗を切って貼り付けて掲揚しました、というわけです。クソが。

「何を、大げさな」とか「たかだか布じゃねぇか」とか思う方も中にはいると思います。
せいぜい中学生以下の方であることを祈りますけどね。

はっきり言ってありえない。
国旗とは国家の象徴、その国そのものと国の尊厳を表すもので御座います。
自国であれ他国であれ、敬うこと、丁重に扱うことは世界の常識。
事実数多くの国が国旗をぞんざいに扱うこと、侮辱することに対し罰則を科しております。

お隣のえ~何といったか、韓とかなんとかいう国はどこぞの国の旗をふんづけたり破ったり燃やしたりしても黙認状態らしいですけどね。

そして我らが日本におきましても罰則が適用されるのはあくまで外国の国旗のみで日章旗は思想の自由でうんたらかんたらいって罪にはならないんですって。クソが。

しかし一個人が騒いでるならまだしも一国の、しかも政権奪取を目指してる党が国旗を切り張り?
こいつらそれで日の丸背負うおつもり?
日本を育てるおつもり?

悪意が無かったとしてもやって良いことと悪いことがあるし、丁寧に扱うべき常識を知らなかったというなら尚悪い。
切ってるときに思いつかなかったのか?
民主党旗作るのに日章旗使うとか楽だわ、ナイスアイディアだわとか調子こいてたんでしょうかね。

で、これに対する鳩山さんの回答

「それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」



うん、ちょっと待って。


マークをきちんと作られなければいけない話


え?それはつまり党旗をちゃんと作らなかったことを謝ってるわけ?
日章旗を切り張りしたことじゃなくて?
日章旗は切っても良いけど党旗はちゃんとしたの作らなきゃダメってこと?
日章旗<民主党旗?


お前政治家辞めたら?

気持ちは分かるけど撃たれたらお終いなんです。

どうもどうもこんにちは。
本日は広島原爆の日ということで日章旗を掲揚させて頂きました。
弔意を表す場合は一番上では無く少し下に掲揚するのが作法。
これは「半旗」と呼びます。
まぁ政府は原爆の日ではなく15日の終戦記念日に揚げるんだそうですけどね。

さて、原爆か。
少なくとも私が生きてる間に無くなることはないでしょうねぇ。
残念な話ですが、国際情勢において核を持っていることは一種のステ~タスです。
先進国でも持っていないと結構舐められるんですねコレ。
日本を相手にする北朝鮮がいい例です。

そりゃ無い方が良いんでしょうよ。感情的には。
しかし言わずもがな、現実はそう甘くない。
いくら日本が「憲法9条あるんだぜ?核持ってないんだぜ?戦争しないんだぜ?どうだ、まさに平和の象徴だろへへ~ン」とか言ったって他の国にしてみれば「あぁ、そう」としか思われない。

「そうか、そうだよね!核無い方がいいよね!よし捨てよう!」なんて夢のまた夢のまた夢です。
綺麗事で世界が救えるなら今頃犯罪だって起きやしません。

私個人としては核武装には賛成ですね。
これだけ核保有国に囲まれた国に暮らす以上は少なくとも抑止力、自衛力として核武装することは国民や国土、国益を守るためには奨励されてしかるべきだと思いますよ。
とにかく日本は危機感を持たねば。非核三原則だの憲法9条だの、誇りに思うことは別にかまいませんが妄信することだけはなりません。
剣どころか楯も鎧も無いのに敵の凶刃から身を守るなど土台無理な話です。

核が無くなれば平和になるのではなく、平和になってから核を捨てるべき。
私はそう思いますねぇ。

最後に、被爆者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ギッチャン

Author:ギッチャン
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
アクセスランキングを見る>>
twitter
FC2拍手
web拍手 by FC2
検索フォーム
Amazonウィジェット
リンク